眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 神秘的?違うな、俺は・・・
メイプルストーリー ] 2012/04/22(日)
お久しぶりです、功ノ一です。

前回の更新が2月の末あたりだった気がします。

こんな人とかあんな人に更新しろと脅されての久々の更新です><

断ったら●されるので・・・


それでは続きからどうぞ。



■ネクソンパクリ疑惑

ぶらぶらと散歩をしていた時の事です。

俺が知らない間にノーチラス方面に色々なモンスターが増えていたようです。




ss45.png



・・・?

おい、これ・・・



ss38.png




しびれくらげじゃねーか。


頭と足(手?)の色を逆にしてちょっとめいぽ風にアレンジしただけのパクリだろこれ。

そりゃこんだけアップデート重ねてればモンスターネタ無くなるのも仕方ないだろうけどこれはひどい。スクエニは訴えれば勝てる。




hoimi.gif


ホイミスライムのパクリと思ったやついるだろ?いるだろ?

それネクソンの罠だから!


ネクソン:ホイミスライムと似ている?ちゃんと見ろよ、全然違うじゃねーか。
     (しびれくらげならマイナー過ぎてわからんだろwwwにわかどもめwww)


つまりはそういうことなんだよ。




■なんか勘違いしたようだ

道場の改変が随分前にきましたね。

ランキングモードで上位50位に入るとスペシャル潜在能力付の手袋が貰えますね。



ss41.png


これは2位~10位の手袋ですが、1位のものは超性能で11位~50位の手袋はそれなりに良いものですね。

ただ、140装備をフルセット使ってる人だとこの手袋でも与ダメは落ちるっぽい?です。

ただ、ランキングモードはこの手袋を狙うというより如何に早いタイムで名前を載せられるかというほうが重要な気がしてなりません。

ちなみに、この手袋は日付が変わる頃に届きます。

月曜日になるとランキングがリセットされて火曜日から手袋の支給が始まるわけですね。

まぁ、そんな感じで結構な間やってたんですがめんどくさくなってやらなかった時期もありました。



ss46.png



にも関わらず道場から手袋が届きました。

道場をやっていないにも関わらず火曜日になった瞬間手袋が届くだなんて・・・

あっ、もうやらなくても道場は俺を認めてくれてるんですね。

いやいや、しばらく通った甲斐がありました。





ss40.png



何勘違いしてんだよ。

いや、ていうかさ・・・


何で勘違いしちゃったパターンがプログラムに組み込まれてるんだよ


もーうwwwネクソンちゃんったらおちゃめなんだからーwwwふざけんな仕事しろ




■販売禁止

俺は商品の相場を調べるとかそういうのがめんどくさいです。

でも、欲しい物があればフリマ散策する事もあります。

ついでに、露店も出してますが相場うろ覚えなので結構適当な値段です。

転売師の方々は俺の露店をチェックすると幸せになれるかもしれません。


そんな俺でもガチで相場が分からない時は少しくらいは調べます。

とりあえず、他の方の露店を見てみるとしましょう。



ss39.png




あれ、透明マントってグルクエで使うことあったっけ?

どのグルクエで使うのか分かりませんけど、きっと俺が知らないグルクエが存在するんでしょう。

そして、きっと透明マントを使わなければクリア出来ないんでしょうね。

知らなかったです、新たな知識を得られました。

それにしても・・・



ss47.png



販売禁止って書いてあるのに販売してるなんてふてぇ野郎だぜ・・・




■神秘的?違うな、俺は・・・


ss43.jpg


サイヤ人の王子、ベジータがセル第2形態の時に言ったセリフです。

傲慢で自分の力を過信しすぎてかませ犬っぷりを発揮する事で有名なベジータでも少しは謙虚さを心得ているようです。

どういうことかって?



ss42.png



あのベジータですら超(スーパー)なのに、ハイパーミラクルキューブはそんなのお構い無しです。

本当に傲慢なのはハイパーミラクルキューブです、これだけはガチ。

その内スーパースペシャルハイパーウルトラバリバリデラックスデンジャーカオスダイナミックキューブとかが出てきそうで怖いです。


どうでもいいんだけどさ



ss44.jpg



なんでアニメのベジータはマンガ版よりどや顔してるんだろう。


※比較用にもう一度
ss43.jpg
ss44.jpg


やっぱりベジータのほうが傲慢だな、うん。




■最後に

今まで貯めてて書こうと思ったけどだるくて書かなかったネタを全放出しました。

しばらくはまたストックを貯めていこうと思います。

ここまでこんなくだらねー記事を見てくれた方本当にありがとうございます。


今日はここまでっ!

ではではー
16:33 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/254-974ba7c1


コメント
   by えるる  URL
一気に書きすぎww
そして、こんな人の所にリンクつけないでね^^
それにしてもネクソンさんは妙な所で
細かいんだからなぁ・・・。
意味不明だわ!
    2012/04/23(月) 02:09:29 #-[ 編集]
   by くまさん  URL
久々の更新だ(
次の更新はファントム200になった時かな><
ってかジェリーフィッシュなんて敵いたんだね(
    2012/04/23(月) 02:20:29 #BDOfRv/E[ 編集]
   by れたす  URL
気付いたらノーチラスから徒歩でビーチにいけるようになってるという・・・

リンクさせていただきやすー
    2012/04/23(月) 04:58:05 #mQop/nM.[ 編集]
   by 功ノ一  URL
コメントの返信です。

>のにゃさん
????
ネクソンが意味不明なのは昔からだろうw
今回のパッチで「ハイパー神秘的なマスターキューブ」が出てきたんだぜ・・・

>くまっくまさん
次の更新は・・・あるかなw
俺も知りませんでしたよ、しびれくらげにしか見えません。

>レスタさん
そうですね、知らない間に徒歩でビーチに行けるようになってますねw

リンクありがとうございます!こちらも近いうちにリンクさせていただきますね><
    2012/04/26(木) 01:56:43 #-[ 編集]
   by あんな人  URL
断っても殺さないよ^^
多分(
見に来るの遅いとか言わない
これはおじさんとの約束だ




リンクいただきますた
    2012/05/01(火) 18:44:09 #JalddpaA[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>う○さん
シグナスのランダム反射で殺されそう(
約束ですね!分かりました><

あああ!俺もリンクいただきます!追加したつもりでいたら追加ささってなかった><
    2012/05/01(火) 22:28:55 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
