眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ スーパースライムのつつみ を てにいれたぞ!
メイプルストーリー ] 2011/08/22(月)
こんばんわ、功ノ一です。

昨日の続きとなります。


デュナスが終わった後にガシャやりまして。

いきさつは簡単、ももさんにガシャチケプレゼントしたところから始まりました。

いつもトウキョウ関連でお世話になってるので、そのお礼です。

簡単に言うと今後もよろしくという賄賂みたいなもんです、フヒヒヒヒwww

でまぁ、ももさんが良いの引けなかったので俺も挑戦してみました。

そしたらなんとスーパースライムの包みが出ましてですね・・・!

あえてゴミ書とかゴミ装備が出たことは書きません、書きませんとも・・・

とりあえず処理に困ったので開放してみました。









657.png







街中にモンスターがいるとか久しぶりですね。

昔は黒い包みを開く的な拡声器を流すと人が物凄い集まったものです。

ついでに、墓も大量に出てました。

さらに、ランカーの方たちが書と装備を求めて狩りにきてたことも。

今でも覚えてるのは、深夜2時に友達3人と一緒にカニクエやってた時ですね。

カニクエを何回か終わったあとに友達Aが「町にモンスターいるwww」って言い出して。

うそだぁ、町にいるわけねーべって話になって見に行ったらバルがいました。

当時はバルを知らなくて大量に墓が振ってたのと鬼のように強いモンスターがいるってことくらいしか分かりませんでした。

拡声器はガンガン飛び交う、殴ってMISS出てメテオor爪の餌食になる人もガンガン。

そこへ当時のトップランカー(72のソードマン)がきて倒してました。



っと、話がそれましたね。

今では町にBGがいても普通に殴り倒せる人がたくさんいらっしゃいますね。

そんなご時世にスーパースライムです、一撃で倒せます。

がっ・・・それじゃ面白くありません。

弱い武器を装備しても一撃なのです。

じゃあ、どうしようか・・・












653.png









いけっ!功ノ一(分身)!



そうです、ファミリアなら良い勝負するんじゃないかと思いまして。

ルールは簡単、気力が尽きる前に敵を倒せば勝利です。

・・・と言ってもダメージを見る限りでは楽勝っぽいですね。

ネタ的には美味しいですが(海老的な意味で)もっと弱いモンスターとバトルさせると面白いかもですね!

ポケモン的なドラクエモンスターズ的な。

やべぇ、今度また包み手に入れてバトルさせたい。

黒い包みを手に入れてほどほどにMISSが出るファミリアを6人くらいで召喚してバトルさせたいです。

あっ、6人とか無理です。2人(俺とおざすけさん)が限度です。



で、無事に撃破出来ました。

そしたら、グルクエクリア報酬が出てきました。








654.png








ほえー、包みから出たスーパースライムでもグルクエクリアと同じ扱いになるんですね。




と、中々熱いバトルでした。

また次回やりたいです!











655.png









このどや顔っぷり、さすが海老神様(仮)です。







今日はここまでっ!

ではではー







コメントへの返信
>おざすけさん
まぁ、ほとんど一緒に行動してたので似たような記事になるのは当然の結果ですw
おざすけさんのは最新でしたよね、羨ましい限りですorz
うちのはヤマダで購入した中古(本体59800円)の古いタイプのXPなのでリエンとオルビスが重いです。

>いちがいさん
エンジェリックブレスは俺の物ではありませんw
あ、でもフリマで標準を300Mで購入しました。ドロップしづらいらしいので><
って12時間も狩りして1個しか出ないんですか!
うぅむ、そりゃ数百Mするのも頷けます・・・

アランのレベル上げも頑張って下さいw

21:17 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/191-cb1a9715


コメント
   by RedSacrifice  URL
ガシャも面白いみたいですが、
合成もなかなか面白いですよ!w

というわけでアンドロイド稼働中です。
装備たくさんつけられると思ってたので、
できないとしってショックでしたが。。。
次の目標はエンジェリックブレスだー!
    2011/08/23(火) 01:10:45 #BejLOGbQ[ 編集]
   by 某ももさん  URL
ガシャチケという名の賄賂ありがとうございます(`ー´)イヒヒ
今後ともご贔屓にお願いします(`ー´)イヒヒ
ご贔屓の使い方間違ってたらすいません><
    2011/08/23(火) 01:13:49 #BDOfRv/E[ 編集]
   by いちがい  URL
エンジェリック友に作っていただきましたb
可愛すぎて付けて30分くらい眺めてましたw
お陰で寝るのが遅くなりました明日死ぬなw
    2011/08/23(火) 01:19:44 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
この1時台の謎のコメントラッシュに便乗して俺もw

海老様貫禄のどや顔や・・・。
似たような記事になるかと思ったんですが
書いてたら結構違う方向性の記事になってましたw
どうしてこうなった( ^ω^ )
    2011/08/23(火) 01:38:22 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
