眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ソロ団長初挑戦やったった
メイプルストーリー ] 2012/06/25(月)
おはようございます、功ノ一です。

翌日休みの日まで待ってようやく団長ソロに挑戦する事が出来ました。

なんで翌日休みの日かと言うと早朝ならきっと混雑してないだろうって事です。

4時半頃に庭園行ったら待ちなし、入れる!と思ったらやってた方がいたのでスタートは5時過ぎになりましたが(´・ω・`)

では、続きからどうぞ。



マジクラやディスペルなど便利魔法を取ってくるのを忘れた挙句、ボスダメ効かない相手なら強いと思われるラピファすらも忘れてドライブ1本。

まぁ、常に範囲攻撃だしSE使えるのは大きいです。

最初は割りと順調に進み個別の団長は無事撃破出来ました。



ss98.png



14分19秒で個別は終わりですね。

イカルトのウェブだけが非常に厄介でした。攻撃一切くらわないからなんともないんですが・・・

まぁ、この調子でシグナスのHPを削って
5団長召喚させて倒して
防具手に入れて
それ売ってお金持ちになってぐへへへへ




ss99.png




ちーん。



どうやらノワールカルトのせいで反射死しました。

うぅむ、カルトの事も考えて殴るべきでしたね・・・


まぁ慌てるなって。車輪買ったから・・・って町へ戻る選択肢しかねーぞwww

バカな・・・そういやラックオブファントムシーフ使うのすら忘れたし・・・

でも、たしかに車輪買ったんだよなぁ。と思ってSHOPへ移動。




ss100.png



( Д)゚゚



syarin_wasureta.gif



でも、仮にちゃんと車輪を持ってきていたら5団長召喚まで30分くらい残せてたかもですね。

30分もあれば5団長倒せるでしょう。


結論:多分倒せる、車輪忘れなければ。えーマジキャハハキm(ry


あとは、ディスペルやマジクラを取ってくればさらに楽に戦えるかもしれませんね。

次の挑戦はいつになる事やら(´・ω・`)



今日はここまでっ!

ではではー
06:14 | トラックバック:0 | コメント:12

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/265-59f1bc8f


コメント
   by えるる  URL
やーいやーい(ぇ
とりあえずどんまい(ぁ
    2012/06/25(月) 08:00:43 #-[ 編集]
   by 白  URL
おおおおおお!
心配してた落ちもなかったみたいでよかったです(`・ω・´)
しゃ、しゃ、車輪…車輪…
おっと、これは見なかったことにします!

おめでとうでした(o^^o)
    2012/06/25(月) 10:34:43 #-[ 編集]
   by いちがい  URL
どうもお久しぶりでしたいちがいです
まずファントム200おめでとうございます!
俺もARからDKへと移って聖魔様とペアで5体倒せるくらいになりました
まだまだお互い頑張りましょい!
    2012/06/25(月) 14:32:54 #-[ 編集]
   by ragu  URL
さすがえびのおうだけありますね!
    2012/06/25(月) 18:27:49 #-[ 編集]
   by チャチャ  URL
Let's早起きpartⅡ
    2012/06/26(火) 10:11:03 #CGSys/Bo[ 編集]
   by RedSacrifice  URL
どんまいでーす
ファントム詳しくないですが、何か反射を盗む?スキルとかありませんでしたっけ??

@ファントム別IDで作り直し中(ノ∀`)
    2012/06/27(水) 00:20:58 #BejLOGbQ[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>のにゃさん
ぬ、失礼な!次こそは倒して見せるわい!

>白さん
そうです、謎落ちとかはしなかったんですが墓が落ちてきました(´・ω・`)
車輪ェ・・・><
えっ?ありがとうございます?w

>いちがいさん
お久しぶりです、ありがとうございます!
今はDKをされてるんですね。
さすがにDKのソロは無理ですよね・・・ペアでも凄い、さすがです。
お互いまだまだがんばりましょおお!

>ラグさん
車輪さえ忘れてなければ・・・あ、ちなみに元祖海老は俺ではなくもみじの友達が元祖海老です><

>チャチャさん
早起きしたんじゃなくて、その時間まで頑張って起きてたの!w

>久遠ぱん
どまありw
本来は反射も盗めるはずなんですが、今バグがあって反射を盗んでも相手に反射がかかったままなんですよね。
なので、マジクラ安定なんですが・・・うーむw

おろ、別IDで作り「直し」なんですか。
てっきり吸いファントムのほうがレベル高くなってそっちをメインにしてるのかとw
良ければ録お願いしまーす!
    2012/06/27(水) 21:37:52 #-[ 編集]
   by RedSacrifice  URL
あ、それが吸いファントムのことですw
mixiでちょろっとつぶやいただけなので、
見れてないかと思ってました(ノ∀`)

通称2代目です。
何の2代目かというと・・・アンモナイトの2代目用に作ってたIDで、名前もアンモナイト!そのうち送っておきます!
    2012/06/29(金) 00:10:37 #BejLOGbQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/06/29(金) 00:12:00 #[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>久遠ぱん
ごくたまーにMixi見るんでたまに久遠ぱんの情報が入ります。
録いただきました!ありありw

>非公開様
省略します(
    2012/07/02(月) 20:21:51 #-[ 編集]
   by  URL
ドライブでどのくらいでれば団長ソロ可能ですか?
    2012/09/16(日) 11:45:53 #-[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>名無しさん
どこかで見た情報ですとステータスの攻撃力の最大値が100k超えてればソロ団長は可能らしいです。

ちなみに、この記事を書いた当時はステータス最大値が英雄秘薬とトリュフ・エコーありで180kちょいほどありました。ボスダメは210%、防御無視は95%です。
ドライブのダメージはいまいち覚えてませんがたしか250k~350kくらいだったと思います。
シグナスと個別団長はラピファで、雑魚召喚がきたらドライブで処理して同時団長もドライブ使いました。

ちなみに、後日同じステで大体25分程度残せて討伐出来ました。
ソロ団長頑張って下さい!
    2012/09/16(日) 19:57:14 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
