眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ メルセデス限定~楓城忍耐を少し楽に進む方法~
メイプルストーリー ] 2012/01/26(木)
こんばんわ、功ノ一です。

今日の昼間にトウキョウのETCを集めるべく殿様探しをしていました。

そこで立ちはだかるのがめんどくせぇ事この上ない忍耐なわけですが。

最初の針の足場地獄から進めずイライラしつつもふざけてたらとんでもねェ発見をしてしまいました!


ふっ・・・ついつい役立つ情報を記事にしてしまったぜ・・・

このブログを見て涙を流しながら感動している

読者様の姿が見えてきたじゃねぇか・・・





    そんなの とっくのむかしに しってます
                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉 < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||





などという突っ込みは勘弁して下さい><


だって久々に自力で発見して編み出した攻略法だもの!


まぁ、メルセやってる人なら知ってるかもですね・・・

これがとっくに浸透していて「え?今更ですかwwww情報遅いっスねwww」なんて突っ込まれようものなら恥ずかしい限りです。


でもそんなのは






       γ⌒) ))
       /⊃ノ ___
    〃/ /⌒  ⌒\
    / /( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 関・係・ないから!関係ないから!
    |  |:::⌒(__人__)⌒ 〃/  ノ
    |     |r┬-|   / /
  ((  \ ヽ_ `ー-´  / / ))






さて、くだらない前置きはそろそろにしておいて。

楓城忍耐は1,2,3段階で別れています。


条件:リーフトルネードとライトニングエッジを取得しているメルセデス


まずは1段階目。








ss5.png


ss6.png







はい、なんとここ



リーフトルネードで上がれました。



最初にも書きましたがふざけて遊んでたら発見しました。



(´・ω・`)ハァ・・・ハァ・・・ススメネェヨコレ・・・
(´・ω・`)エーイヤケクソダァ
ガチャガチャガチャガチャ
(´・ω・`)・・・エ?

(´゚ω゚`)!?



上に行ってしまうと針なんて関係ありません、ただひたすら進むだけ。





ss7.png






続いて2段階目。





ss8.png




ちょっと見づらいですが、左の敵の手裏剣を喰らって右へ吹き飛ぶときにリーフトルネード使ってます。

そうすると普通なら行けない足場へとたどり着けます。





ss9.png



ここで!



ss10.png




ライトニングエッジイイイイ!






ss11.png





はい、壁抜けでございます。

で、SSくらいの立ち位置で接触すると右へKBするので丁度下のデーモンの人の足場に乗っかることが出来ます。

あとは普通に進むだけです。



ぶっちゃけ2段階は普通に進んでも変わらないと思います。

一応謎の無駄なテクニックということでお願いします><



最後の3段階目。





ss12.png




足場の右側のギリギリらへんの位置に立って上から迫ってくる手裏剣に頭をぶつけるような感じでジャンプします。





ss13.png





ダメージをくらって右へジャンプします。


この瞬間!





ss14.png




リーフトルネェェェド!





ss15.png





一気にここまで飛んでこれます。

突っ立ったままだと噴出す煙にやられてしまうのですぐにしゃがみましょう(地面にペター)

ただ、ここは1発でこの形になるのは難しいので数回やると出来ると思います。



で、向きを右方向へ変えて・・・





ss16.png


ss17.png





ライトニングエッジを使うと足場2つ先に移動する事が出来ます。

なんかデーモンの人が写ってたり写ってなかったりしてますが、何度もSS撮ってて良いSSをチョイスしてるからです。

だから、気にしないで下さい(´・ω・`)


あとは残りの足場を普通に進んで







ss18.png





以上!




もっと煮詰めれば3段階目のペターってやってる部分でライトニングエッジを発動して普通に進めるタイミングとかもあるとは思います。

でも、めんどくさいので適当なタイミングでやってました><

そこらへんは自分の直感を信じろ。



メルセデスやってて楓城忍耐クリアが困難な方の助けになればいいなぁ、と思います。

ちなみに、俺はまともに進めばクリア出来ません。

出来たとしても1時間くらいかかります(´・ω・`)


というわけで、少しだけ楽になる攻略法でした!




今日はここまでっ!

ではではー






コメントへの返信
>ばんずさん
最近は1つの記事に何故か2時間~3時間くらいかかります。
途中まで書いては消して書き直したり、画像検索してたら普通にネットサーフィンしてたというのが主な原因ですがw
今後も継続して見てもらえるように頑張ります!
・・・更新頻度が低いのは勘弁して下さい><

>ももさん
あいすぅ~の画像使えばももさんが萌えて俺に装備くれると思ったんですが、残念です。
あの手この手を使って装備を貰うように頑張ります^^

>のにゃさん
悪ノリしてくるなしwww
デーモンじゃメルセの装備は使えないぞ^^^^;;

>おざすけさん
いや、実際は「かわいいですね」です。
ただそれを俺が悪ノリして(ry
ライトニングエッジは使いますよ!今日使い道を発見しましたw
まぁ、普段の狩りじゃ使い道はありません。
リーフトルネードしながら狩った方が多分速いですしw

あー、それPC変えてから間違って前のブログのIDでログインしたからですね。
こっちのブログのIDでログインしてますけど、今も適当な日々で訪問履歴残りますかね・・・
残ってるなら原因探しておきます。

>みんてぃあ。さん
チャラいのは俺じゃありません><
俺はいたって普通の・・・いや、ただの海老でした。
19:06 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/247-cda9bd9b


コメント
   by 薫子餅  URL
ジョイパ使ってると、設定次第で
忍耐でもスタイリッシュムーブが
使えるので、2段階後半が一瞬です(

jkm忍耐の落石避けも楽勝です(
    2012/01/26(木) 22:10:59 #-[ 編集]
   by くまさん  URL
え?今更ですかwwww情報遅いっスねwww

なんて言わないからご安心を(

文字だけでもある程度はわかるけど、せっかく7になったんだから動画撮ってみたら?w

実際に動画で実演したほうが分かりやすいかもw
    2012/01/27(金) 01:46:43 #BDOfRv/E[ 編集]
   by えるる  URL
う、うん yakunitate(
でもんでの攻略をはやくみつけてください!!!
    2012/01/27(金) 19:54:58 #uv1J38xk[ 編集]
   by みんてぃあ。  URL
忍耐でへイストとFJ使えないのにメルセさんったら・・・///
    2012/01/28(土) 11:40:00 #0HMKsla6[ 編集]
   by とび  URL
メルセずるい。
でも…
楓城忍耐なら遅くとも1分でできr(ry
    2012/01/28(土) 12:52:23 #-[ 編集]
   by 功ノ一  URL
今回はコメ欄にてコメント返信させていただきます。

>ちぇこさん
ジョイパ持ってますけど、昔からキーボードなので今更ジョイパに変えられません><
でも、便利そうですねぇ・・・

>ももさん
突っ込み怖い(´・ω・`)
動画ですかー、編集作業とかうpとかめんどうなのできっとしません><
前のPCだとエンコするツールとか動画撮影~うpまでの一式を揃えてたんですがこっちのPCでもそれ揃えるのがめんd(ry
文章力を鍛えるようにします><

>のにゃさん
デーモンは知らんがなw何のスキルあるかすらも分かってないんだぞw

>みんてぃあ。さん
まさか使えるとは思ってなかったんですよね。
でも、斬りのアサルターがジャクム忍耐で使えるのと同じ原理じゃないですかね?w

>トビさん
どんなずるい手段を使っても1分とか無理です(´・ω・`)
慣れれば・・・やっぱ無理です><
    2012/01/30(月) 20:41:07 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
