眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ファントム200達成&装備とステータス(笑)
メイプルストーリー ] 2012/06/12(火)
こんばんわ、功ノ一です。

少し遅くなりましたが、ファントム無事に200達成出来ました。

やる気が続いていればもっと数日前に200になる事も出来たんですが、それはその・・・一方通行さんが15分間しか本気で戦えないのと同じ原理(ry

まったりしながらクエとかパークとかで遊んでました。

今日は久々の休日!・・・という事で15時過ぎあたりからソロボスに篭って22時あたりにレベル200達成しました。



ss70.png


残り必要経験値@2!

この時呼べる友達がばんずさんだけだったけど、来ていただいて感謝!

ばんずさんしか呼べないのに何故かデンデンでレベル200にしようとする謎の行動。

そう、まさに無駄に洗練された無駄のない無駄な微調整です。



レベル200になる前にロブスター帽をアイテム拡声器で紹介しました、海老増えてくれないかなぁという希望を持ちながら(´・ω・`)


SSはありません、何故かと言うと200になった瞬間にばんずさんだけがお祝いしてくれると思ったら予想以上に内緒がきてテンパってました。

え!?ちょっ・・・どちら様ですか!?←こんな感じ

という感じでテンパりつつも拡声器で感謝を述べ、内緒をくれた方々にお祝いの返事をして一息ついた頃に


あ、SS撮ってねぇ


と慌ててログを見るもだいぶ流れてしまってましたとさ(´・ω・`)俺バカス


お祝い大変感謝です!ありがとうございました!


さて、200になったらやろう!と思ってたステータスと装備公開を追記でやります。

興味の無い方や見たくない方はここで戻るをおすすめします(´・ω・`)

それでは続きからどうぞー







というわけで、まずステータスから。




ss72.png



ファントムの自バフ、メンタルクリアリティ、MH30、最上級英雄&幸運、トリュフ、こだまです。

ただ、もうHS使わないのでコンボ主体となるでしょう。

4次スキルはラピファとSEあるので状況を見て使い分けていきたいところです。

あと、幸運か英雄の秘薬はラピファだと常時カンストのため手数的な意味でどちらかが集中秘薬に変わるでしょう。

HPの振替はやろうと思ってたけど、結局やりませんでした。

というのも、カオスジャクムやったりBGやったりパークやったりしてますが・・・一切攻撃が当たりません。

1度も当たりません、ファントムの回避率高すぎて吹いた。

という理由でそのまま全部Lに振りました。

あとは意思あげれば12kちょいは確保出来るしいざとなったら体力秘薬&HBで20k超えるので問題ないでしょう。

本当は金をかけたくなかっただけです。



続いて装備。



ss73.png


フリマで1,5Gで購入。

とりあえず、レジェンダリーですけど頭の潜在揃わなすぎて泣きそうです。

その内18%以上目指して回したいところです。

もしくは、肯定大量取得イベントきたら作り直したいですね。


ss74.png


れちゃさんのお友達からカンストメルで売って貰いました。

これ作ったのはれちゃさんかな?w

潜在は15%になったので一旦ストップ、余裕が出来たらレジェンダリーにしたいです。

戻し&ビシャハン出来るので肯定きたら貼りたい・・・かな。


ss75.png


数え切れないほどのマントのAを消してきてようやく出来たのがこれ。

ゴミ乙と言われる能力ですが、その内作り直したい・・・(´・ω・`)


ss76.png



10%連打するほどお金ありません!・・・という事で60%連打です。

お金をなるべくかけないように作ろうとしたのにファムを10個以上使うという運の無さ(´・ω・`)

6連続失敗とか泣きそうだったけど無事に完成。



ss77.png



露店で850Mくらいで購入、そして真っ先に作り直したい部位です。

もう何十個のAを消してきたか分からないくらい消してます。

妥協して露店購入したんですが・・・やっぱりA10以上は欲しいです。



140装備はシグナスソロ出来る様になったらちまちまと作り直していきたいところですね。

果たして俺に出来るのだろうか・・・><



ss78.png



MTSでレアOPでA7のやつを5000Pくらいで買ったやつです。

アランや梨乃の頃はSTR2という謎の能力しかついてなかったので「攻撃7くらいあれば十分だべ(笑)」と思ってました。

白書でUG2戻せるので肯定貼っていくつAが増えるのか・・・10超えれば良いかなぁ、と思います。

潜在は一旦ストップ、その内13%以上にしたいところです。



ss79.png


アランやってた頃に作った自作品、エリマキはAが伸びづらいのでこれで十分!

・・・と思うんですけど、ちらほらA18~22あたりのエリマキを見るので微妙なところ。

まぁ、折角の自作なのでしばらくはこれ使おうと思います。


ss80.png


梨乃であらかじめ手に入れてたカオスネックです。

A3が良かったんでしょうけど、カオスホンテソロだと50分くらいかかってたのでめんどくさくてこれで妥協。

潜在に関しても俺が持ってる装備の中で唯一20%超えてる品です、これでおk!


ss81.png


露店でA5のものを450Mで購入、ビシャハン叩いて2回肯定貼ったらL16A9になりました。

A10超えて欲しかったけどこれはもういいかな・・・


ss82.png


MTSでレアOPでA8のものをたしか4000P前後で買ったような・・・覚えてません。

イヤリングも梨乃の頃はD2だかそんくらいのゴミだったのでAついてる分マシ!って考えです。

これはまぁ・・・余裕が出来たらTSでもっと良い物買います。



ss83.png
ss84.png
ss85.png
ss86.png


Aが高いやつに限ってLがなかったりAが低いやつに限ってLがついてたり・・・なんやねん(´・ω・`)

L14%以外は全部潜在頑張りたいところです、作り直す気はあんまりないです。

一応全部ビシャハンの余裕があるので・・・交換可の肯定出てくれないかなぁ。


ss87.png



どうせその内140ケイン手に入るでしょ?という考えでジャスティス70%書をファム無し連打して5☆貼って以上終了のゴミケイン。

適当にマスター回してたらレジェったのでとりあえずボスダメだけは揃ってます。

140ケインが普通に買えるくらい出回ってくれるまでこのゴミで頑張ります。

A180くらいのケインほしいなぁ(´・ω・`)


ss88.png



文句無しです。

しいて言うなら防御無視35%が40%だったら防御無視はアリアと合わせて100%だったけど、そこまで求めません。

2つ目のOPも奇跡的にレジェンダリー等級のボスダメ35%ですし。

防御無視5%くらいならファミリアで余裕で足ります。


ss89.png



露店で1Gで買いました、十分じゃない?w


ss90.png


2Gほど吹き飛ばして出来上がったのがこんなのだよ!!!

もう混沌嫌だァ・・・

どうせ交換できないしこれでいいや(´・ω・`)

エピ書貼ったらたまたまOP3でした、潜在関連に関しては運がヤバイくらい良いんですが混沌運はカスです。


ss91.png







続いてファミリアも。


ss92.png
ss93.png
ss94.png


この3匹メインで使ってます。

一応レジェ等級のビシャスも気力3でボスダメ35%のやつありますけど、気力減り早すぎて使ってられません。

PBファミリアはたまたま露店で1,8Gで見つけたから買いました。

で、その後も1,8Gと2Gで購入して無事気力3になりました。

あとは、皆大好きキャッスルゴーレム。

アニはイベントで1枚手に入って残り2枚は露店で400Mと600Mで買いました。



とりあえず、こんな感じです!

潜在合計216%、ボスダメ210%(デーモンリンク含む)です。

俺にしてはだいぶ頑張りました。

実際頑張ったのはリアルのパチですが。

牙狼で20万くらい勝ったのがここまで強化&キューブ出来た要因ですね。

来月からはいつものペースでゆっくり強化していきます。

ケインの能力がとにかくゴミなので140ケイン手に入って強化すればステ200k超えも余裕でいけると思います!

あとは、レジェってるくせにユニークレベルの潜在の部分が多々あるのでそこらへんを少しづつ改善出来たら良い感じになるかも。

まぁ、強い人から見ればカス乙かもしれませんが><


ここを見てないと思いますが、お祝いしてくれた方の一人と火力についてほんの少しお話をしました。

思っていたよりかは全然弱いのではないでしょうか><




以上!無駄に長くなってしまいましたがここらへんで終わりにします。


今日はここまでっ!

ではではー
00:30 | トラックバック:0 | コメント:8

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/263-dddf2c34


コメント
   by RedSacrifice  URL
おおおー!
おめでとうございますー!

なるほど、心臓無期限のメールはそういうことか(何
全身ほぼレジェンダリが素敵です(ノ∀`)
    2012/06/14(木) 22:02:29 #BejLOGbQ[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>久遠ぱん
ありがとうございます!
2ページ目に海老を収めることが出来ました、ついでにロブスター帽をアイテム拡声器で宣伝しました(

そうそう、心臓が露店で適当に購入したものだからやっぱり潜在つけたくて無期限欲しいとw
久遠ぱんがあまりにも大人の力でレジェンダリーを生産してたので対抗してみたよ!
まぁ、運が良かっただけですけどねw
潜在・・・やっぱり21%以上で揃えないとだめですかね(´・ω・`)
    2012/06/14(木) 22:54:18 #-[ 編集]
   by えるる  URL
おつかれさま!
こどのの200はあっというまだったけど
私の200が残ってるからまだまだ
お願いしますね^^
    2012/06/15(金) 19:30:15 #-[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>のにゃさん
うん、寝不足やら何やらで非常にリアルのほうがやばかったwほんと疲れたよ・・・ありがとう!
しばらくクリムのボスは気が向かない限り行きたくないです^^
    2012/06/17(日) 11:38:29 #-[ 編集]
   by no  URL
素Dが4なのにどうして必要D170の装備が着れるのでしょうか?
    2012/06/19(火) 23:01:44 #-[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>noさん
初めまして、コメントありがとうございます。
素DEXは4ですが、ホンネクなどの装備で残りの166のDEXを補正しているため必要DEX170の140装備を装着する事が可能となっています。
    2012/06/20(水) 21:38:41 #-[ 編集]
   by  URL
これだけの装備で200k越え余裕ぐらぃなんですか?カンスト出す人そうとうなんでですね;
    2013/03/04(月) 21:34:08 #-[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>名無し様
ステカンストする人の装備ははっきり言って尋常じゃないと思います。
一つ一つの装備がとんでもない数値でアディショナル含む潜在なんかも凄いことになってると思います。
    2013/03/04(月) 22:07:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
