眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ VSボディーガードA&B!
メイプルストーリー ] 2011/05/15(日)
こんばんわ、功ノ一です。

INしても特にやる事もなくどうしようかと思ってたらおざすけさんに声かけられまして。

おざすけさん「暇だから何かやらないか」
功ノ一「うほっ、いい提案・・・///」
おざすけさん「見てくれ、これをどう思う?」
功ノ一「凄く・・・ドラゴンライダーです・・・」


てなわけで、ドラゴンライダーへいってきm・・・






318.png






どう見ても人数不足です、本当にありがとうございました。


いや、PTだけ3人以上なら行けるんじゃないか?って考えたんです。

結局だめでした。

シャモス案も出ましたが、2人じゃ出来ずorz

ソロプレイヤーだけじゃ飽き足らずタッグプレイヤー(?)すらも窮地へ追い込むネクソンめ・・・


じゃあ、二人だったら何が出来るのか、って事を考えました。


神殿クエ進める:狩りがだるい
ジャクム:土曜日の8時は超混雑してると思われる、並ぶのがだるい
普通にPT狩り:狩りがだr(ry
アシュラ:二人ともアシュラ兜所持している


なんてこったい・・・

のにゃさんに声をかけてみるも仕事が忙しくてめいぽにIN出来ない感じでしたしー。

というわけで、あと残ってると言えば思いつく限りではボディーガードくらいでしょうか。


ボディーガード・・・BB前は異常なまでの被ダメで振替やってる人じゃないと行けない鬼畜ボスです。

実装された当初はポイズンミストやシャドーウェブでとんでもないダメージを与えられたので5分かからず120台でも2レベル~3レベル一気に上がったものです。

結局パッチが当たって修正入りましたけど・・・当然ですね。



とまぁ色々書きましたが、BB後は被ダメも少ないし時間さえかければ撃破可能です。

問題はBGAの気絶です。

ひたすらサッカーボールにされる可能性もあり、攻撃出来ないまま撤退って可能性も無くは無いです。

ソロだと厳しいですね。

ですが、今回はおざすけさんと二人だったので行けるでしょう。

てなわけで、ボディーガードで決定!早速出発!






312.png功ノ一がァ!画面はs(ry






何やらメルプロのKBは左側に寄るらしいので今回は左寄せでやりました。

俺が召喚→おざすけさんが攻撃して左へFJ→左側に煙幕を張る→寄ったら後はひたすら殴るだけ。

BGAは400M、BGBは500MのHPがあります。

以前ジャクムを二人でやったら20分くらいかかりました、たしか。

それよりもHPが圧倒的に多い&BGAで苦戦すると思って大量に薬を用意しました。

1時間は覚悟して戦闘する気で挑みましたが、10分少々で撃破。

あるぇ?気絶こんなに少なかったっけ?

ってくらい気絶きませんでした。

続いてBGB






313.png







BGAもBGBもSS良く見ても区別がつきませんね


殴ってる途中で気付いたんですが、オーバースイングの最後で300k近いダメージ出てました。

後で調べたら氷が弱点だったんですね、知りませんでした。

BGBは気絶がないので8分かからず終わった気がします。






314.png







大親分はレベルが足りないので撤退しました。


さて、ここで気になったのは経験値。

なんとスタート前は0,9%くらいしか無かったのが終わったら19%になってました。

どんだけ経験値はいったんだこれwwwってくらい経験値入ってました。

まずはBGBから






316.png





プレミアムクーポン所持してます。
経験値:7586932
グループボーナス:758693
降魔の指輪:151739

全部合計すると8497364でした。


さて、次はBGAです。








315.png







鎮痛剤
鎮痛剤
鎮痛剤
鎮痛剤
鎮痛剤
たこ焼き(ジャンボ)







( ゚Д゚)ハァ?




SS撮るの失敗しました・・・orz

ちっ、仕方ない・・・BG開始前とBG終了後から差し引くか・・・Fraps先生仕事して下さいorz






319.png






こんな感じでした!

BGBの経験値は元々多かったですが、氷弱点のおかげでより多く経験値もらえたみたいです。

結局戦闘時間は20分くらいでした。

20分でこれは非常に美味しいッ・・・!

ビシャスとBGやってるだけで4日~5日でレベル上がりますね。

おおう・・・ちょっとやる気出てきましたw

毎日は無理かもですが、出来る限りたくさんやっていきたいですね!

おざすけさん、ご協力お願いします><





おまけ1

ファイナルブロー30のMB貼りました。





311.png





以前1回失敗してるので3回目で成功ですね。

いやぁ、良かった良かった。

2冊余りましたが・・・知り合いにアランはいないので売りますかね・・・



おまけ2






317.png




なんか全てが俺を見下してる気がしてなりませんw

おざすけさん:ニヤニヤ
ピンクビーン:どや
リリム:ジーーーーッ
功ノ一:これが・・・格差社会というものか・・・!

※違います。



うーん、なんだか無駄に長い記事になっちゃいましたね。

読んでて疲れた方ごめんなさい><




今日はここまでっ!

ではではー




コメントへの返信
>おざすけさん
やってみれば分かるかと思いますよー。
明日テスト鯖公開なので、一応かじってみるつもりです。

ありがとうございます、その内神殿行きましょうw
ドロ運は0じゃなくて0,1くらいかもしれません。
ザクチケあれば0,2になりますね!
orz

>ふー様さん
転生システムは実装確定したわけじゃありませんので大丈夫ですよb
でも、メインキャラを転生してまたレベル10からやるのは中々厳しいですねw

ありがとうございます!ペースはかなり遅めですけどorz
神殿は結構美味しいです、レベル上げ頑張って下さい!

ビシャスのドロはやっぱりそんなものですよねorz

>通りすがりのアランさん
記事を見ていただいてるだけで嬉しいものですが、コメまで残していただきありがとうございます><
たしかに現在進行形でアランやってる人は少ないですよね。
たいしたブログではないですが、しっかりと更新します!
ありがとうございます><

20:20 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/106-5c2b7921


コメント
   by OZASUKE  URL
BGおつでした!
ていうかホント経験値入り過ぎですよ?w
オイヌカレルー。
でもできる限り行きましょうb
後、俺のペットがBGABのETC拾わないのはやはり√の関係でしょうか?w

MB成功おめです!
俺の二の舞には(ry
これで色々とボス系の時間短縮ってわけですね!

ピンクビーンチェアに乗った時のこの高さ!
まるで人がゴミのようd(ry
    2011/05/15(日) 21:49:30 #4tPc3CuY[ 編集]
   by チャチャ  URL
ドラゴンライダーやってません!
ので
是非誘ってw
(戦いは任せたb
    2011/05/16(月) 11:58:48 #CGSys/Bo[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
