眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 分館の謎を追え!
メイプルストーリー ] 2011/08/08(月)
あの男が再び現る。
謎を解明するために────





キバヤシ:今回集まってもらったのは他でもない。まずはこれを見てくれ。







632.png








功ノ一A:これは・・・おざすけさんのブログの記事の一部じゃないですか。

功ノ一B:これが一体どうしたっていうんだ?

キバヤシ:これだけじゃない。次にこれを見てくれ。






633.png






功ノ一C:これはとむ殿のコメントでござるな・・・何かを知っているようでござるが、これは一体・・・

キバヤシ:このキーワードは普通ならトップにOZASUKE氏のブログが出てくるのが当然の出来事だ。
しかし、実際はこのブログがトップに出てくる。
その事についてとむ氏は何かを掴んでいることを示唆しているコメントがあった。
このコメントを見て何か思わないか?


功ノ一A:OZASUKEをアレすると功ノ一になる・・・と書いてますね。

功ノ一B:ここが妙に引っかかるな・・・

功ノ一C:拙者にはいまいち分からないでござる・・・

キバヤシ:まずは、OZASUKEと功ノ一はローマ字と漢字で比べられない。
そこを、OZASUKEとKOUNOICHIにして統一する。
OZASUKE
KOUNOICHI
と文字を書いて並べてみよう。
そして、OZASUKEを基準にしてKOUNOICHIと共通する文字を見比べてみようか。
そして、共通する文字は「OUK」・・・


功ノ一A:どういう事ですか?

キバヤシ:「OUK」だけでは意味不明だろう。
だが、これを並び替えると「KOU」・・・つまりKOUNOICHIの最初の出だしの3文字になる。
つまり、とむ氏はこの事を知っていてコメントしたんだよ!









588.jpg








功ノ一B:なんてこった・・・

キバヤシ:もちろん「KOU」だけでは功ノ一とは断言出来ない。
しかし、残りの「NOICHI」はとむ氏のコメントそのものにメッセージが隠されていたんだよ!


功ノ一C:どういう事でござるか!?

キバヤシ:もう一度よく見てくれ。








633.png







キバヤシ:注目すべきはとむ氏のIDだ。
#njhVy7ak これとOZASUKE、KOUNOICHIの2つのワードの中で共通するワードは「k」だけとなる。
そして、手元のキーボードのKを見てみろ・・・


功ノ一A:キーボード?・・・あっ!「K」のところに「の」と書いてありますね!

キバヤシ:その通りだ、恐らくこれが「NOICHI」の内の「NO」・・・
つまり「こうの」までは解明出来た事になる。
そして、最後の「ICHI」はとむ氏のコメントが答えになる。


功ノ一B:どういう事だ!?

キバヤシ:最初の1行目のよく見てくれ。



私が検索してもバッチリ功ノ一様のブログがtopでしたよ。


功ノ一C:これに一体どんな隠されたメッセージがあるでござるか・・・?

キバヤシ:コメント全体を見直してみるとローマ字が使われているのは「OZASUKE」と「top」だけになる。
OZASUKE自体は名前でもあるから使っても不自然ではないだろう。
だが「top」を「トップ」と書き込んでいないのが気になっていた。
それなら「ブログ」も「blog」にしたほうが自然になる。
つまり、「top」には隠されたメッセージ・・・そして残りの「ICHI」が隠されている。


功ノ一A:しかし、これまでのように共通の文字を見つけるやり方だと・・・
いくら考えても「ICHI」にはなりませんよ?


キバヤシ:ここはそんな難しい事をしなくてもすぐに分かる。
topというのは「1番」や「1番目」などという意味で使われる。
つまり、数字の1を取れば「ICHI」となる。
そして、それらを組み合わせると「NOICHI」・・・「KOUNOICHI」となる。
もしくは、ID云々を考えずとも良かったのかもしれないな・・・


功ノ一B:もしかして「top」を「1番目」と考えるなら・・・
ナンバーワン・・・「No1」・・・これらをローマ字に直すと「NOICHI」・・・
こういうことだったってのか!?


キバヤシ:そうだ、そういう解釈の仕方もあるわけだ。

功ノ一C:つまり、とむ殿はこれら全てを見抜いておったのでござるのか!?

キバヤシ:そういう事になる・・・







功ノ一D:お前らちょっと待てやwwwwww

功ノ一A:あれ、いたんですか?

功ノ一D:結局分館の謎はどうなったんだよwwwwつーかこじつけが強引過ぎてひどすぎるwwww

功ノ一B:そんなのグーグル先生の仕様だろ

功ノ一D:言い切ったwwwこいつ言い切りやがったwww
謎もクソもねぇwwww丁寧に言うと謎もウンチもございませんwwww


功ノ一C:おぬしまたイチャモンつける気でござるか!?

功ノ一D:黙れサムライかぶれ野郎

功ノ一C:・・・・・・



キバヤシ:さすがに今回は強引過ぎると・・・思ってたさ・・・


功ノ一ABCD:・・・・・・・・






名前の謎は解明されたが、分館の謎は謎のまま・・・
キバヤシと功ノ一軍団の暗号解読の挑戦の旅はまだ続く・・・
功ノ一先生の次回作にご期待下さい!







時間が無いくせに2時間もかけて書いてしまった。
でも、どうしても気になって気になって仕方なかったんだ・・・反省はしていない。
無断でブログ記事の一部を借りたおざすけさんへ
勝手にコメントをネタにしてしまったとむさんへ
両名様ごめんなさい><
でも、とむさんは「アレすると」って言うから分かってらっしゃったんですよね?

※一部間違いに気付き修正しました、あと気になった細かい部分を修正しました。

OUKを逆から読んだらKUOじゃんかorz



今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
ネタ神様は最近味方です。
おざすけさんも相当運を持ってると思いますけどね~w
だが・・・同じMBを引くとは思ってもみませんでした。

ありがとうございます、めいぽIN出来ないのでMH30成功しても使うポイントが・・・
忙しい時期さえ終わってくれればまた出来るようになるんですが・・・
神秘のMBからMH30出るといいですね!頑張りましょうb

>いちがいさん
ありがとうございます、楓はたしかに人が多いので出回りやすそうですね。
MBを安値で見つける運、そして成功させる運、さらには装備の強化具合・・・
運が良すぎです><羨ましい><
ついでに、OP3全てが回避だなんてある意味それも強運ですねw
STR+%が全部つく事を祈ってます><
01:40 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/184-b0a7ef9f


コメント
   by OZASUKE  URL
な、なんだってえええええええええええww
KOUまででも十分な印象も受けましたがw

では、私の全くおもしろくない見解を言わせて頂きましょう!
まず「OZASUKE メイプル」という単語において
優先順位が高いのは先にくる「OZASUKE」という単語です。
Google先生はその優先順位を重んじて
サイト内に「OZASUKE」が多く含まれるサイトを検索すると仮定します。
そして、なぜ功sのブログがトップに来るかというと
功sのブログの「OZASUKE」という単語が私のブログよりも多いからなのです。
私が「~ですOZASUKEです」と言っている回数よりも
このブログにコメントした際に名前を「OZASUKE」と打った回数の方が
上回ったという結果なんです!(キリッ
Presented by 分館管理人OZASUKE
    2011/08/08(月) 09:44:53 #4tPc3CuY[ 編集]
   by 誰だ君!?  URL
なんかこのブログアナログだね。
地デジは?
    2011/08/09(火) 14:24:50 #-[ 編集]
   by とむ  URL
素晴らしいです。
私のコメントは所詮その場でうかんだ
適当な言葉を書き連ねた薄っぺらい・・・
・・・これ以上言うと色々な方に大変失礼なのやめますが。

こういうよく考えられた記事は感心してしまいますね・・・
私アホみたいな記事しか書いてませんから。これは事実ですので・・・
OZASUKE様も功ノ一様も近頃は特に記事が面白くなっていらっしゃるので
毎日楽しみです。

    2011/08/09(火) 23:02:55 #njhVy7ak[ 編集]
   by 某ももさん  URL
どこの推理小説ブログですか?><
今度コナン君と推理対決しましょう^^

それとあたしも同様に検索してみました。
ちぇり~でやってもまりちゃんでやってもあたしのブログが1番上に出てきました^^
まだこー殿に乗っ取られてなくてよかったお><
乗っ取られたら時にはタイトルに分館って入れます(´;ェ;`)ウゥ・・・
    2011/08/10(水) 02:31:29 #BDOfRv/E[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
