眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 仕事が間に合わないいいいい
メイプルストーリー ] 2011/07/29(金)
こんばんわ、功ノ一です。

遅番が終わった後に青果の仕事してました。

果物大量に仕入れたのはいいものの作る時間が無いです。

それくらい何故か忙しい・・・何故だorz

まぁ、原因としては新しく入ったパートさんを教育しながらやってるからでしょうね。

俺とパートさん含めて今日は3人だったけど、俺は遅番業務の一環で保育園に商品の配達行ったし新しいパートさんはまだ入ったばかりだし。

実質2,5人くらいの計算かなぁ・・・そりゃ間に合わない><

そんなこんなで仕入れた果物作ったり翌日の日替わりのPOP張替えやったりしてたら23時過ぎてましたとさ。

朝7時~夜23時は中々きつい;




さて、めいぽ。

昨日経験値UPイベントでデュアルブレイドでロイド狩ってました。

当然の如く普通のところは空いてなかったのでミニダンです。









598.png







フライングアサルターかっこいい!

複数巻き込んで尚且つ強制KB、その後ブラッディとコンボ!

いやー、楽しいですね!

楽しいなぁウフフフ、って感じで狩りしてたらレベル上がりました。







599.png







92レベルです、いつぞやのメカみたく本気出せば休日で105くらいまではいけそうな気がします。

が、無理です。

もしかしたら、もうレベル上がらんかもw

理由は・・・



狩り開始~10分後

アサルターかっけえええ、アッパーはえええ、殲滅力SUGEEEEEEE

うひょー!楽しいぜこりゃwww




10分後~20分後

・・・なんかこのMAP狩りづらいな、上手い具合にアサルターやりづらいな・・・

まぁ、アッパーあるしいっかww




20分~25分後

なんか飽きて・・・いや、違う。このMAPがやりづらいだけだ。

だって、楽しいじゃん?アサルター。



25分~30分後


飽きてきたwwwもう無理www





というわけで、昨日は30分狩ったら限界がきました。

飽きてきた原因は狩りだけではないです。

賊の潜在品はおろかまともな装備品すら1つも持ち合わせていない俺が1からまた潜在作っていくのに嫌気が刺してきたからです。

いくらファントムブロウが強いからって装備が揃ってないと・・・><

まぁ、そんなわけでまたアランやり始めると思います。

アランならある程度装備揃ってますし。

ルート?そういうのはメカやデュアルの方に任せればいいと思います(


むしろアランでメカやデュアルに勝てばかっこよくね?


うはwwwおkwwwやる気出てきたwww

・・・と、VIP的なノリはこれくらいにしておいてw

キューブとかそういうのはパチで勝ったら課金します(

メカの時もそうでしたけど、やっぱりなんだかんだ言ってアランへ逆戻りですね。

俺にはアランが一番合ってます、合ってる職業やるのが一番いいですb

昨日デュアルの狩りしててそう思いました。




めいぽとは関係無いんですが、Final Famtasy始めました。

たしか、高校時代にラストの章まで行ってデータ消えてやめたゲームです。

著作権大丈夫なの?って感じのやばめなゲームな気がしますが、かなり面白いです。

面白すぎてずっとやってたら1章終わりました。

FF4~FF9までのキャラと世界を合体させたような感じのRPGですね。

戦闘はツクール2000仕様のドラクエと同じ仕様ですけど。

FF4~FF9までクリアしてればネタが全部わかって面白いかも。

俺は5,7,8,9しかクリアしてなくて4は動画で見た程度、6はラスダン前にデータ消えました。

まぁ、キャラとかボスとかネタが分かってるので楽しいですけどね。


もし、この記事を見てちょっとやってみようかなぁ、って方がいたらアドバイスします。

1章は初期装備でクリア出来る、PTはクラウド、フライヤ(フライヤが仲間になるまではジタン、ガーネット以外なら誰でもいいかも?)、ビビ、ストラゴスが良いと思います。

装備買うよりハイポーション、エーテル、フェニックスの尾を買うほうがいいかも。

ビビにケアルを覚えさせればストラゴスいらずですが、ビビを回復専門にすると火力が下がるので回復はストラゴスに任せてビビは魔法ガンガン使っていきましょう。

それに、ストラゴスのレベルを上げるとケアルラ、ヒール、レイズ覚えます。

クラウドは基本HP高いし攻撃力も強い、1章終わる頃には全体攻撃覚えますし。

フライヤはジャンプしか覚えませんが、攻撃力が高くてジャンプの消費がMP4なので非常に燃費が良いです。

シドも同じような感じですけどフライヤのほうが良かったです、MPもフライヤのほうが圧倒的に多かった気がします。



ってまぁ、めいぽブログなのに別ゲーのほうが若干記事に力を入れてるのはどうかと(ry

息抜きにはいいと思います。




今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
重いときありますよねー、昨日も重かったです。
これは一体なんなのか・・・w

レベル上げてホンテ行きましょう!
二人で撃破・・・時間的に厳しいかもですね;
ネックレスのためのお手伝い出来るならしたいです。
イルヴァータの前の公園PTも出来る時があったらお手伝いしますw
最近あの人INしてないんですよねぇ・・・

>トビさん
ぬお、全然違ってましたね、お恥ずかしい;
情報ありです!・・・先は長そうです。

00:37 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/176-b2a81919


コメント
   by OZASUKE  URL
7時から23時って何ですかそれ・・・。
大変そうですが無理のない程度に;

結局向いてないのは飽きますよねーw

FFは7と9しかやったことないです。
ビビが好きですw

レベル上げてホンテ行けるようにがんばりますー・・・。
    2011/07/29(金) 15:47:05 #4tPc3CuY[ 編集]
   by  URL
いつも楽しく拝見してます
自分は楓で174アランやってます
自分もBGはDBにルート取られちゃいますw
DBからルート強奪出来るようにお互い頑張りましょうw
    2011/07/30(土) 04:37:04 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
