眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ メルセデスのステータスでも晒してみる
メイプルストーリー ] 2012/04/30(月)
こんばんわ、功ノ一です。

本当は装備が完璧になって振替も終わらせてからステータス公開でもしようかと思ってたんです。

ただ、ファントム移行にあたって一切強化してませんでした。

それどころか、DEX潜在をLUK潜在に変えたり装備少し売って日々少しづつ弱体化していくので最終ステータスを適当に晒してみます。

いつもみたいなネタ記事では無いので、興味が無い方や見たくない方は戻るをおすすめ!

また、はっきり言って全然強くないです


それでは追記からどうぞ。




ss51.png



自バフ全て、英雄のコダマ、HB、パサーブルSE、最上級英雄&素早さ秘薬、トリュフ使ってます。

魂は貯まってないので魂MAXなら150k余裕で超えてましたね。

防御無視はファミリアの30%のみ(一応防御無視30%のファミリアは3匹いるけど普段はボスダメファミリア2匹使っているため)

ボスダメは
武器・・・30%+20%(20%はヴァンレオン玉)
矢・・・30%+40%
リンクスキル・・・10%
6点セット・・・30%
ファミリア・・・ゴーレム30%、妖怪ムカデ20%
合計210%

装備のSS一部しか無くて尚且つもう一部売ってしまったのでうろ覚えですが141%くらいだった気がします。


とまぁ、こんな感じです。

DEX111振り戻せばステ160kは超えたのかな?計算わからないのでなんとも言えませんが。

140防具のAが全身鎧以外は今なら露店で余裕でメル買い出来る程度のものしか使ってなかったのでそこらへんももうちょっと頑張ったらいい感じになったかも><

あと、一部装備のSS撮ってたのでついでに晒します。




ss55.png


先に潜在を揃えてしまってイノセントせざるを得なくなったため、数枚のイノセントを使ってようやくA7になったので妥協。

残念すぎる(´・ω・`)

ss56.png


唯一俺的には頑張った全身鎧。

STRがDEXだったらかなりの良強化だったんだろうけど、これ以上の物が作れる気がしないしA10超えればOKなので十分。

潜在も12%あれば十分、全装備に15%以上狙うよりも12%で揃ったら「はい、次!」とやるほうがお金かかりません。


ss60.png


まだ140装備が高かった頃600Mで売ってたので「割とお買い得!」と思って買った靴。

本当はA10↑が欲しかったけど、潜在が揃ってれば十分。


ss57.png


攻撃手袋60%をファム連打。

直接攻撃が上がる部位なので頑張った。10%連打するお金はありません(´・ω・`)

潜在はパサーブルSEさえあれば火力が大幅に変わってくるのでこれで十分です。

SEとDEX%合わせるとなるとキューブ代が結構かかりますしね。



ss58.png



Pミニダンが出る前に友達を通じて8kWMで買った代物にレジェ書70%+ファム連打。

さっきから言ってますが、お金がないので10%連打とか出来ません><

レジェらせようとマスターキューブを結構使いましたが変わらずこんな感じの適当潜在。

ノーマルキューブで揃えた時は、ボスダメ30%防御無視15%DEX9%だったんですけどね・・・




あと、矢がレジェンダリーでボスダメ70%All+6%の矢だったんですがももさんの矢と交換したので


ss59.png




これ使ってます。



他にエリマキとか指輪とかベルトとかもありますけどあっちも潜在8%、12%くらいで固めてます。

15%以上狙って1つの装備にキューブ何十個使うよりも9%~12%で次の装備をキューブしてました。

それでもほとんどの部位がそうなので積もり積もって潜在141%という感じですね。

ここから上を目指すにはレジェらせるかユニークで18%以上狙うかしないと無理なので貧乏人の俺はここらが限界です。

後は、装備のAにこだわらなくても潜在さえなんとかすればどうにでもなるなぁと思いました。



とりあえず、こんな弱い装備でも全体的に潜在頑張ればこれくらいのステにはなるよ!って事でした。

次回のファントムは準備期間が結構長かったのでメルセより装備は整ってます・・・そこそこの物ですが(´・ω・`)


もし知り合い(もしくは知り合いの知り合い)でメルセ装備売って欲しいって人いたら喜んでNPで売りますよ。しょぼい装備だけど。

マント売ったしホンネクとイヤリングはMTSへ出したし・・・

ファントム実装したら頑張ります。




おまけ。



ss54.png



A+140の薬を露店で買ったので試してみたら



ss53.png
ss52.png



SUGEEEEEEEEEEEEEE!!

8分間だけ夢を見させてもらいました♪



今日はここまでっ!

ではではー
20:29 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/257-bb887c37


コメント
   by ばんず  URL
ファントムは200%↑でがんば!

一つの部位で15%↑なんてなかなかこないから12%で十分ですw
12%より先に15%がくると「おおおおおお!!!」ってなる><
    2012/04/30(月) 22:29:56 #ZQHR2uUw[ 編集]
   by うるるこ  URL
こどのなら・・・こどのならやってくれる!
ファントム250%行きますよね?

ね?
    2012/05/01(火) 18:53:46 #JalddpaA[ 編集]
   by 功ノ一  URL
コメントの返信です。

>ばんずさん
200%・・・うーん、レジェンダリーにしないと無理ですね(´・ω・`)
200%までは頑張る気持ちはありますが、お金が><

同じ補正を2つ出すだけでもしんどいですよね。
俺も「ktkr!!」ってなりますw

>うるさん
まだ慌てるような時間じゃない。
250%とか無理です><正直な話150%までいけば満足しそうですw

250%とか無理です(大事な事なので2回言いました
    2012/05/01(火) 22:33:12 #-[ 編集]
   by えるる  URL
強くないとか!
私に比べればみんな強いわ!!!!!
    2012/05/04(金) 14:22:14 #-[ 編集]
   by チャチャ  URL
今更ですが、リンクさせていただきます です ます。
    2012/05/06(日) 09:07:51 #CGSys/Bo[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>のにゃさん
だってのにゃさん強い装備作っても売ろうとするじゃんw

>チャチャさん
おお、よろしくお願いしますなのです
    2012/05/06(日) 19:54:23 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
