眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ATフィールドが厄介
メイプルストーリー ] 2011/06/03(金)
こんばんわ、功ノ一です。

先日結婚したので、幸せを求めてオハゼの元へ行ってきました。








411.png







オハゼが特に集まりやすいみたいです。

しかし、このマップの敵は攻撃してから少し時間を置くと与ダメ1状態に移るんですよね。

他の職業の方なら強いスキル使えば一発で破壊出来るんでしょうが・・・

アランは必ず最初に通常攻撃が入るのでたまにオハゼの巣が与ダメ1状態になるんです。

まさにATフィールド。










416.png










ATフィールドで画像検索したらゲンドウ自身がATフィールド使えるという個人的には衝撃的事実が発覚しました。

知らなかった・・・w


まぁ、オハゼの巣のATフィールドはすぐに解除されるので良いんですけど・・・

やっぱスムーズにシアワセノカケラ集めをやりたいですね!




途中で日課BGをやってからクリムゾンに誘われたので行ってきました!









413.png









恐らくのにゃさんのところの連合がたまにやってる連合クリムゾンだと思うんですけど・・・

何故俺が誘われた・・・?

ともかく、初クリムゾンです。

はっきり言って意味不明です、一生無縁だと思ってたので勉強すらしてません。

何やら各職業で動きが違うみたいです。

戦士はトビさんがいたので、トビさんの後をついていくことに。

1回目はトビさんの指南を受けつつ進んでみることになりました。

途中でトビさんを見失ってめちゃくちゃ焦った。

それで、2回目は自分で色々とやってみることになったんですが・・・

とりあえず、意味不明です。終わった後ですら理解してません。

特に2番目のステージの忍耐らしきマップ。

正直あれはただの運ゲーです。

まぁ、攻略法とか知らないから進めなかっただけかもしれませんが・・・

足場のほぼ全てにダメージがあってKBするしどう進めと・・・?

他の人がスムーズに上へ進んでいくのに最初の足場から一向に進めないヘタレアランが1名><

結局次のステージへ進むためのなんとかをトビさんがやってくれたんですが、終わった事も分からずに忍耐に挑戦し続けるヘタレアランが(ry

途中で皆に迷惑かけまくりで胃が痛くなりログアウトして寝ようとする寸前までいった(

結局よく分からないままボスまで進んでしまいました。

そういえば、いつの間にかピンクビーンよりも強力なヘロンさんの最強の攻撃であるBAN攻撃が無くなったみたいですね。

ひとまず安心してボスをフルボッコ!









414.png









皆強すぎてHPゲージの減りが半端じゃない(;゚Д゚)

あっという間にボスを倒してボーナスマップへ!

キーパー手袋とかたくさん出てました。

そんでもって抽選!

俺の抽選番号が7だったんですが、恐ろしい事に抽選1番目の権利を得ました。

ちなみに、クリムゾンの抽選に関しても初だったので「」状態でした(

何もしてないどころか迷惑かけまくっておいて抽選1番目なのは相当気が引ける思いでしたが、せっかくなので未確認のキーパー手袋貰いました。










415.png









なんか凄く申し訳ないです;;



感想としては、自分には無縁だと思っている物に対しても勉強が必要だなぁと感じました。

そして、あの2番目の忍耐・・・じゃなくて運ゲーは一体何なのか・・・w

とりあえずは、色んなサイト見て色々な知識を得ることからやっていきます!






今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信
>おざすけさん
欠片婚ですよ、欠片婚!
結婚したからといって別に何も変わりませんw
今後ものにゃさんとは変わらない関係で仲良くしていきます><

シアワセノカケラ集めを考えているなら、おざすけさんは2PC使って結婚出来るのでは?w

23:45 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/126-9df03d9a


コメント
   by ふー様  URL
あれはゲンドウのATフィールドじゃなくゲンドウが食べたアダムのATフィールドですよw

詳しくはエヴァの単行本を。。。
    2011/06/04(土) 11:37:00 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
オハゼキャノンのATフィールドのめんどくささは
昔オハゼに籠っていたのでよくわかります。
今は恐るるに足らずですけどw

他の人とならまだしも自身のキャラ使って結婚なんて
プライドが許しませんw
まぁ相当いいものが手に入るなら別ですけどww

いつかLUK%のついたBH,GSマントが欲しいものですw
    2011/06/04(土) 15:25:15 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
