眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子(故)が大好きだった元かりんの住人、2021年現在リブートサーバーで活動してます。
fc2ブログ
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子(故)が大好きだった元かりんの住人、2021年現在リブートサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット
メイプルストーリーM
リブート

entries
仕事が激務の多忙につき
プレイ少なめでレベル上がらずとも成長はするというもの
カオスベルルムをついに・・・
夢の都市から精霊の地へ
ファミリア2枠目に手を付ける時がきた

archives
2021年10月[1]
2021年09月[3]
2021年08月[16]
2021年07月[8]
2021年06月[14]
2021年05月[14]
2020年04月[1]
2019年06月[5]
2019年05月[7]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
2012年のファントムを最後に完全引退したものの
数年に一度メイプルやりたい病に感染してちょいちょいやってます。
2021年5月よりリブートサーバーで復帰しました。
リンクスキル&ユニオン育成中にてメインはまだいません、予定ではアデル。

画像は約10年前のアランです。
海老帽子返して・・・?

Twitter ブログパーツ
 ◆ MMR(メイプルミステリールポルタージュ)
メイプルストーリー ] 2011/07/25(月)
こんばんわ、功ノ一です。


昨日の2倍イベントは華麗にスルーし30分~40分の間に全精力を注ぎました。

ククク・・・レアなファミリアをゲットして売って儲けるぜ・・・!










585.png








ぬ?今回は1枚しかもらえないのか。

魂の書とSP初期化と大王ムカデ(国内用)ね・・・

まぁ、多分ランダムで1枚づつ貰えるようにしたんだろwww

何せ3枚づつファミリアを各キャラに配ったらネクソンも儲からないしなwww











584.png










え?



いや、このSSが一番突っ込みどころ満載だったから選んだんですが・・・

つまり・・・どのキャラでびっくりプレゼントボックス開放しても・・・

メイプルキノコに大変よく似た大王ムカデという名前のモンスターしか手に入らないのですか?



・・・・・







586.jpg






あんまりだ・・・あんまりだぜネクソン様・・・

先週の日曜日のパック配布は一体なんだったんだ・・・







587.jpg




功ノ一:キ、キバヤシさん!?

キバヤシ:そうか・・・分かったぞ!人類は滅亡する!







588.jpg
※左から順番に功ノ一A、功ノ一B,功ノ一C、分かりづらいけど功ノ一D





キバヤシ:いいか・・・よく考えてみろ。何故ルネサンス実装から12日も後にSP初期化を配ると告知したのかを・・・

功ノ一A:で、でも先週の日曜日だってSP初期化配布をやりましたよ!

キバヤシ:しかし、それは24日に配ると告知してからだいぶ後に告知しただろう?

功ノ一B:たしかに・・・でも、それで一体どうやって人類が滅ぶと言うんだ、キバヤシ!

キバヤシ:まずはノストラダムスの予言を思い出して欲しい。

功ノ一C:1999年7月に恐怖の大王が降臨して人類が滅亡する・・・しかし、一体どういう関係があるのでござるか!?

キバヤシ:SP初期化とファミリアを配ると告知すればメイプルプレイヤーは必死になってログインするだろう・・・
まずは、1999を全て足してみろ。


功ノ一A:1+9+9+9ですか?合計28になりますが・・・どういう事ですか?

キバヤシ:1999年が無くなり残ったのが7月・・・28を7で割ると4になる。そして、28から4を引くと24になる。足すと32になり、そんな日付は存在しない。
つまり、これは引くのが自然だと考える。
そこへ、今月は7月だから7月をそのまま加える・・・するとどうなる?


功ノ一B:そうなると7月24日・・・ハッ!?

功ノ一C:ノストラダムスの予言は・・・7月24日の「びっくりプレゼントボックスのイベント」の事を示していたのでござるか!?

キバヤシ:そういうことになる。

功ノ一A:でも、待ってください!それなら、17日のSP初期化とブースターパック配布はなんだったんですか!?

キバヤシ:その時一緒に経験値2倍イベントもやっていたのを覚えているか?

功ノ一B:告知はされたが結局適用されなかったやつだろ?今でもはっきり覚えてるぜ、くそっ・・・

キバヤシ:その時は2倍に釣られてブースターパックをIDとキャラがあるのにその分を貰い損ねたプレイヤーがたくさんいたはずだ・・・
そして、ファミリアが高額取引されているのを露店や拡声器で見たプレイヤーがたくさんいたはずだ。
今思えば・・・チートのせいで混沌や神秘のMBの価値が暴落しても、ファミリアの価値はほとんど変わらない・・・


功ノ一C:ど、どういう事でござるか!?

キバヤシ:あれほどの不正行為がずっと続いていることを不自然に思わなかったか?
これは、裏でレジデント・オブ・サンが動いていると見て間違いないだろう。
そして、混沌や神秘のMBの価値が暴落したところでこのイベントを実行すると・・・どうなる?


功ノ一A:つまり・・・メルを稼ぐためにファミリアを集めようとする人がたくさん集まってきますね・・・

キバヤシ:そうだ。そこでこの仕打ちだ・・・
つまり、恐怖の大王とはネクソンそのものだったんだよ!


功ノ一ABC!!!

キバヤシ:つまり、こうだ。
17日にファミリアを量産出来るという事を多くのプレイヤーに知らせる事で24日の布石になる。
そして、経験値2倍を適用せずにその時は終わった・・・
だが、24日はしっかり2倍になったがファミリアが気が気で仕方ないプレイヤーが数多くいたんだよ!
しかし、結果はこの通りだ・・・













589.jpg





590.jpg






功ノ一A:なんてこった・・・

キバヤシ:死して尚立ちはだかるというのか・・・ノストラダムス!




功ノ一D:ちょwwwお前ら待てやwww

功ノ一B:なんだ?

功ノ一D:なんだよ絶望ってwww滅亡じゃねぇのかよwww

功ノ一A:キバヤシさんがそう言ったんだからそうなんでしょう?

功ノ一D:上手い事書けたとか思ってんじゃねぇだろうなwwwネタが無いからって無理やり過ぎてクソワロタwww

功ノ一C:おぬしキバヤシさんに文句つけるのでござるか!?

功ノ一D:黙れござる野郎

功ノ一C:・・・・・


キバヤシ:俺に文才ない事ぐらい・・・分かってる・・・


功ノ一ABCD:・・・・・・




死して尚立ちはだかるノストラダムス・・・
キバヤシと功ノ一軍団の大予言の調査はまだ始まったばかりだ!
功ノ一先生の次回作にご期待下さい!







あー、この記事書き上げるのに途中で1時間くらい寝ちゃったりテレビ見てたけど寝てるの含めて合計5時間かかった・・・
ネタが無いからってこういう事するもんじゃないですね、頭悪いのに頭使って(?)かなり疲れた・・・w
むしろ、なるべく強引にこじつける&意味不明にしていこうとしたら俺自身が意味不明になりました。
キバヤシ・・・恐ろしい・・・!


今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
相場ガラリと変わり過ぎて何がどうなったのやらw
神秘のMB出なさすぎですよねぇ・・・
SDTで1~2冊くらいポロっと出るくらいにして欲しいですね。
スポンサーサイト



19:57 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/173-ae77788d


コメント
   by OZASUKE  URL
な、なんだってー(AA略
俺も昨日はちゃんとやったんですけどねー
何故か弩だけSP初期化が箱から出なかったという始末・・・w
もう俺に弩はやるなと言ってるとしか思えません。

フライングアサルターそれくらいの値段なんですねー。
売りたいところですが売る手段がありませんw
    2011/07/26(火) 00:25:50 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

02 « 2024/03 » 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「仕事が激務の多忙につき」へりくろあさんから(10/06)
「プレイ少なめでレベル上がらずとも成長はするというもの」へ功ノ一さんから(10/05)
「プレイ少なめでレベル上がらずとも成長はするというもの」へグザイさんから(09/30)
「夢の都市から精霊の地へ」へ功ノ一さんから(09/08)
「夢の都市から精霊の地へ」へグザイさんから(09/07)
「ファミリア2枠目に手を付ける時がきた」へ功ノ一さんから(08/31)
「ファミリア2枠目に手を付ける時がきた」へりくろあさんから(08/31)

trackbacks

links
(リブート)夢の向こうまで(あいず様)
(リブート)りくさんの気まぐれぶろぐぅ(りくろあ様)
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2024 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+