眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 日課にしたいBG
メイプルストーリー ] 2011/05/16(月)
おはようございます、功ノ一です。

若干眠気はあったものの昨日悪夢の果てに入った時間あたりにログインしました。

今日もBGです、だって美味しいんだもの。みつを

前回BGAの経験値のSS撮れなかったので今回こそ撮りたかったのです。

計算すればPTボーナスやら指輪なども割り出せますが高校時代数学のテストで0点取るほどの数学苦手っぷりを発揮した事があるのでSSのほうがいいなと。

あ、ちなみに0点取ったテストの再テストで94点取ってやりました。なぁーんだ、真面目にやれば出来るじゃん^-^

でも、その次のテストでまたあかt(ry

原因は当時からめいぽにドハマリしていてそればっかりやってたからだと思います。












320.png









鎮痛剤
たこ焼き(ジャンボ)
たこ焼き(ジャンボ)
たこ焼き(ジャンボ)
鎮痛剤
たこ焼き(ジャンボ)









・・・きっとこれが経験値なんだろう。

これが経験値なんだ・・・



──そう、俺たちの冒険は始まったばかりだ!

功ノ一先生の次回作にご期待下さい!






※どう見ても中の人のスキルとレベルが足りません、もしくはステ振り間違えたかな・・・
※2 あまりにも記事が長くなりすぎたので追記にしました。



まぁ別にいいでしょう、大体BG1回行けば18%貯まると分かってるので・・・



おざすけさんと雑談した後ビシャス行って来ました。

ドロ?このブログを見てる方なら分かってると思いますのでSSは貼りません。

ザクチケ?何それ?美味しいの?


続いてアシュラへ。

艶名祷さんがまだアシュラ兜持ってなかったのでお手伝い行って来ました。

ルディから金箔寺に移動して数秒後






323.png






トビさんのサブから人気頂きました、ありがとうございます!

ルディで見かけたらしくてストーk追いかけてきて人気上げ逃げしたみたいですw


──まさか偶然が2回も続く事になるなんてこの時は欠片も思ってませんでした


艶名祷さんと合流して早速アシュラへ。

ぱっぱと倒して兜出して仮眠するかな!










324.png










!?



・・・薬連打してね!と、伝えるのを忘れていましたorz

艶名祷さんどんまいです><

しかも、兜出たしw






327.png






わーい、STR良品だー。

でも、使わないんだ・・・

サブが出来たらサブに移して装備させときます・・・><

艶名祷さん、次回は薬連打でなんとか生き残って下さい!

そして、出ることを祈りましょう><


で、結局その後1時間くらい雑談してました。

終わった後金魚巡りへ。

相当眠かったんで金魚探して終わったら寝ようと思ってました。

ルディのエレベーターが開いたので待機してたら誰かが乗り込んできました。

・・・!?

トビさんでした。

あまりの偶然の連続でびっくりしてSS撮るの忘れてましたw


功ノ一:2回も会うなんて凄い偶然ですねー
トビさん:いや、むしろ必然
功ノ一:?

ももさん >> こーどの暇?カオスジャクム行かない?
ももさん << 超暇です、超行きます(即答)


実際返事するのに数秒かかりましたが、心の中では即答です。

その時点で一気に眠気が吹き飛びましたっ!

わーい、久々のカオスジャクムだぁ!

問題は復活石の残数。

元々3個あったのでそれで足りるかとは思ってたんですが、もし足りなかったら・・・と考えて2個買いました。





328.png





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







そんな事は気にせずカオスジャクムへGO!

が・・・異常に重い・・・

最初の30秒はラグ過ぎてまともに動けませんでした。

結構カクカクしてたのでSS撮ったら間違いなく落ちる・・・!って思ってSSは撮りませんでした。

カクカクとは無縁だとは思うんですが誘惑腕落ちる前に3回死にましたorz

最初はインテンション使ったんですが、その後が対処しきれず。

HPもっと多ければ腕で死ぬことはないんですけどねぇ・・・うーむ。


腕が終わり本体へ。

誘惑使ってくるまでは死ぬことはまず無いです。

そして、2段階目。

斬りの方の煙幕が非常に上手く、誘惑使ってくるちょっと前辺りで煙ばら撒いていたので死なずに済みました。

最後の3段階目!

復活石残り2個・・・HPMP1→火柱or雷コンボで死亡・・・!

復活石残り1個・・・やばい、やばすぎる、ここで町へ戻されるとかシャレにならん・・・!








sen_2.jpg
この画像を使いたくても使うような場面が無く、ようやくここで使えました






仙道・・・そうか・・・!

俺達には仙道がついてる・・・!


あ、また誘惑で死んだwww残り0個wwwもうだめぽwww



なんて思ってたら誘惑タゲから外れたみたいです。

おかげ様で死ぬことも無く撃破出来ましたっ!


最初に言った通りSS全然無かったですが、兜は2個出てました。

そして、ななななななんと!

イス貰っちゃいました!

まだ持ってない人もいただろうに;;

本当ありがとうございます;

よーし!まだイス持ってない人のためにも戦力になるかどうか疑わしいけど頑張って手伝うぞー!



最後に寝る前に雑談。






325.png






俺、トビさん、のにゃさんでだらだらと雑談。

ジャクムチェア二人で並んだらのにゃさんに「きもい」と言われました\(^o^)/

oi みうs おい これかっこいいだろ><

トビさんところのレジスタンス3姉妹を紹介してもらったり、のにゃさんがうへへとかぎょええええとか言ってたり。

あ、のにゃさんがキャラ名隠して欲しいって言ってたので隠しました^-^;本当に字きたねーなぁ・・・







326.png






最後にのにゃさんの写生大会やって終わりっ!

長時間INしてたのでネタだらけでした。

まとめようと思ったんですが、結局まとまらずめちゃくちゃ長い記事になっちゃいましたね。

昨日より長いぞ・・・もうちょっと短くなるようにしよう><



今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
BGお疲れ様です、自分でも経験値入りすぎって思ってます><
狩りやってないので、追い抜くことはそうそう無いかとw
ペットが拾わないのは多分ルートの関係じゃないでしょうか?

3回目で成功してくれて良かったです、あと残ってる高額MBはMH30だけなので気楽です。
レベル上げないとファイナルブローのレベルも上がらないので頑張って上げますb

目があああ目g(ry

>チャチャさん
俺もカオスグリフォンまでしか行った事無いから、ドラゴニカとかドラゴンライダーは良く分からないなぁ・・・
出来れば経験値少ない時に行きたいかな、結構死ぬらしいしw
今度誘うから行こう!
12:49 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/107-f817fe38


コメント
   by OZASUKE  URL
鎮痛剤・・・たこ焼き(ジャンボ)・・・
それぞれ経験値1M分くらいですかね?w

カオスjkmはそんなに突発的に行われているのですか?!
というか何時にやってるんですか!?w

あの場では、すごい存在感って言いましたが
正直言うと第一印象は、のにゃさんと全く同意見でしたww
でも羨ましいです!
    2011/05/16(月) 22:11:12 #4tPc3CuY[ 編集]
   by ふー様  URL
俺もテスト鯖やりましたけど5分で飽きました。
人多くてカオスでしたねw

しかもシャドパ+暴風は使えないそうですw
    2011/05/17(火) 23:07:47 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
