眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ あぁ、懐かしや・・・古き良き時代もあったもんだ
メイプルストーリー ] 2011/10/10(月)
お久しぶりです、功ノ一です。

だいぶ前にボスモンスターレイドをやるためにログインしたわけですが・・・

SSいっぱい撮影したつもりだったんですよ。

Frapsが起動してなかったとか笑えない、まじ笑えません。

という理由で「更新するかも!」→「更新出来るけど文字だけかよwww」という状況に陥ってしまい(ry

ま、まぁ結局更新しなかったわけです。

楽しかったです、ボスモンスターレイド。

DB並のインフレが起きる前であれば熱いボスバトルだったんでしょうが・・・

普通に倒せました、楽勝です><


そんな古い話はともかくとして・・・

なにやら次のパッチでキャノンシューターとメルセデス、さらにその次のパッチでデーモンスレイヤーが実装されるみたいですね。

いやー、凄い楽しみです^^

また廃になって狩り頑張ろうかなぁ^^

・・・というのはもちろん嘘です。

もうやる気がしません、STR装備が揃っているデーモンスレイヤーならともかく違う職業の潜在まで揃えてられません。

アランの装備を全部デーモンスレイヤーに移すとなると結局カルマ代かかりますしねぇ・・・

それに、結局は本気でやるなら武器にボスダメ30%とかつけないといけませんし。

めいぽってこんなハードなマネーゲームだったっけorz

あ、でもめいぽ自体は嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。

そりゃまたやりたいなぁとかは考えてますよ。

でも、結局は課金という名の壁にぶち当たるわけでorz

それを考えると昔のサクチケ+ペット+3ヶ月に1回のアバター+たまに露店許可証なんてものは安かったくらいですね。

潜在の実装さえなければ今頃まためいぽやってたかもしれませんね。


まぁ、現状のめいぽを考えるとやはりどうしてもリアルマネーが無ければ火力のインフレにはついていけません。

別に気にしなきゃいいって考えもありますけど・・・やっぱりやるからには強い装備とか欲しいじゃないですか><


でも・・・新しい職業、気が向いたら少しだけやってみようかしら。





今日はここまd・・・いえ。

一旦今日はここまでっ!

ではではー




本当に書きたかったのは追記に書くつもりでした。



尚、人によっては不快を感じる記事かもしれません。
それから、どうやってやるの?とかそういう質問もスルーさせていただきます。



あ、チートとかマクロだとかそういう事ではないです。

そもそもやり方知りませんし、もし知ってもやりません。



というわけで、以下追記へ!




なんだかんだもったいぶってますが、ただのエミュ鯖プレイ日記です。

24時間稼動で鯖自体も軽いRBMSv62を選びました、今は分かりませんがv62が一番安定して動作しますし。

ここの管理人のRainさんが昔RainMSをやってましたけど、そこが良鯖だったんですよね。

ただ、キャラデータ消失でやる気無くてやめちゃいましたが・・・

まぁ、一からやるなら別にどうってことないかな!という感じです。


他にもカオスと名工の道が実装されてるエミュ鯖もありましたが、経験値倍率8倍というだけで他は本家と同じ仕様だったのでスルーしました。

いちいち転職クエやったりスキル振ったりするのめんどくさいですしね。


さて、では早速スタート。










rb1.png






うひょー、懐かしい!

このログイン画面にはだいぶ馴染みがありますね!


IDとパスはオートレジスターの鯖だったので適当に入力して早速キャラ作ってログイン。









rb2.png








皆大好き狩場1です。

鯖によっては最初に大量のメルと装備一式とか貰えたり貰えなかったりしますが、ここの鯖は何も貰えない鯖ですね。

ただ、フリマに行けばほとんどの物が1メルで手に入るので問題ないのです。

ちなみに、青デンデン2匹倒したらレベル10になったので早速転職。

日本にはいないNPCコーディ(CODY)に話しかけて盗賊へ転職。

どうせすぐポンポンレベル上がるのでスピネルを経由して(個人的にはお世話になった)懐かしいあの狩場へ!








rb3.png








ここ知ってる人はどれくらいいるんでしょうかね?

エリニアの木のダンジョンでスライムがたくさん沸いてるマップです。

BB前には木のダンジョンがたくさんあってここと緑キノコ&ツノキノコが沸いてるところにはお世話になった人も結構いるはず。

あとは、アリの巣とかも結構お世話になりましたね。

ここで適当に狩りしてたらレベル30になったので投げ賊へ。


フリマで適当に装備を整えつつ(全部1メル)35くらいまで適当にレベル上げ。

めいぽスロンズ装備出来るようになったので早速ジョイゴレ行ってきました。

当然BB前なので投げ賊ならレベル補正かかってようが普通に当たります。

当たりさえすれば倒せます。








rb4.png






ここもBBによって消えたマップですね。

レベル50~70あたりまでお世話になった人も相当多いはずです。

ていうか、大人気狩場でしたからね。

ちなみに、レベル35で強化なんて全然してない投げ賊なら普通は狩れません。

ここ鬼沸きですし。

ですが、ほとんどのエミュ鯖には10分間攻撃+100の青りんごや8分間攻撃+140のなんとかの邪悪な薬ってのがあります。

ここの鯖はその攻撃+140の薬が1メルで買えたので普通なら300とかしか与えられないですが、その薬によって3k~4k普通に出ます。

でまぁ、ジョイゴレ生活を数分ほど満喫しつつレベル70になったのでハーミットへ転職。



その後はフリマでアバター購入。

鯖によってはNXcash(ネクソンポイント)はNPCから買う、VOTE(人気投票?)をすると貰えるなどが主流だと思います。

ですが、ここはほぼ1メルSHOPにてアバター全部買えるので楽ですね。

ちなみに、整形や髪型などはメイプル運営者のNPCから「顔、目の色、髪型、髪の色、肌の色」が1回50kで変更出来ました。

説明文には1回500kと書いてましたが・・・そこは個人で作成してあるのでご愛嬌ってことで。

とまぁ、アバター一覧を見ててふと目に付いたものが。








rb5.png







懐かしいですね、ナイスABS(黒)!

この靴見た目が良い上に1個のお値段がなんと100pという破格の素敵な靴アバターだったんですよね。

本家めいぽからはいつの間にか消えてましたが・・・このナイスABSシリーズが売れすぎて他の高値の靴が売れなくなっちゃったからですかね?

告知もなく消すのもどうかと思いますよ・・・


で、完成したのがこの格好。











rb6.png






どう見ても綾波レイです、本当にありがとうございました。

何故セーラー服かと言うと、アニメ版エヴァの最後で綾波がブレザー姿でパンを食べながら走ってくるシーンがあるんですよ。

めいぽには残念ながらブレザー制服が無かったので仕方なしにセーラー服、という感じで。

目に包帯してるのは「そのほうが綾波って分かりやすいかもしれない」というただそれだけの理由です。

というか、昔からエミュ鯖でプレイする時はStarlightって名前+綾波っぽいアバターだったのでこれ以外にする気にならなかったんですよね。

あ、装備するつもりは無いんですがもちろん海老帽子も買いましたよ(




このままゾンビで狩りを続けてレベル77くらいになったので武器庫に試し投げに行きました。

BB前なのでレベル補正(ry  なので、薬のおかげで単発7k8kくらい普通に出るので狩れました。









rb7.png






でもって外国のめいぽだと幹部達は面白い武器を持って歩いてるんですよね。

そして、倒すと狐とか狸が化けていたという設定のもとボフンッって感じで狸とか狐が現れて消えるんですよ。

その理由は「外国の子供は影響されやすく、それを実行するから」だそうですね。

ワンピースだとスモーカー大佐が葉巻を加えておらず口から煙がモワモワ出てるだけでした。

それから、サンジが口にくわえているのはチュッパチャップスでしたね。

後は・・・ゾロVSミホークの時にゾロはやられますが日本版だと血が吹き出てますよね。

アメリカ版は血とか出てなかったですね。

・・・とまぁ子供にとっても優しく作られている(そういう法律)わけですね。




武器庫である程度レベル上がったので姫にも行って来ました。







rb8.png






誰も姫なんざ狩ってないせいで天狗がすぐ沸いて逃げましたが。

レベル112ハーミットにはどうしようも出来ませんよ・・・orz

んでもって気を取り直して適当なマップに飛んで遊ぶことに。


スピネルからボスマップの「歪曲された道」だったかを選んで飛んだらビッグフットが沸いてました。

ほほう、まぁ楽勝だろうな。

・・・なーんて思ってたら接触で10k↑ダメージくらいました。

え・・・BB前の仕様ってこんなに強かったっけ・・・?

それとも、外国仕様か!?


マップがクリムゾンウッドだったんですが、ファントムフォレストというマップ名でして・・・

戻された先は、いつぞややっていたハロウィンのマップでした。

どうせだから屋敷に入ってみました。






rb9.png





ちょwwwwKOEEEEEEEEEEEE!!!!

そこらへん歩いていたお人形さんを倒したら首だけになって襲ってきました。

うわー、ビックリした・・・

薄気味悪かったので速攻で外に出ました。

ここは外国にしかないマップだと思います。

その内探索したいですねぇ・・・怖いけど。


外に出てそこらへんをほっつき歩いてました。

クリムゾンウッドなんだけど、なーんか違うんですよね。

そんな新鮮味を感じながら歩いてたら見たこと無い敵発見。

ボスっぽくなかったので殴ってたんですが・・・







rb10.png






2分くらい殴り続けても倒れませんでした。

おいおい・・・バグでダメージ通ってないんじゃないのか・・・

と思い始めた頃にようやく倒せました。

レベル112→119に上がりました、ていうかボスだったんですね。HPゲージないだけで。



適当にそこらへんで1レベル上げてようやくナイトロードへ転職。

ようやくっていうか狩りした時間は1時間もやってないんですけどね。

フリマに戻って装備を整えて早速骨行って来ました。

骨ビームに耐えられないHPだったんですが、当たらなければどうという事はない。

というより、TT一発で倒せたのでビームくらうことは無かったです。

たまに間違って殴っちゃった時はFJで凄い勢いで離れましたが。


レベル129まで上げたら眠くなってきたので適当にマップ巡りしてました。

暴動の始まりだかなんだかってマップを選んだらまたビッグフットが沸いてました。

こwwwいwwwつwwwだがもう4次スキル完備してる俺の敵じゃねーぜ!!







rb11.png






全然HP削れません、でも確実に減ってるのでひたすら投げ続けました。

接触すれば一発でアウト、こっちは下がりながら投げて追い詰められる前にFJで相手の頭上を通り過ぎて離脱、また下がりながら投げる・・・

これだ・・・これだよ・・・!

そうだ、ごり押しも悪くは無いけどこういうテクニックを用いた戦い方が昔のめいぽにはあったんだ!

触れると10k・・・だが、その前に倒してやるぜ!!








rb12.png






撃破ッ!




レベル129→148に上がりました、10分もかかってないのにこれは美味しいですね。

めっちゃ緊張しました・・・でも、楽しかった!



その後は巨大魚の洞窟に行ったらワルメンボウが両方に沸いて右のワルメンボウのビームを喰らって即死したり。

ビシャスに殴りこみに行ったら雷攻撃(ダメージ1800)→毛玉爆発(3,8kダメージ)のコンボを喰らって即死したり。

再度ビッグフットに殴りこみに行ったら沸いた瞬間に間違ってビッグフットに向かってFJしてしまい10k喰らって即死したり。


・・・とまぁ散々な目に合いましたが、レベル158まで上がりました。

今日中に200になって転生出来そうですね。

投げが終わったら次はヒーローかな、そしたら聖魔やって斬りやって最後に弓ですかね。

でも、HP30kになればメルガとかいらないんですよね。

うーん、本当はサクチケとか手に入ればHSもいらないんですよねぇ。

ただ、ジェネシスがあると狩りが非常に楽になるのでいいんですよねぇ・・・

まぁ、各職業の欲しいスキルだけ引き継いだら最後に弓は確定ですね。

本来なら暗殺を取得しているDKが最強だと思うんですが、爽快感はシャドパ+暴風ですね。


この鯖はピンクビーンとも戦えるみたいですし、目標はピンクビーンソロ撃破です。

暴風単発1Mくらい出るようになれば倒せると思います、多分。





さて、久々にプレイ日記を書きましたが・・・凄い長文になってしまいましたね。

かなり久々にめいぽやりましたが、面白かったです。エミュだけど。

狩りに飽きてもこうしてBB前のマップ巡りをしているだけで楽しいですね。

というか、ある程度強くなればレベル1→レベル120まで骨でジェネシス、120からずっとビシャスorジャクムの繰り返しになりますけど・・・

GMさんがまだまだやる気あるみたいで今後色々実装してくれそうです。

今日は拡声器で、アシュラ実装する予定、シグナス騎士団(Mob)も実装出来たらするかもー、って言ってたので楽しみですね。

単発被ダメ30k超えるような敵が出てきたらそれこそメルガードの出番ですね・・・



以上、エミュ鯖プレイ日記でした。

え?本家?

最初にも書きましたが、課金の壁が厚すぎます><金ないし><

スマフォからの課金の仕方も分かりませんしね・・・しばらくはこっちで遊んでそうです、多分。


めいぽプレイヤーとして俺は失格なんでしょうねぇ・・・多分w





今日はここまでっ!

ではではー
20:12 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/206-8664e355


コメント
   by OZASUKE  URL
俺はメルセデスやります!
もちろんDEX装備なんてないに等しいですけどw
なるべくキューブなしで装備揃えていくのも
結構楽しいもんですよ!
    2011/10/10(月) 22:01:07 #4tPc3CuY[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>おざすけさん
メルセデスやるんですかー、頑張って下さいb
キューブなしで装備揃えていく・・・ですかー。
面倒な事が嫌いな俺にはとても出来そうにありませんw
    2011/10/10(月) 22:57:45 #-[ 編集]
   by みんてぃあ。  URL
新職実装しますけど、やる気ある人とない人の温度差すごいですよね。
私は興味なさすぎてやる気ない勢です(*´゚д゚)y━・~
火力なんて不自由しないと感じたらもうあげる必要ないですしね。
私はその段階に行ってすごく冷めてます。。。w


エミュサバ楽しいですよねー。
シャドパコンボ暴風とか、色々やりたい放題ですしね。
暴れたい放題やってたくさん楽しんでください!
    2011/10/13(木) 15:57:24 #0HMKsla6[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>みんてぃあ。さん
そんなに温度差あるんですか!課金したくないので俺もやる気無い勢いです。
火力に関しては上を求めるといくら金あっても足りませんからねぇ・・・
やっぱり友達と火力気にせずにワイワイやるのが一番なのかな?と思いますw

まさかのエミュ鯖経験者ですか><
その通りですね、やりたい放題暴れてきます!でも、未転生~転生2回まではだるいですねorz
    2011/10/13(木) 17:55:49 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
