眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 海老愛好会in花梨支部
メイプルストーリー ] 2011/06/13(月)
こんばんわ、功ノ一です。

先日ギルドを作りました。








461.png







海老帽子をこよなく愛する人のためのギルド「海老愛好会」を発足しました。

ちなみに、全く同じギルド名がもみじにもあります。

数年前にもみじの友達が作ったギルドです。

同じギルド名じゃ作れないかなぁと思ってたら普通に作れました、鯖違うと可能なんですね。


というわけで、本部はこちらの人です。

あくまで、支部です。

あ、ちなみに彼のサイトは既に更新が止まってるっぽいですが、活動は再開してるみたいです。

全力で応援します。



友と、海老のために!



元ネタは11eyes


ちなみに、現在メンバーは1人なので海老帽子被ってる人は要注意です。

問答無用で招待が飛ぶので気をつけて下さい。嘘です、さすがにそこまでマナー知らずじゃありません。

・・・あれ、前にも同じセリフ言ったような気がします><




さて、日記です。

先日五目リベンジする、と言いました。

早速リベンジの申し込みです、気軽に遊べるのが五目の良いところですね。











457.png









462.jpg







ま、また負けた・・・orz

いや、待て。この手のゲームは先攻が有利です。

次は俺が先攻で勝負を挑みました。










458.png








よっしゃ!リベンジ成功!


・・・というわけにはいきません。

今日の勝負はまだ1勝1敗です。

そのまま続行でももさん先攻。

そして、また負けて次は俺の先攻で俺の勝利。


え?これ先攻ゲー?


たしかに、有利ですがそれはわずかなものです。

つまり、これは完全に実力が拮抗しているということじゃないでしょうか。

今回は2勝2敗で終わりました。

次は後攻でも勝てるように練習します。

というわけで、五目相手募集です(




話は変わって今日の事。

昼過ぎに起きたらスカイプにのにゃさんがいたのでジャクム誘いました。

というか、俺一人じゃ入場すらままならないのでのにゃさんがいないとジャクム行けないんですよね。

もう1台あるPCは昔めいぽ出来てたのに、今じゃ起動すらしない・・・orz

新しいPC欲しい><

とまぁ、そういうわけでノーマルジャクムです。







459.png






柱攻撃4連続でしてきやがってこの野郎くらって全く動けない状態がしばらく続きました。

昔は本体接触で回避出来たはずなんですが、今は本体接触してMISSが出ると無敵時間を無視して柱のダメージくらうんですよね。

仕様変わったのかバグなのか分かりません、きっと邪神ネクソンの事なのでバグでしょう。

2回やったんですが、別にこれと言って大したドロップもなく・・・あ、ジャクムの兜は出ました。

今の時代ジャクムの兜なんて・・・><

本当に高級装備強化の書とか出るのか疑わしくなってきた><


で、あと0,08%だったので隣の火ブルでレベルアップ。









460.png





163になりました、やはり城やらないとレベルアップは遅いですね。

でも、いいんです。

期間中はオハゼ様から地道にコインを集めることにします。

あとは薔薇イヤ残りUG5、鎧下残りUG3、カオスジャクムの兜残りUG10です。

えーと、つまり18×300=5400枚ですね。

うわぁ・・・間に合う気がしない><



今日はここまでっ!

ではではー




コメントへの返信
>おざすけさん
いえ、運を使い果たしたの表現の方が正しいです。
今日も混沌強化でMTSで貯まった2200Pが綺麗に無くなりましたorz

凄い確率ですね・・・狙って出来るようなものじゃありませんね。
逆に考えると、すごくね?ってことにw

>ももさん
桃家の散歩路3の、嘘乙×3、が真っ先に思い浮かびましたw
後攻でも勝てるように頑張ります><
関係ないですが、BG勝負は諦めました(

なんか最近更新すると、文字化けして記事が反映されますね。

その前兆として、違うページを開くたびに文字化けしてるんですが・・・

今回は保存する前に記事を全部コピーしておいたので大丈夫でした。

1回の更新が早くて30分、時間かかると1時間くらいかかるので・・・

うーん、この原因はなんでしょうね。

とりあえず、ブログをやってる方は文字化けし始めたら更新前に記事をコピーしておくことをオススメします。

まさか俺だけ・・・?
22:00 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/136-08e9be59


コメント
   by ふー様  URL
おはぜとどっちが効率いいかわかりませんがカニスクのペペのクレーンからのコイン集めも楽ですよw
    2011/06/13(月) 23:12:32 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
レベルアップおめです!
引き離されていく一方ですね!

ギルドですかー。
俺を入れ・・・あ、海老帽子がないやw
今まで功s以外に海老帽子つけてる人見たことないような・・・?w
    2011/06/14(火) 00:39:24 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
