眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ NPCガガの知られざる正体
メイプルストーリー ] 2012/02/09(木)
こんにちは、功ノ一です。

ブログ更新頻度がどんどん悪化していく様には俺自身やばいなとは思ってます(´・ω・`)

今日休みだったので更新します><

スポンサー広告が出ない程度には更新していきたいと思います(´・ω・`)



先日お久しぶりに十二時さんがログインしまして。

月曜日にカオスジャクムとかいこーぜい!という話になって月曜日にwktkしながらログイン。

合計4人でカオスジャクム行ってきました。

十二時さんの最強っぷりを見学するという名目だったんですが、途中で対抗心を燃やした見学メンバー達が最強っぷりな十二時さんと火力バトルをしまして・・・








ss19.png






ももさん:ファミリアだけで十二時クンに勝つお!
うるさん:メタモルだけで十二時さんに勝ちます!
俺:ジャイアント秘薬の殴りだけで十二時さんに勝ちます!



という訳の分からない状態になって遊んでたら腕が2本落ちました。

あれ、カオスジャクムの腕ってこんなに脆かったっけ?

どれ、調べてみよう。


左下らへんのカオスジャクムの腕の1本あたりのHP:204,000,000


( ゚Д゚)・・・

(;゚Д゚)遊んでふざけて叩いてるだけで腕が落ちる時代になったのか・・・


とまぁ、最初の10分は遊んでたものの皆でガチ殴りし始めたらあっという間に腕が落ちてももさんも落ちました(´・ω・`)ショボーン

ただ、残ったメンバーで本体叩いても余裕だったのであっという間に撃破っ!

結局十二時さんの最強っぷりは良く分からなかったけど楽しかったです。


その後ベルガやって雑談してたんですがいきなり目の前にガガが現れまして。





ss20.png




え、クレクレ?


ちなみに、十二時さんはクレクレではありません(´・ω・`)

しかし、たしかによーく見てみると・・・




ss21.png




手を前に突き出して「めるください、おね」と言っているようにも見えなくはない・・・

・・・そういや、昔はやたらとイベントに絡んできてましたけど最近はあまり絡んできませんね。

ついにガガもオワコンなんだなぁ、と思いつつその日は雑談で終了。


まぁ、でもあの手を前に突き出してクレクレしているような感じはきっとそういうポーズなんでしょう。

いわゆるジョジョ立ちみたいなもんです。全然違うけど。


後日ふとジパング立ち寄った時にガガがいたので「こいつ最近何やってんだろ」と思って眺めていると・・・




gaga.gif
カクカクなんてしてないよ、してないよ。


ん、この手の動き・・・


どう見てもクレクレの動きじゃねーか。


恐らくこのままの格好ではバレてしまうので、変装か何かをしてクレクレしている事でしょう。

その現場を見たことがないのでなんとも言えませんが。



gaga3.png



予想ですが大体こんな感じの格好をしていると思います。

何故片手武器で盾を装備してないのかと言うと得意技である手を突き出してのクレクレが出来ないからだと思われます。


最近イベントに絡んでこないのはこういう理由だったとは・・・今後ガガを見る目が変わりました。




今日はここまでっ!

ではではー

12:51 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/249-c81b5e3f


コメント
   by えるる  URL
ガガはあの手がいやだw
じゅにそんが変身した時にさんざん
あの手で遊んでたよ・・・・・・。
それにしてもまだ変身薬持ってるのか。
結構使ってるのにww
    2012/02/10(金) 18:01:24 #JalddpaA[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>のにゃさん
なるほど、十二時さんの着眼点はやっぱり凄いなw
俺も欲しいな、ガガ変身薬w
    2012/02/13(月) 22:16:51 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/02/14(火) 00:57:12 #[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>非公開様
(´・ω・`)ノちわ、水瀬です。
お久しぶりです、もちろん覚えてますよ!
逆に、ここの管理人が俺だと言う事が良く分かりましたねw

そうですねー、宝永はやっぱりたまにやりたくなります。
もし機会があれば今度是非ご一緒しましょう!
    2012/02/15(水) 13:59:54 #-[ 編集]
   by もじゅた  URL
なんとなくわかりましたw
聖闘士さんのHPに書き込みをしておきました。
よろしければ見てみてください。
    2012/02/16(木) 01:47:28 #ch2f7abI[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>もじゅたさん
なんとなく・・・凄い(;゚Д゚)
聖闘士様の掲示板見てきました、宝永の掲示板の中で一番活気がありますねw

今週の土日ですかー、仕事の関係で土曜日遅番で月曜日は早出しなきゃいけないので土日はどっちも無理っぽいです><
当時は学生だったのでこんな事無かったんですが、やはり社会人になると学生時代より時間が無くなるものですね・・・orz
ご期待に添えた返事を出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)
    2012/02/16(木) 10:23:55 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
