眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 近況
メイプルストーリー ] 2011/12/08(木)
こんにちわ、功ノ一です。

最近また仕事が忙しくなってきて帰宅が遅いんですよね。

飯食べてゆっくりしてるといつの間にかサクチケタイム\(^o^)/

今日は休みですし、特にする事もないので近況報告的な感じで記事を書こうかと思います。




書いてたら長くなっちゃったので追記からどうぞ
781.png





現在43位です。

サクチケ無くなっちゃったので次サクチケ買うまではただ落ちるだけですね。

ブログ書き終わったらきっとWM買いにローソン行くと思います。

もう後は落ちるしかないな~、って思ってたんですが結構上がってますね。

でも、これ以上ランキング上げるとなると結構な狩りをしないと上位の方たちには追いつけません。

今平日19:00~22:00まで倍ですからね・・・

夜チケ持ってる人は相当有利だと思います。

このためだけに夜チケ買ってもいいけど、なんか無駄な気がするんだよなぁ;;

基本的に活動時間帯は深夜チケですしね><

まだ1,3倍クーポンとか使ってないのでそっちを買いつつ頑張ってみようかな!



それから、SSは全然撮ってませんが主要スキルのMB全部成功しました。

エインシャントスピリット20→1回目成功
エインシャントスピリット30→3回目成功
アドバンスファイナルアタック20→1回目成功
アドバンスファイナルアタック30→1回目成功
ディフェンスブレーキ20→1回目成功
イシュタルのリング30→8回目成功

イシュタル30に嫌われてるんじゃないの?っていうくらい成功しなくて泣きそうになりました。

が・・・なんとか8回目にてようやく成功です。

1冊あたりの相場が250M~300Mの時に買ってたので大雑把ですがイシュタル30だけで2G~2,1Gくらい使ってますね。

え?どこにそんな金があるかって?

イシュタル30買う金は無いけど神秘数冊買う金があったからそっちで高額MBポロポロ出してました。

イシュタル30の失敗ダメージのせいでSS全然撮ってなかったんですけどねw

露店で高額MBを売る→売れた→イシュタル30探す→あった→失敗→神秘買う→高額MBが出る→最初に戻る

をずっと繰り返してました><

ダークバインド20、Aウェポンマスタリー20、ミライメ50%、デーモンインパクト20、他にも結構色々出しましたが覚えてるのは最近出した物だけです><

後は140装備が少しづつ揃ってきて既存の装備使わなくなったから露店で売ったりMTSで売ったりなどなど・・・


それから、脱出で貰えるベルトの強化もやったんですが納得がいく物が出来たのでベルト強化も終了です。







782.png





あっ!SS間違えた!てへ☆

ちなみに、何を言いたかったのか全く分かりませんでした。





早速ベルトを貰って混沌ペタリ!










783.png






+5!




続きまして・・・










784.png









+4!





ラスト!









785.png








成功したけどAは変わらなかった><

でも、これで十分です。十分過ぎます。

ただし、今装備してる黒ベルトのほうが潜在の関係でステ攻撃力が高いんですよねぇ・・・

優先的にキューブしたいですね、HPも上がりますし。



あと、最近の狩場はパーク一切やらずにソロボス、グルボスばっかりやってます。









786.png







ソロボスだと大体3分くらいで4匹目が終わります。

今イシュタル30成功したからもうちょい早くなったかも?

装備とか潜在もまだ全然揃ってないので揃えば2分切る事も可能かも!

改めて思います、メルセデス強すぎ\(^o^)/






787.png






ただし、ソロボスは美味しいんだけど飽きちゃうのでもっぱらグルボスのほうばかりをやってます。

グルボスだと何故か飽きないんですよね。

やっぱりPT狩りはいいですね、パークもPTだと飽きなかったし!



・・・とまぁ、近況報告としてはこんな感じです。

もうレベル上がらない、めんどくさい;; という状況には陥ってないので頑張れば初200達成出来るかも?

強化の余地もまだまだありますし、PBとかシグナス行ってみたいですしね。

少なくともレベル190までは頑張れそうな気がします。



話は変わりまして、昨日カオスジャクムソロでやろうかな~って考えてたんですよ。

某くまさん(あだるてぃじゃない方の人)はソロで25分だった、って言ってたので俺なら50分でいけるかなーとか思ってたんですよ。

そしたら、ちぇこさんがまだ兜未取得だったので一緒にやりますかー?って話になったんですが結局ももさんにも手伝ってもらおうって事になって3人でカオスジャクムやってきました。








788.png







腕の時のスキル解除の頻度が相変わらずやばい;;

スキル掛けなおしてる最中にまたスキル解除してくるから中々攻撃に参加出来ません。

これはまだまだソロでやるには厳しいなとも感じたので装備がもうちょい揃ったら行ってみよう><

ちなみに、ももさんの鬼火力によって腕は割とポロポロ落ちていきましたとさ(


あと、エイン30になったので誘惑がそんなに脅威じゃなくなりました。

腕、本体と合わせて4回くらい誘惑にかかったんですが危なかったシーンは一切ありませんでした。

シールド、エインがかかってない状態で誘惑くらった時もありましたがとにかく攻撃回避しまくるので大丈夫だったり。

やっぱりエインは最優先で上げるべきスキルだなぁ、と感じましたね。

ダメージUPも大きいけど、エイン30だと合計で50%の確率で回避出来るんで誘惑あるボスにはとても有効ですね。


で、結局20分ちょいくらいで撃破出来てちぇこさんの兜も無事ゲット出来てました!

おめおめ><










789.png






ちなみに、これくらい雑魚がうようよしてると誘惑喰らってもHPMP1とか他のダメージ喰らう攻撃とかあんまり喰らいません。


久々のカオスジャクムでしたが、今の状態なら車輪無くても大丈夫っぽいし兜持ってない人のお手伝いとかしたいですね><

俺一人じゃ無理ですが(







おまけ






ところで、こいつを見てくれ。こいつをどう思う?













790.png










凄く・・・大きいです・・・









791.png






うーん、軽く書き始めたもののやっぱり長くなっちゃいましたね><

次からは真面目更新よりもユーモアな記事を書きたいところです。



今日はここまでっ!

ではではー








コメントへの返信
>みんてぃあ。さん
うーん、俺個人の意見としては声質もそんなに似てるって気はしないんですよね。
目をつぶって聞いても「あぁ、これは海老の人だ。間違いない」としか思われない気がw
実は銭形のとっつぁんの方が声マネすれば似てたり

>久遠ぱん
おおお!
もしブログ開設したら教えて下さい。
ついでに、また今度もみじに遊びに行きますw
13:47 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/230-e49bccc9


コメント
   by ふー  URL
おひさしぶりです(´・ω・`)

覚えてくれてますかね・・・?

メルセで活動再開してたんですねw


アランよりlv上げ早いっすねw


メルセがんばってくださいw
    2011/12/09(金) 22:41:17 #-[ 編集]
   by RedSacrifice  URL
おー、すごいなーw
私CWソロボスは1周5分半弱はかかります(ノ∀`)
最初は5匹目のスキル解除が面倒くさかったですが、
最近慣れてきて全然気にならなくなってきたくらいなので、まだまだあげさんとの差を感じます!

私もいずれ他のソロボスやってみたいなー。
まずはその前にエイン30成功させないと。。。
    2011/12/10(土) 02:41:26 #BejLOGbQ[ 編集]
   by OZASUKE  URL
いつの間にかすごいことに・・・。
イシュタル30が俺のBS30の時と似てますね・・・w

アッー!
    2011/12/10(土) 16:11:25 #4tPc3CuY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
