眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 悲しみの海に沈んだ私 目を開けるのも億劫
メイプルストーリー ] 2011/06/20(月)
こんばんわ、功ノ一です。

皆さんは狩りする時などめいぽのBGMを聴いていますか?

俺は時と場合によりきりです。

昔はゾンビが人気だった頃ゾンビMAPのBGMは眠気を誘うBGMとして有名でしたよね。

当時の50~70あたりまでは最高効率&黒字狩場だったためゾンビへ向かう人は多々いました。

ただ、途中で寝落ちして冷気によって安置で墓してる人をちょいちょい見かけてたんですよね。

やはり、BGMの効果は絶大です。

新しいマップや好きなBGMなら聴いててテンション上がってきますが、効率良いからと言って同じMAPに通い続けるとどうしても飽きてしまいます。

ちなみに、一ヶ月前はホンテやピンクビーンの戦闘BGMを聴いて狩りしてました。

だって行ったこと無いし行けないんだもの。マスターガーディアン相手でもホンテ曲とか流せば熱いじゃん。

とまぁ、単調な狩りは俺の場合ですが飽きてしまうんです。

PT狩りなら不思議と長時間出来るんですけどね。

好きな音楽を流して音楽を楽しみながら(メイン)敵を狩りレベル上げをする(サブ)

こんな感じです!


で、メカニックやってた時あたりからずっと聴いてるのが深海少女です。

タイトルは出だしの歌詞です。タイトル考え付かなかった、ビバ適当。

あ、ちなみに俺は本家やニコニコにうpされてるものは聴いた事ありません。

昨年あたりからこえ部で活動してたんですが、その時知り合った友達が歌ったものを今でも聴いています。

骨魚でカケラ集める時とかに流すとマップとシンクロしてて良い気分になれます。









良い曲&歌い手さんが歌唱が素敵なので是非一度ご視聴を♪(本家じゃなくてこえ部の知り合いの投稿されたバージョンです)



さて、めいぽ。

相変わらずPミニダンジョンです。

だって、奇蹟の書欲しいですから。

とまぁ、そんな簡単に出てくれるわけでもありませんねorz

でも、一発エピックが2つも出ました!!









494.png
495.png









^-^;

賊盾はまぁOP3だし需要ギリギリあるかもしれませんけども・・・

片手鈍器は需要無いよね?orz



その後は城行って来ました!

経験値30%くらいしか貯まってなかったので70%くらいまで行けばいいかなぁと思ってたらレベル上がりました。





496.png





何度も何度も言ってますが・・・やっぱ凄い><

ただ、歩き回ってたらいきなりレベル上がったのでSS撮れませんでした。


そして、寝る前にジャクムやるということでくっついて行きました。

待機時間が長かったため五目やったりと。







497.png





プライバシー保護のためモザイクかけました><またドラクエって言われそう。








498.png






少しでも討伐時間を短くするためにスノーチャージかけっぱなしで行きました。

正確には十二時さんに負けないように(ry

お墓になったお二人方どんまいです;;




やはりノーマルジャクムは今じゃ速攻で討伐出来ちゃいますね。

その内ソロでも15分くらいで討伐出来るようになりたいです。




今日はここまでっ!

ではではー

最近ネタが少ないですね。






コメントへの返信
>おざすけさん
1日30分くらいでも厳しいんですかね?
SDT中に1回くらいでもやってみてはどうでしょうか!
・・・でも、それほどまでに課題が忙しいんでしょうねorz

20:13 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/143-85b43b37


コメント
   by OZASUKE  URL
ちょ・レベル・え・え・ちょ・え?
何が何だかわからない(AA略
おめです速すぎです。゚(゚´Д`゚)゜。
やっぱり俺が160になる前にベルガ必中なんて余裕じゃないですかww

エピック2つなんてすごいですね。
シーフズシールドは需要は微妙ですね。
やりたいけど、とりあえず今週いっぱいは><
来週なら多少時間が取れると思うのでやってみますノ
    2011/06/20(月) 21:21:52 #4tPc3CuY[ 編集]
   by とび  URL
狩り中に垂れ流す音楽はデスメタル1択ですが何か?(
    2011/06/21(火) 00:54:08 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
