眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 神殿って意外と美味しいねっ!
メイプルストーリー ] 2011/07/09(土)
こんばんわ、功ノ一です。

クリムボスソロやってきました、結果はこちらになります。









541.png







ようやく20分以内に4匹目まで撃破する事が出来ました。

ちなみに、この時2分くらいタコ無しで殴ってたのでもうちょい短縮出来ると思います。

前回と比べるとこんな感じです。










542.png









1匹目は大差無いですが、その後が少しづつ短縮されていますね!

さて、ルネサンス後にはどうなることやら。


ルネサンスパッチでSP初期化が配られたらコンボバリアのSPをMHに振ろうかと思ってます。

というのも、コンボバリアを使う機会があまり無いからです。

少なくともコンボバリアが必要になってくるボスを倒すのは180以降ですし。

ん?カオスホンテ?普通のホンテすら行った事ないです^-^

まぁ、ソロでボス撃破するための時間短縮でMHに振りたいってわけですね。

MHの恩恵は非常に大きいですからね・・・

それからもう1つの理由があります。

ルネサンスパッチ以降はコンボバリアは150で使用可能になります。

一見便利になったように見えますが、コンボバリアがいらない敵を狩ってるアランからすれば邪魔以外の何者でもありません。

何故なら150HIT以上になるとコンボドレインがコンボバリアに変更されてドレインが使えなくなるからです。

コンボバリアに1振ってからずっと気になってました、コレ。

コマンドが違えば良かったんですけどねぇ・・・

まぁ、MH振り終わったらコンボバリアに振っていこうと思います。




それから、地道に神殿クエも進めてます。

ブログには書いてませんでしたが、忘却1は終わりました。

昨日2と3を一気に終わらせてみたりと。








543.png








ルネサンス以降は貴重になる(と思われる)クリスタルの塊です><

なんか、鉱石とかを作ってくれるNPCがいなくなるとか。

今のうちに原石を全部塊に変えたほうがいいのかも。

原石倉庫を出動させる時が来たようですね。


一体どうなることやら・・・色々な面でwktkが止まりません。




今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信
>ふー様さん
吹きました発言いただきました、ありがとうございます。
その場で適当に考えた話なので今後はさらにgdgdになるかもですがw

>チャチャさん
どうなんだろ?多分ランダム出現だと思う。
ていうか、ランダムだった気がしたw
後で確かめてくるかなぁ。

かりんの日々更新してた時は似たような事してたね。
これ、元々もみじの友達のサイトでやってたのを許可もらってやってみたんだよねw

>とむさん
あまり期待せずに続編をお待ちください;
結構画像の編集が手間なんですよ、これw

昔はかなり少数ですが海老帽子被ってる人がいましたが、現在は全くいませんね。
とむさんもアバター買う時は是非海老帽子をオススメします。
ちなみに、人数が混雑してるマップでは海老スカウターというものが発動します。
人数が多くて自キャラが分からない!って時でも海老があれば安心です。
1,5倍ですからw

>おざすけさん
俺も低レベルの頃やられましたw
でも、友達内で「成長の儀式」的なものがありまして。
ライカンスロープ、ジュニアバル、骨バルを撃破してようやく認められたものです。
罰ゲームで戦わされただけですけどね。

続編はあまり期待をせずにお待ちください><

19:58 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/159-38ae60dc


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
