眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 地獄のお盆からの開放
未分類 ] 2011/08/18(木)
こんにちは、功ノ一です。

相変わらずめいぽ出来てません、リアルが多忙です。

ちなみに、決してリア充ではありません^-^;


お盆レポートが終わり、無事にお盆が終わりました。

えぇ、お盆は無事に終わりました。

他の事でさらなる問題が発生・・・なんですよねぇ。

最近上司が俺をストレス発散の対象にして八つ当たりしてるせいで余計な仕事が増えまくりんぐなのです。

以下愚痴だらけになりそうなので、追記にて。

先にコメントの返信やりますね。



コメントへの返信
>おざすけさん
エルクィネスもそれなりの価格で売れるんですか。
知らなかったですw
後はそこらへんにポイ捨てしても良いかもしれませんorz

暗殺20を5連敗って事は一体何G使ったんでしょうかねぇ・・・おそろしや;
暗殺20の苦労話を斬り賊の方のブログ見てなければ分からなかった事ですが・・・
色んな斬り賊の方が暗殺20で相当困ってると知ってしまったので、安値で売りましたb
手持ちメルに余裕があるとすぐこういう事しちゃうからメルがたまらないんですよね。

>いちがいさん
俺も苦労したMBはMH30だけですね。
ファイナルブロー20が全く出回ってなかった頃に1冊目で成功したのはまさに運が良かったと思ってます。
キューブ運とかMB運とか色々と良すぎで羨ましい限りですw

>とむさん
別鯖に宅配可能であれば手に入った瞬間に送ってもいいくらいです。
え?出来ませんよね?もし出来たら送りますよ、海老神ですから。

>海老神さま!!どうかそう反り返らないでください!

とむさんは暑さにやられてるそうですが、俺はこの1行で腹筋がやられました。
明日会社で思い出し笑いして変な目で見られたらどうしてくれるんですか、おせんべい貰っちゃいますよ!




以下理不尽上司と俺のバトル。

例1:トマト事件

5kgの箱のトマトが300円で入荷し、上司の指示は箱売りで480円売りでした。

他のチーフはそのまま箱売りしたみたいですが、これ箱売りするの勿体無くね?と思い袋詰め。

2等分して1袋250円、2袋売れると1箱500円になるわけですね。

上司の指示より20円多く儲けて、尚且つ箱売りするよりも非常に良く売れたんですよね。


上司「あぁ、そういえばお前トマトの安いの10ケース注文してたけど入荷ないらしいんだよ。だから、300円のトマト箱売りを袋でもパックでもいいからバラして売っておいてくれ!」

俺「分かりました。あ、でももう袋詰めで売ってますよw」

上司「ほー、そうかそうかwなら別にいいかwんでいくらで売ってる?」

俺「指示が箱売り480円でしたので、箱だと売れ行き悪かったので2等分して250円で大特価品で売ってます」

上司「は?

俺「え?」

上司「な、何・・・?どういう事だ?」

俺「はい?1箱に18~20個入ってるので9~10個袋詰して250円ですが?」

上司「・・・・・」

俺「あの~、もしもし?」

上司「お前バカじゃねぇのか!なんでそういう売り方してんだよ!」

俺「・・・はい?」

上司「だからお前利益とれねぇんだろうが!」

俺「・・・・・」

上司「お前の考えが俺には理解できねぇ。本当お前バカだな・・・」

俺「はぁ・・・」

上司「4等分して198円でも十分売れるだろ!?お前は原価から売価を出すことしかできねぇのか?それじゃパートと同じだろ。パートにするぞ?」

俺「はぁ・・・すいません」



ハイ、意味が分かりません^-^

俺には上司の考えが理解出来ません^-^

お前の指示の480円よりも袋詰めして20円多く儲けて売ってるのになんスかこの言われようはwww


例2:カド・ハスの葉・ゆり根事件

ブー、ブー、ブー、ブー(上司からTEL

俺「・・・はい、もしもし」(トマト事件以来モロに敵意むき出し状態

上司「お前よぉ・・・なんでカド・ハスの葉・ゆり根のパックが11パックも余ってるんだ?」

俺「はぁ・・・?14日まで売れって書いてたからちゃんと14日まで出して15日に撤去しましたよ・・・」

上司「はぁ!?そういう事じゃねぇよ!なんで余ってるか聞いてるんだよ!」

俺「いや、意味が分からないッス。どういう事ですか?」

上司「物が無いからって別のところから貰っただろうが?」

俺「はい?ちょっといいですか?」

上司「なんだ?」

俺「カド・ハスの葉・ゆり根の各店の数量管理はあなたがやってましたよね?」

上司「おう」

俺「俺はあなたに報告する時は「欲しい」とは言わずに「この数しかないんですが、どうすればいいですか?」としか聞いてません」

上司「は?」

俺「他の店から貰う時はあなたの指示で「○○店から○個貰え」という感じで貰っていましたが?」

上司「・・・・・・・・」

俺「・・・・・・・」

~1分くらい電話で沈黙中~

上司「俺にはお前の行動が理解できねぇよ・・・」

俺「俺もあなたの言動が理解出来ませんよ」

俺&上司「・・・・・・・」




とまぁ、こんな事件がありました。

他のチーフに話したら話したチーフ全員が「あのハゲ意味わかんねぇwwwそれストレス発散の対象にさせられてるだけだろうwww」と言ってました^-^

俺もそう思います^-^

八つ当たりやめて下さい><


で、何が忙しいかっていうとお盆レポート以外にも報告書を提出しろと。

どうして売上が下がっているのか、作業が追いついていない理由、その他諸々書いて提出しろということでした。

なんでも「最近お前にきつく当たってるけどよぉ・・・お前の考えを理解してあげたいし、直すところは直してやりたい」という事らしいです。


ちょwwww俺を理解するより自分を理解しろwwww砂漠でラクダに逃げられろwwww虫眼鏡で太陽見て目が「ワァーッ」ってなれよwwww


んで昨日は遅番終わってからレポート書いて、余計な報告書まで書いてたら終わったのが深夜3時でしたね。

眠気と戦いながら仕事をこなす日々にタイトル変えてもいいんじゃないかと思いました(

あっ、ちなみに一昨日はストレス発散するためにカラオケ行ってて帰ってきたら深夜1時でした。

これが2日間更新してなかった理由です、すいません。

うちの会社の上司は変なのしかいない、これはガチ。




こんなつまらない愚痴な記事を書くより面白おかしいメイプルネタを書きたいです。

そのためには、やはりプレイする時間が欲しいですねぇ・・・

まぁ、報告書も提出したしお盆レポートも終わったしそろそろ大丈夫でしょう。

余計な仕事を増やさなければ・・・orz




今日はここまでっ!

ではではー




14:10 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/187-db813635


コメント
   by OZASUKE  URL
毎度ながら大変そうですね(´・ω・`;)
俺なら耐えられそうにありません胃に穴が開きます。

INしたら声かけてくださいー
わからないことがあったら聞いてくださいましませ。
    2011/08/18(木) 23:46:32 #4tPc3CuY[ 編集]
   by いちがい  URL
いろいろ鬱陶しい…ゲフン、大変そうな職場ですねぇ
俺のところはみんな優しいですなんかすいませんw
無理せず頑張ってくださいね(主にメイプルを)
    2011/08/19(金) 00:56:52 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
