眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 転生システムのテスト公開・・・だと・・・
メイプルストーリー ] 2011/05/14(土)
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

公開テストサーバーに関する詳細を告知いたします。


●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容

・転生システムの検証

 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 転生時に「輪廻転生の聖印」アイテムが必要になります。
 各IDに対してMaplePointを支給しますので、
 そのポイントでショップから購入してくださいますようお願いいたします。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれません。
 ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます。
 ・友達リストは引き継がれます。
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます。
 ・結婚情報は引き継がれます。
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です。
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

 初回ログイン時に作成するキャラクターは、
 レベル100までアイテムでレベルをあげることが可能となります。
 
 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。


 また、今回参加頂き、転生後キャラクターレベルが120に到達し、
 転生システムの実装が確定した場合、
 時期は未定ですが、該当MapleIDに対して転生に必要なアイテムを
 転生システム実装時に配布いたします。


●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
下記不具合報告フォームよりご報告ください。


・不具合報告フォーム(5月16日公開予定)

報告締切日:2011年6月5日(日) 23:59





こんばんわ、功ノ一です。

ついにやってしまった・・・いや、やらかしてしまったか・・・

見れば大体検討つきますが、簡単に言うとスキルを引き継いで違う職業が出来るって事ですね。

わざわざアンダーラインを引っ張ってまで言わなくても見れば分かると思いますが><

まぁ、めいぽのエミュ鯖やってた人なら分かるんじゃないかな・・・

でも、全然違う仕様になるのかなー。

エミュ鯖だと引き継げるのはキーボードに設定していたパッシブスキルのみでアクティブスキルは引き継げませんでした。

もし、アクティブスキルが引き継げるのであればエライことになりますね(プログレスとかフェイクとかHP増加とかダークフォースとか色々

斬りから弓へ→フェイクで回避UP,FJで移動は楽、何よりパートナー出しながら暴風打てる
斬りからDKへ→STR短剣が装備出来るから、HBが使えて回避にも少々長けて元々HPが高い上にダークフォース状態だからとんでもない事になる
ヒーローからパラディンへ→チャージ等で常に相手の弱点をつける上にACもある、とにかくパネェ
パラディンから各職業へ→↑でも言った通り弱点がつける、弱点が無くても耐性が無いチャージ使っておけば自然とダメージUP

・・・とまぁ、色々組み合わせはありますね。

いや、実際どのようなシステムでテスト公開されるのか分かりませんが。

個人的には斬り→弓が好きです。

エミュ鯖で投げ→ヒーロー→パラディン→聖魔→弓でやっててジャクム本体含めて3分くらいで終わらせてました、影がある弓が最強だと思ってました。


まぁ、まだ実装確定と決まったわけじゃないですからね。

しかし、これだと今後実装されるであろう究極の冒険家なんて見る影も無くなってしまいますね・・・

個人的には実装して欲しくないです。

英雄職、レジスタンス、デュアルブレイドが涙目過ぎる・・・

いやまぁメカニックは火力ありすぎるんで涙目だなんて欠片も思ってませんけども。

潜在の実装&BB後は公式がエミュ鯖状態だったけど、転生まで実装したら完全に公式という名のエミュ鯖になってしまいますね・・・

あんまり変な方向へと進まないで下さいorz

てか、新しい物実装してる暇があったら現在あるバグを全部取り除いて下さい(切実


とりあえず、テスト鯖は月曜日の午後17時からっぽいんでちょうど休みだしやってみるとします。

しかし、めいぽは今後どうなるのやら・・・





一体どうなってしまうのか!? ガチンコ風に






さて、日記。

昨日軽く寝てから起きたら深夜2時過ぎでした。

というわけで、早速INして狩り。

ちょうどクリムゾンにいたのでラッキーでしたb

しばらく狩ってたらいつの間にかレベルアップしてました。







309.png





功ノ一がぁ!画面端ィ!レベルアップ見てェ!SS撮ったァ!!はい、ようやく155になりました。

これでやっと神殿クエが進められますね。

おざすけさんを拉致するか、それともおざすけさんに拉致られるのかどちらが先でしょうか。

どっちにしろ同じ事ですけどw

次のレベルアップはいつになるかは分かりませんが、休みの前の日と休日に頑張れば1レベルくらいは上がるでしょう。

あと、ファイナルブロー30のMBが貼れるようになりました。

1つアランが持ってたので貼ったら失敗しました\(^o^)/

でも、大丈夫です。

倉庫にあと4冊くらいあったはずなので成功するでしょう。

5M以下で販売してた所から買いだめしておきましたb

あんまり出回ってないんですよね、ファイナルブロー30は。

20に至っては全然見かけません。

20が一発で成功して良かったなぁと思います。

30は出回ってないとは言えたまに見かけます。

ホンテドロップだった気がするから、ホンテ討伐数が増えて出回るようになったのかな・・・?

まぁ、どっちにしろ既に4冊くらいあるので割と安心はしてます。

頼むぜ!ファイナルブロー30!




最後に。







310.png






ようやく気がつきました。

元々ドロップ運が0の人間はザクチケで2倍になろうが2×0=0だということに・・・

/(^o^)\





今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
いやいや、誰得ではないと思いますよー。
おざすけさんのキー配置からヒントを得てアレンジする人だっているはずですw

ジャクムいいですねー、今度行きましょうw

15:25 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/105-ce6e87e0


コメント
   by OZASUKE  URL
昨日公式で読みましたが意味がよくわからなかったのでスルーしましたww
まぁとりあえずやりますかね~?

レベアップおめです!
早速神殿ですねww

ドロ運0なんてありえません!ww
たまたまですよたまたま^^;
    2011/05/14(土) 17:23:24 #4tPc3CuY[ 編集]
   by ふー様  URL
転生システムかぁ。。。。

(投げの僕はどうすればいんだ、、、)

lvUPおめですw

俺なんてまだ137だから神殿はやくできるようにしたいですねw

@俺も今日ビサいったんですがドロ内容がほぼ同じ・w・
    2011/05/14(土) 21:34:18 #-[ 編集]
   by 通りすがりアラン  URL
現在進行形でアランやってる人が少ないので楽しみに見させてもらってます!
    2011/05/14(土) 22:46:04 #Hpwl6DqI[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
