眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 今回のパッチってイベント少なくね?
メイプルストーリー ] 2011/12/15(木)
こんにちは、功ノ一です。

レジェンドフェスティバルも終わってしまい、ついに今年最後のパッチが当たりましたね。

そういえば、昨年の今頃に丁度アランを再開した記憶があります。

1年ってHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

復活した当時は116だったアラン様も現在172です。

当時じゃちょっと考えられなかったけど、継続は力なり、って事で狩りとかやってるとレベルも自然と上がってくるものです。

いやー、アラン育成は数ヶ月間だけど相当頑張ったなぁ!






一方その頃メルセデスは────













817.png







デデン!


2ヶ月経って188です、俺のアランは一体なんだったのか。

メルセデス強すぎ&サクチケパワーと倍イベントありすぎが主な原因ですね。

俺みたいな一般人でもここまで来れるようになったんだから、今のめいぽのレベル上がりやすさは異常。

いやまぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。

昔の130代の頃1時間で10%ダリィヨォ・・・・って時代がとても懐かしく感じます。


この調子で行けば来年の1月中には200達成出来そうですね。

そろそろ仕事も忙しくなってきますし、年末は本当にめいぽやってる時間が無さそう(特に27日~31日まで)

その前に190代中間くらいまでレベル上がればいいなぁと思いつつ・・・




さて、今回のパッチですがぶっちゃけ年内は特に面白そうなイベントがないんですよね。

24日と25日はサンタアバ揃えてると経験値とドロップが終日2倍だそうな。

まぁ、これは割と楽に達成出来るかもですね。

頑張れば今日明日で揃えられる、って所です。

SDTにクモ出しながらパークじゃない方の要塞に篭ってれば妖精は結構貯まると思います。


あと、内緒で「メリークリスマス」って言うとA+30のバフを受けられるとか。

内緒がくるとHPとMPが+300づつでしたっけ?あんま興味ないからうろ覚え


それから、毎年恒例の元旦のおみくじとか。

来年の元旦はまた賽銭箱にメル突っ込んでアイテムもらえたりするのかな?

昨年は設置埋めて22,222,222メル入れると高級装備強化の書貰えましたしねぇ・・・これもうろ覚えですが。

混沌とか貰っても今じゃそんなに価値ないんですよね、イベントとかチートのせいで。

いやまぁ、これから140装備を強化するのにガッツリと使わざるを得ないので貰えるなら嬉しいですけど><



あと、今回の一番の見所と言えばプレミアムダンジョンでしょうか。

何やら140武器とか140マントがドロップするって噂です。

めいぽ武器もびっくりするほどボロボロ出すぎて邪魔らしいですが・・・w

140マントがドロップするってことは6点セット完成も頑張れば達成出来そうですね。

6セット効果がかなりでかいので、SDTとかは時間が合えばプレミアムダンジョンに篭ってみたいですね。




とりあえず、パッチの感想やらそういうのはここらへんにしておいて。


今年はクリッフおじさんが歳のせいで引退せざるを得ないそうな。

そこで、孫娘の登場です。








810.png







   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



ハッ!違う・・・俺はそんなキャラじゃねぇ!

     _, ,_
   (;´Д`)   _, ,_
    ⊂彡☆ ) Д´)
       パーン





しかしまぁ、そこに目が行くのは男として仕方がないことです。

そして、この小悪魔的な顔である。

けしからん、実にけしからん!







 _,,..i'"':,  @    @   @
|\`、: i'、   @   @
.\\`_',..-i @   @ @
  .\|_,..-┘


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   おっぱいなんて、ただの脂肪の塊だろ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \






ってだから俺はこういうキャラじゃ(ry





とまぁ、ここらへんにしておいて。

今回このロリ巨乳が依頼するクエとかをこなしてクリスマスコインを集めてサンタアバを集めるってわけですね。

その中でも特に面白かったクエがありまして。










811.png



812.png



813.png


ふーん・・・なるほど・・・ねぇ・・・


え、おいおいwwwお前を退治しろって依頼受けてんだからwwww

敵の意見なんざに飲まれる俺じゃねぇよwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww












814.png







選択肢出た瞬間にクリック余裕でした。



これ繰り返し出来るのかなー、と思ったんですが1回で終わりっぽいですね。

うーん、報酬がコイン20枚だったからかな・・・

あとは、地道にマッチをライターに変えたり妖精集めるしかなさそうです。



レジェンド期間が終わっても続いてる恒例の脱出ですが、始まる前に

ももさん:こどのに赤似合いそうだから新しいジャコメットとマントつけてみるといいお!

と言って装備貸してくれたのでつけてみました。








815.png






好評なのか不評なのかいまいち分かりません\(^o^)/

まぁ、ネタとして俺もあとで取りに行きますかね・・・

地味に必要POPが無いのでサブに使うという手段もありですね。






~アホな事やらかした海老セデス~



クリムゾンの柱の忍耐マップにて─────


('A`)ぁー、操作ミスって段差から落ちたわ。
('A`)仕方ねぇ、ワープして一時的に逃げてワープ戻って進むか。









         ____
       /   u \
      /  \    /\    ワープするタイミング分からないお・・・
    /  し (>)  (<) \  でも、そろそろワープしてもいいはずだお・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |


         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |





















816.png











           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   早すぎたお!翡翠1個無駄になったお・・・
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |








※操作をミスったら大人しく安全地帯に逃げてやり直しましょう







今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信
>みんてぃあ。さん
意味不明な記事を書けば意味不明なワードがくっついてくるのです><
・・・ワードが欲しいならネタ仕込みしま(ry

>久遠ぱん
高給取りめぇ><
って、そこそこレジェンダリーがある・・・だと・・・
3つ4つくらいあるんですか?羨ましいw
逆を言えば140装備が手に入れば俺なんて簡単に追い抜けるってことですぜ!

最強のBAN攻撃もありますが、5匹目はスキル解除とかあるしめんどうなのですよ。
そして、今は大丈夫なのかな?分かりませんが、昔のヘロンはKB時にダメージを受け付けなくて時間がかかったんです。
だから4匹目撤退が一番効率が出る、という感じですね。
メルセデスだとイシュタル全部当たるから5匹目まで討伐したほうが効率でると思います。

>おざすけさん
リトバスは最初適当に選択肢を選びまくって3年生との野球試合が終わったあと全く進めてないのです。
それも数年前だから真人=筋肉としか出てこないww

煽りに見えますが、よくよく考えると「^^w」を多用する女装アバの人を探していたのかもしれませんよ!
でもやっぱり煽りにしか(ry

>れちゃさん
グルボスお疲れ様でした!
れちゃさんが本気で強化し始めたら「れちゃさんグルボス吸わせて><」って言い出し始めるかもしれません(
な、何よ・・・別にあんたのために吸わせてあげてるんじゃないんだからねっ////
吸いたいなら吸えばいいじゃないの・・・もうっ////

14:22 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/232-95ad2aec


コメント
   by OZASUKE  URL
レベルやべえええええええええええええw
ソロホンテ頑張ってください^p^


寒い中そんな格好してるなんておかしいよ!
・・・まぁ止めろとは言いませんけど^^
    2011/12/15(木) 17:37:43 #4tPc3CuY[ 編集]
   by みんてぃあ。  URL
レベルすごいあがってるーw
もう少しで200レベルですねっ。
隠居目指して頑張ってください><*

今回のミニダンイベントでどれだけのシグナスPTがだるそうになるか。。。w
    2011/12/15(木) 20:09:12 #q6OwB1k.[ 編集]
   by ばんず  URL
こんばんわー!

リンクありがとうございましたw
自分もいろいろ機能いじくってなんとかリンクいただきました><

あまり更新しないかもしれませんが今後もよろしくですw
    2011/12/15(木) 20:27:32 #ZQHR2uUw[ 編集]
   by RedSacrifice  URL
おー、188ってことはもう折り返し地点到達したんですね!
確か187あたりがLv200までの総経験値の折り返しだったような?

クリスマスイベントはとりあえず、イベント用のアバターはコイン集め終わりました!
後はその日に仕事がなければ。。。
    2011/12/18(日) 19:45:38 #BejLOGbQ[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
