眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ピンクビーンってカー○ィのパクリじゃね?
メイプルストーリー ] 2011/12/23(金)
おはようございます、功ノ一です。

今日は朝早くに出勤してカットフルーツ作る予定だったんですが、起きたら8:50でしたとさ。

どういうことなの・・・w

まぁ、原因は間違いなく昨日めいぽに2時過ぎまでいた挙句「どうせ翌日起きられなくても昼間頃行って作ればいいや」的な感じでだらだらと3時まで起きていたのが原因だと思われます。

大体その前に火曜日遅番+木曜日遅番のヒデェコンボを喰らって疲れていたっていうのもありますが\(^o^)/

うーん・・・行くのめんどくさくなってきたけど、やらなきゃなぁ・・・



さて、めいぽ。

先日グルボスをしていたら会話の流れからピンクビーンに行くことになりまして。

火曜日の22時半集合との事だったので月曜日休みだったからクエ終わらせて混沌の玉作っておきました。

その際に忘却の隊長を999匹倒すクエで終始7割寝ながらやってのにゃさんにほとんどやってもらったという事は忘れておこう。

すいませんでした(´・ω・`)

まぁ、当然PBなんて初なわけで昔動画をちらっと見た程度でしか情報がありません。

ももさん主催だったんでとりあえず事前に情報をたくさん聞いておきました。

結局はももさんの指示で動いてたんですけどね><










820.png









今回は見学って事で5人で行ってきました!

6人の予定だったんですが、ばんずさんが体調不良で来れなくなっちゃったみたいです><

めいぽよりも体調を整えるのが一番です、次回は行きましょう!


入ったら即召喚するって事で心の準備とスキルの準備とキー設定などやっていざ入場!

いやー、わくわくするなぁ!








821.png








なんだか色々制約みたいなものがあって簡単にまとめると

・石造攻撃時は必ず外から内側へ向かって攻撃(じゃないと誘惑がくる
・鳥の石造を攻撃する時は端っこの石造よりも外側から攻撃する(じゃないと反射くる
・石造の下は当たり判定ないけど、1キャラ分より上だと接触するからメカとWHの人は降りなきゃやばい(接触被ダメが高いから振り替えしてなきゃ即死

まぁ、こんな感じなわけでして。









822.png







こいつぁ可愛いツラして凶悪なんだぜ・・・


まさに ※マリオが無敵状態な車B ですね!







車B


※プライバシーの保護により一部黒線を入れて名前を仮名で表示しております。

目が縦に長すぎる(






あと、左側の石造を倒して右側へ移動、という時に誘惑を喰らってしまいまして。

何故誘惑をくらったかというと某誤字の女王様のメタモルフォシスが石造に当たって石造が起動しちゃいましてね・・・フフ・・・

それよりも後ろを移動していた俺はあえなく誘惑の餌食となってしまいましたとさ\(^o^)/

その後と言ったらもうね・・・

ピンクビーンがいる位置まで歩くと左へ誘惑。

解除されてからまたそこまで進むと誘惑。

無限ループって怖くね?

結局石造を倒す直前までこの無限ループに陥っていましたとさorz

まぁ、そんなトラブルがありながらもなんとか進みまして・・







823.png






最後の石造の女神まで到着、無事に撃破!

ここに辿り着くまでに2人ほど墓っちゃいましが;;

次は本体まで頑張りましょう><



そういえば、ちらっと聞いた話だとXPだと女神まで行くと謎落ちするみたいですね。

今回は段階ごとに画質の上げ下げしてたんでXPの俺でも落ちなかったのかも?

というか、ボスで謎落ちしたことってまだ1回もないんですよね。

スペックはしょぼいけど、凄いな俺のPCw


で、大体36分残して本体戦へ!









824.png









超硬い;;


33kって見えてるのが俺のイシュタルダメージです。

その下の82kも俺かな・・・(ディフェンスブレーキ発動

もしかしたら、ももさんかも(ディフェンスブレーキ非発動

とにかく硬い、硬すぎる><

後で調べたところ無属性も半減されるみたいですね。

んでもって防御率70%・・・

ただ、それでもHPゲージは少しづつですがしっかりと減ってるのでいけると思ったんですよ。





そう、1割削る前までは────













825.png









反射ェ・・・




そうです、1割削ると反射がくるという事を覚えていたにも関わらずKO☆NO☆ZA☆MA☆SA☆

だって、反射のエフェ出ると同時に反射発動だから無理です(´・ω・`)

とりあえず、車輪が残っていたのでそれを使って復帰してみるもまた反射で墓。









826.png








途中でPBとのにゃさんとももさんが消えてしまうというバグも発動してましたし。

のにゃさんもももさんも同じような現象が起きてました。

ももさんは7だからこれはOSに関係ないバグですかね・・・

車輪復活した後はちゃんと見えていましたけど。





今回PBをやってみての感想ですが、火力的には足りてる気がしました。

ももさん一人でPBの石造を含む全体的なHPの8割削ったんじゃないかという疑惑が俺の脳内で発生してますけども。

あと、画質の上げ下げやってればXPでも女神戦で落ちないのかな?

ここが謎落ちポイントらしいですし。

どや!これがワイの無敵のPCや!・・・書いててダイナソー竜崎を思い出した。

それから、ジャクムやホンテは動作が結構重くなりますがPBは全然重いと感じませんでした。

スペック的には余裕だったので安心しました。

あとは、本体戦での反射が鬼畜過ぎるのでマジクラとバインドが無いと辛いですねぇ・・・

そういえば、BB前は反射20秒反射解除40秒だったみたいですが後から調べたら反射20秒反射解除20秒に変更された?みたいです。

本当かどうか試してみないと分かりませんが、たしかにそれくらいの間隔だったかも。

HP33k以上あると反射1発は耐えられますが、結局イシュタルでの攻撃なので仮にHP100kあっても多分死ねます。

反射を見切れるくらいの技術があれば・・・><


でも、逆にちょっと嬉しかったりもします。

力押しでなんとでもなったボスとばかり戦ってきましたけど、こうした技術がいるボスと戦えるのは燃えます。

撃破すれば「きたああああああああああ!!」ってなりそうな予感!

次は撃破したいですね!





と、ここで記事を書き終えようと思ったんですが140Dボウガンについて書いてませんでした。

もう前の記事削除しちゃいましたけど、そっちにも書いたんですけどね。








827.png






ポロリ、と普段見ない物をが出まして。

この時140Dボウガンのアイコン覚えてなかったから「なんだこれ」くらいにしか思ってなかったんですよね。









828.png









くぁw背drftgyふじこlp;@」:「


明日と明後日はクリスマス服着てれば経験値とドロが終日2倍ですね!

SDTなら4倍、ザクチケ所持なら8倍?

最大のチャンスだと思うのでミニダンで頑張ってる方は頑張りましょう!




あ。

仕事行く前にブログ更新・・・って思ったら1時間以上経っていた\(^o^)/

記事書き終えるスピード遅すぎ泣いたorz






今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信
>おざすけさん
あり!
骨相手なら装備多少なくとも楽々狩れるんじゃないですか?
頑張ってくださいb

>久遠ぱん
さ、さすが元祖海老や・・・尊敬するでぇ・・・
クリスマス終わったら俺も元のアバに戻します、多分。
クリスマスのアバがSHOPに預けられたらいいんですけどねぇ・・・

クリスマスでデート?
クリスマスってカットフルーツやサラダや鶏肉が売れたり後はサンタさんがプレゼントをくれるってイベントですよ!
あと、めいぽでもイベントやったりしてくれる良い日じゃないですかー!
もーwwww久遠ぱんったら何言うてはるんですかwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww

(´;ω;`)ブワッ

>ばんずさん
お役に立てて何よりですb

10:22 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/234-1bb3c8d1


コメント
   by タマ  URL
いきなり書き込みすみませんpq
いつも密かにブログ拝見させて頂いております//▽//
当方XPでのボス落ちに悩まされておりまして…
画質、ディバイス、容量確保など色々対策はしているのですが現在ホンテ本体で100%落ちます(;_;)
何ヶ月か前までは重いなりにも討伐まで落ちなかったのですが…

そこで気になったのが段階ごとでの画質の上げ下げとはどのような操作なのでしょうか?
メイプル画面上の設定画面で最低から最高へ→確定→最高から最低へ→確定 といった操作なのでしょうか?
それとも窓化してPCの設定の方で?
詳しく教えて頂けると嬉しいです(>人<)
他にも何か対策等していますのでしょうか?これ効くよ!とかあれば是非!是非とも!ご教示くだされば幸いですm(><)m

長文失礼致しました(>_<)面倒くさければスルーなさってくださぃ…;_;
    2011/12/23(金) 19:20:09 #-[ 編集]
   by ももるていくま  URL
謎の誘惑は某えーちゃまのメタモルだったのか><
やっぱあそこは遠距離近距離分けたほうが無難だね・・・。

それと!!!
全体の8割削ったとかあたしはそんなに削ってないです><


削ったのは7割です><><><><><


冗談です・・・・・・・。

とりあえず次回までに6点セット+ファミリア3体おね!
    2011/12/24(土) 01:39:01 #BDOfRv/E[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
