眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 初カンスト!の続き
メイプルストーリー ] 2012/01/11(水)
こんばんわ、功ノ一です。

休日だってのに朝10時に起きる→シグナスで少し狩りしたら猛烈な眠気が襲う→13時頃また寝る→17時起床

という昼間寝て過ごして勿体無いという感じに\(^o^)/



さて、前回の続きです。


200記念という事でその後カオスジャクムに行きました。

その前にコダマを取得するべく、張り切ってエウレルに行ったのはいいものの・・・


何も起きない;


精神体に話しかけても全然何も起きずに一体どうすれば・・・

結局コダマ取得は諦めてそのままカオスジャクムへ行きました。


後日調べた所メルセデスのライディング取得クエが終わってないとコダマを受け取る事が出来ないみたいです。

ライディングクエに必要なのはエウレルの雑貨屋に売ってる10Mのエサですね。

ライディングクエが終わったらちゃんとコダマとエルフの王の勲章ゲット出来ました。

良かった良かったw


さて、結構な人数でカオスジャクム行ったので撃破自体は楽々でした。

途中で数人ほど落ちてましたが><

俺もHPバーが点滅したり本体が消えたりで落ちる寸前だったんですが、ギリギリ落ちずに撃破!


その後が問題だったんですけども!











869.png







祭壇から出た後も背景がカオス仕様&まだジャクムの戦闘曲が流れていた


やっぱりXPはだめですねぇ・・・落ちなかっただけマシとしますか><

でも、このカオス仕様背景&ジャクム戦闘曲が流れていた時にラスボスの第二形態が出てくるっぽい雰囲気が割りと好きです(

この時お勧めアバターハンターのプロの方が一緒にいましたけど、消えると同時にお勧めログが・・・

ログは今までたくさん見てきましたが、こうして生で見るとプロの仕事って感じがしてちょっと感動したw


その後残った数人でBGへ!






870.png
873.png





あ、SS間違えたテヘ






874.png






SSは殴ってる最中しか撮ってませんでしたが、結果的には3分かからずの余裕の撃破!

まぁこの人数だとそうですよね><

もはやBGですらこの扱いです、これはひどいw

ちなみに、後日メルセももさんと二人で行ったら2分で終わりました(



というわけで、200記念も楽しかったです!

こういう集まってワイワイやるのってやっぱり楽しいですね。

まだ行ってないボスとか行ってない場所もあるしその内行きたいですね。





さて、200になりましたし一旦ステータスでも晒しておきます。






875.png





メルセのかけられるスキル全部とMH30、タコヤキ、パサーブルSEです。コダマ使うの忘れた。

DEXはまぁ・・・その内戻します><

INT装備使わずにここまでレベル上げてきましたけど、INT装備使うのと使わないのとじゃやっぱりMP増加が全然違いますね。

ももさんなんかHBあれば20k超えてますし。

ただ、これくらいのMPがあればイシュタル打ちっぱなしでもMPが減ることなく打ち続けられるのでこれで十分かな、って気がします。

まだ感性レベルが全然無いのでMAXにしてから戻しても大体現状のMPは維持出来ると思います(超適当

そもそもちゃんと残りのDEXを戻せるのかどうかすら分かりませんが(

INT補正そこそこあるしAP111くらいは大丈夫だよね・・・


とりあえず、装備も中途半端な物が多いですし、140防具もAが無いのもありますし。

まだまだ強化や潜在の余地はありまくりなので少しづつ改善していこうかと思います。

武器に至っては他の人は大抵レジェ書20%連打してるだろうけど、俺はレジェ書70%ですしね。

20%連打する金なんて無いッ!

・・・その内武器も作り直したい(´;ω;`)

あとは女王の祝福が18だからシグナス120にすれば少しだけ伸びるかな、ってとこです。







~おまけ~




巨大化

巨大化して敵を殴ってみた







876.png





ジャイアント秘薬SUGEEEEEEEEEEEEE!






今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信

まず先に一部のnon(ry の方達へ。
何この流れwww勘弁して下さいwww
以上です(

>おざすけさん
ありがとうございます><
最初に復活した英雄様はもう活動予定はありませんw
おざすけさんも200目指して頑張って下さいb
パークなら手伝いますよ!コイン欲しいですしw

>ももさん
ありがとうございます><
200になったのはももさんのおかげと言っても過言ではありません。
ある意味俺が吸っていたようなものです、HSの甘い蜜チューチュー(
ボスいいですね!連れてってくだしあ><
ファイナルクマーさんはもう使うことは多分ありません、やるならデーモンやります><
アランも楽しいっちゃ楽しいんですけどね・・・w

>のにゃさん
お疲れ様&あり!
のにゃさんはまだメルセとかデーモン育成中だからやる事いっぱいありそうだw
俺は・・・シグナス育成したりメルセでトウキョウとか色々前提終わらせようかな。
まずは注文したアレが届いてからだ!
これからもよろ^^^

>みんてぃあ。さん
ありがとうございます><
他にやりたい事があるならそちらを優先してくれたほうが個人的には良かったので全く問題ないのですb
氷漬けになってたあの方は俺のIDではまた呪いで氷漬けになりました><

>ばんずさん
ありがとうございます><
色々ボス行ってみたいですねー!
いつかシグナス討伐出来るようになりたいです。
頑張りましょう><
non-registeredはブログだけでなく俺のIDでもnon-registeredのようです(

>チャチャさん
ありがとう><
そそ、秘薬があったから同時にやってみた!
のにゃさんも俺もどっちも初の200だよw
2次、3次キャラがたくさんいるだけです(
俺もその人誰か分からなかったんだけど、チャチャさんの知り合い?w

>久遠ぱん
お互いにおめでとう&ありがとう!
のにゃさんのPBメッセージを持ってる・・・だと・・・
後でmixiに載せておいてもらえれば嬉しいですw
うーん、久遠ぱんのPBメッセージだけが行方不明とは・・・残念;
次はデーモンでしたっけ?頑張って下さいb

>どらさん
ちょwwwおひさ!
ありがとう!
今の時代ならどらさんでも4次なんて楽勝だぞ!
まぁ、大学院忙しそうだからあんまり誘惑しないでおこうw
あと、あんまり例のアレにハマったらだめだよwww人の事いえねーかw

18:46 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/243-6f83385e


コメント
   by くまさん  URL
AP振替は職によってMP減る量とかMP下限値とか違うけど弓系職なら素MP3000くらいが下限なので、メルセも弓系職と同じ扱いなら下限が3000ってことになるからまだ振り戻せてない111くらいは余裕で足りると思うw
補正込のMPじゃなくて素のMPってとこがポイントだお!!!!!11
    2012/01/12(木) 03:03:45 #BDOfRv/E[ 編集]
   by えるる  URL
つーつつつーつつ!
モールス信号でうってみました。
か、かりょくなんて・・・・火力がある私なんて私じゃないいいい!と強がってみてる最近。
    2012/01/12(木) 12:48:04 #1Nt04ABk[ 編集]
   by 艶名祷  URL
☆新年おめでとうざいます☆
ご無沙汰してます。功さんにとって幸福な1年になりますよ~に(*^_^*)
    2012/01/12(木) 13:30:42 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
あれ、コメントしたような気でいたんですけど。
ステ強え・・・。
俺もいつか140装備揃えたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    2012/01/12(木) 23:19:45 #4tPc3CuY[ 編集]
   by れちゃ  URL
はんぱねーーっす・・・
僕はもう限界! ちゃんちゃん♪
    2012/01/13(金) 01:46:40 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
