眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 潜入!もみじサーバー!
メイプルストーリー ] 2011/08/25(木)
こんばんわ、功ノ一です。

昨日はもみじ鯖の住人と化してました。

というのも、かりんにいても暇すぎる→もみじに久遠ぱんいるんじゃね?→じゃあ、もみじ行こう

と、もみじにINしたら予想通り久遠ぱんがいました。

あっ、久遠ぱんというのは元祖海老の人です。

俺が所属しているギルド「海老愛好会」を作るきっかけとなった人です(ギルドメンバー1人)

俺以上にこよなく海老を愛するもみじ鯖を代表する海老と言っても過言ではないです。

と、軽くご紹介させていただきました。


とまぁ、雑談とかしにいったわけですね。








661.png







なんというブラック・・・これは間違いなく翌日から仮病(^o^)


で、話をしてるとアンドロイドを見せてくれるという事でメイプルアイランドからビクトリアまで行ってきました。

手元に何故かガシャスタ11個あったのでメルには問題ナッシングb








662.png







気にするな、やってみたかったんだよコレ。いいじゃん、そういう目的で設置されてんだから。



アンドロイドがどんなもんかよく分かりませんでしたが、実物を見て思った事。







663.png







欲しい!!


いやいやいや、こりゃ欲しいですわ!

さらに、絶対欲しいと思う決定打がこちらっ!










664.png









590.jpg
久々に登場、功ノ一A,B,Cでございます。








アンドロイドにもアバターが着せられる・・・だと・・・?

つまり、功ノ一が海老を装備してアンドロイドにも海老を装備させてファミリアも海老に出来る・・・ってことなのか・・・!?

くっ・・・!

欲しい・・・絶対欲しい・・・

丁度良くPも余ってるのでアンドロイドに着せるアバターもばっちりなのです。

あと、ランダムで調髪だとかも出来るって話を聞きました。

ただ、ハートが結構きついらしいんですよね。

久遠ぱんが錬金術実装してから昨日まで1日200~400個ランダム合成して出来たのが4個だとか。

まぁ、露店で買えばいいだけの話ですね。

ククク・・・


これが死亡フラグとも知らずに────




その後はせっかくもみじに来たので勝負を仕掛けました。

今ガシャチケ安いんでガシャで良い物出した勝負、ってところですね!










665.png









場所はジパングです。

もちろん仕掛けた側の俺がガシャチケ代を払います。

当然ですね。

さて、ルールは簡単です。

優先的にログを出したほうが勝ちとなります。

両方ログが出た場合はその商品の価値で勝ちを決めます。ダジャレではない。

両方ログ無しの場合はその商品の価値で(ry



先攻後攻どうやって決めますー?
→同時でいいのでは?
→おお、じゃあそうしましょう。
→カウント行きますよー。

久遠ぱん:祈りましょう
俺:祈りましょう















666.png








うわあああああ、どっちも微妙すぎて判定に困るwww


一昔前であれば「戦士の鎧下はジャンプ強化だからあげさんの勝ちでしょう」という久遠ぱんの説が通ったことでしょう。

ですが、今の時代は鎧下も普通に強化出来ます。

尚且つ防御力って今結構軽視出来ない存在となっております。

というわけで、この勝負はドローです。

だが、ドローで終わるのはとても微妙。

2回戦!













667.png






文句無しの勝利でございます。

ちなみに、この投擲70%は久遠ぱんにその場で使ってもらいました。

結果は成功、ネタ的には残念でしたが成功おめでとうございますb



と、ここらへんでもみじ鯖からかりん鯖へ帰還することになりました。

アンドロイドが欲しいですから。







668.png







いやはや、やはり海老の同志は良いですなぁ・・・





さて、かりんに戻ってきたわけですが。

無期限のハートは錬金術でしか作れないらしいですね。

露店で売ってるのかなぁ、と思いももさんに聞いてみました。


功ノ一:露店で売ってるんですかね?
ももくまさん:売ってるよ
功ノ一:おおう!相場いくらくらいですかね?
ももくまさん:期限付が100M、無期限が400Mだった気がするよ







よんっ・・・!?







669.png






ダークナイト功ノ一の錬金術の日々は続く────





今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
BANされなくてよかったですねー。
本当意味が分かりません・・・w
ID帰ってこなかったらめいぽやめますね。

>いちがいさん
その通りです、さっさとチートを減らして欲しいです。
チートの存在は運営側も分かってるんですから・・・
個人差とか鯖によってあるかもですね。
何よりIDがご無事で何よりです。


ブログを書き始めたのが8時ちょい過ぎでした。

書き終わったのが23時過ぎでした。

何故かって?

モバゲー小説のsavanna GAMEを読んでました。

1回全部読み終わったんですが、また読み直してました。

この人の小説で他にもブラックアウトとかあるんですがめっちゃ面白いです。

サバンナとブラックアウトだと天草はどっちが強いんだろう・・・

サバンナの方は強敵ピスを倒したと同時に死にましたが、ブラックアウトだと沖田に描写も無く殺されちゃったんですよねぇ。

そういえば、サバンナでの闇刀の所持は元々沖田でしたね。

同じ登場人物でも能力がちょっと違ったり人物の役割が違うと面白いもんですね。

しかし、レベル16000か・・・もし天草の命力が満タンなら互角だったんでしょうね。

三国志の劉備にも孫権にも勝てるほどの実力があったんですからね。

もしかしたら、BLACK★STARのヒカル以外にも普通に勝てるんじゃなかったのかな。

特にユキヤ相手なら死神の翼とカーテンあるから見えない粘土攻撃でも普通に回避出来そうですしね。

・・・とまぁ、天草のキャラと強さが大好きです。

サバンナとブラックアウトの天草どっちが好きかと言ったらブラックアウトのほうが好きです。



おっと、どうでも良い話でしたね。

ではでは
23:21 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/194-de9fc691


コメント
   by いちがい  URL
アンドロイドなんて無かった
今日jkm行ってカード取ってきましたw
エルナスセットにしたらステ下が53k…
2%ぱないっす
    2011/08/26(金) 00:41:04 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
アンドロイド欲しいですー、もちろん女。
この前もレシピ出ませんでしたし錬金でやったほうが・・・。
期限付きと無期限というやつが未だによくわかりませんが
錬金やっとけってことですね(^ω^)
    2011/08/26(金) 00:53:59 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
