眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ カオスビシャスプラント
メイプルストーリー ] 2011/10/13(木)
おはようございますこんばんわ、功ノ一です。

休みだったので朝更新しようと思ったんですが、眠くなって保存だけしてたり・・・w

※夕方更新したはずなのに、下書き状態のままだったことに22:56に気付きました、アホスw


またしょうもないアレなプレイ日記なので、見たい方は追記からどうぞ。

前回も書きましたけど、本家やってる人にはあまり好ましくない記事です。

本家やれよ、って話ですけどヒーローがFJしながらブレイブスラッシュするのは楽しいものです。



関係ないですが、秋生さんから宝永に関する連絡をいただきました。

後日ブログ更新するので、そちらにてご確認下さい。

・・・って言っても連絡できる人には一応連絡したので、必要ないかもですがw

というか、秋生さんにメール返すの忘れてたorzゴメンナサイorz







結局レベル190超えてから経験値が貯まりづらく3日かかってようやく200になりました。

時間かかりすぎだろう・・・

というのも、レベル180を超えたあたりにボスなどで大量経験値を獲得すると経験値がバグってしまうわけでして。

これはどの鯖でも同じだと思います、倍率が高ければ高いほどバグります。

なので、バグる→@expで経験値0に戻す・・・の繰り返しで時間かかったかなぁと。

未転生者はジャクム腕狩るのに10分かかるんです、めんどくさい><


まずは、それまでの経緯を。









rb13.png







VSワルメンボウ両沸き


いやまぁ・・・さすがにレベル190超えてれば楽勝です。

賊なのでほとんど攻撃当たりません、フェイクはGMS仕様?エミュ鯖仕様?でスキルレベル0ですがそれでも当たりません。

注意すべきはウニをパンチで殴りすぎて被爆する、ってとこだけですね。

6時間~10時間沸きだったと思うんですが、この鯖ってカニクエが人気らしくて誰も普通の狩場やボスにいません。

沸き放題ですね、やりたい放題です。

1匹あたり物理防御状態にならなければ2分で狩れるので結構美味しいです。









rb14.png







例のファントムフォレストというマップをうろちょろしてました。

タグリンワロタw


タグリン「やぁwwww僕は悪いNPCじゃないよwwwプルプルwwwww」

スラリン乙であります。



結局この森ほっつき歩いてたら至るところでビッグフットに遭遇。

何匹沸いてるんだよ・・・ってくらい至るところに沸いてます。

でも、やたらと入り組んでるマップでもしかしたらクリムゾンウッドの聖地につながっているんじゃ・・・

なんて思ってたのに結局ホーンテッドマンションに辿り着いてしまいましたとさ。

※例のハロウィンイベントの時に出てきたあのマップ



さて、ここからタイトルのカオスビシャスなわけですが・・・









rb15.png







おい、これ絶対倒せないだろwwwふざけんなwwww



っと・・・なんのこっちゃか分からないでしょうね。

どこらへんがカオスかっていうとKBしてるのに相手は攻撃を絶対止めない、召喚モーション無しに毛玉を召喚してくるですね。

まぁ、KBさせてるのに攻撃してくるのは別にいいんですよ。

召喚モーション無しの毛玉召喚は本当無理です。

いや、正確には召喚モーションしてきますけどモーションすると同時(時間差無し)に毛玉を召喚してきます。

で・・・これがまた厄介なんです。

本家であれば動かない毛玉(爆発ダメージ7k)は上段のみの召喚です。

動く毛玉は下段だけ、ですね。

なのにも関わらずエミュ鯖じゃ動かない毛玉も普通に下段に召喚してくるわけで。

モーション無しで唐突に動かない毛玉が真横に現れる→現れると同時に爆発→FJでも絶対逃げ遅れる→被ダメ7k→墓

エミュ鯖と言えど未転生の投げなんざHP5kちょいです、耐えられません。



・・・とまぁ結局ビシャスは投げじゃ倒せないので眠気と戦いつつ狩りしてたら200レベルになりました。








rb16.png







何故武器庫かと言うとここが一番メルが貯まりやすいのです。

親分がメル袋6個だか7個落とすので、ファミリー仕様をメル2倍に変更すれば1匹あたりで2,5Mほど貯まります。

この鯖は白書(効果はファムの歌と同じ)が1枚5Mで売ってるのでメルさえあれば10%7連も普通に作れます。

まぁ、気がついたらレベル200になってたわけでして。

早速転生、次はヒーローです。

転生してレベル30あたりからDEX500くらい振って武器庫に篭ってました。










rb17.png







途中でフリマ戻って強化遊びしつつも4次ですね。

v62なのでブランディッシュかと思ってたら管理人さんがスキルのwz弄ってブレイブスラッシュに変更していたみたいです。

ブランディッシュもいいですが、ブレイブスラッシュも楽しいですね!

ちなみに、神装備品を作ろうとして10%書30枚と白書(ファムry)を買ったら1枚も成功せずにメルだけ消えました\(^o^)/

この鯖メル貯まりづらいんだから・・・頼むよ・・・orz


ある程度レベルが上がったので書失敗のイライラをカオスビシャスにぶつけてみたり。









rb18.png








HAHAHA!HPさえあればなんぼのもんじゃーい!

さり気無くBS30とか出てますが、全くもって意味がないというorz

本家で出て下さいorz


寝る前に締めのジャクム。








rb19.png







タイムリーフエクセキューショナーズ使ってますが、グレイヴ系武器ならもっと攻撃速度早いんでしょうね。

でも・・・十分早いので爽快です。





さて、ヒーローが終わったら次は・・・別にパワエリ1メルで買えるしシンボルいらないし全体攻撃も出来たら楽だけど別に骨でしか使わないから弓ですかね。

インフィニティが再使用時間無しならやっても良かったんですが、ここはスキルの再使用時間あるので使い物になりそうにないです。

というわけで・・・シャドパ、ヘイスト、FJ スタンス、Aコンボ取得したので弓使い頑張ります。

飽きたら違う職業でもやってみようかしら。







今日はここまでっ!

ではではー
08:14 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/207-d61b76a5


コメント
   by OZASUKE  URL
人気ありでした!
ブログ更新お願いしますねw
    2011/10/24(月) 02:14:16 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
