眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ニジウラハヤト
メイプルストーリー ] 2012/07/26(木)
こんにちわ、功ノ一です。

ハヤト実装されましたが、あまりやる気出ません。

やる気が無いので装備も適当、ファントムからピグ鼻とエリマキ持ってきて適当に攻撃軍手やら引っ張り出して装備させてます。

そんな感じで現在55くらい、リンクスキルだけ取ったら終わりにします。








ss108.png
ss109.png



この顔イラッとするな


※元ネタ:ニジウラセブン(ぐぐってねはぁとめんどいわけじゃないよほし



以下続きからお役立ち情報





というわけで、新しいイベントで戦国マスターだかなんだかってイベントがありますね。

それぞれの門家で攻撃・防御の至難を10回クリアすればいいみたいです。

今回はもみじに遊びに行った時に久遠ぱんから聞いた攻撃の至難のやり方をご紹介。


さて、攻撃の至難と言えば即死攻撃がうざいですね。

そして、塔のHPも地味に多いので速攻で倒せる人ならともかく・・・

中々倒せない人にとっては即死攻撃はイラッと来ると思います。



ss109.png



イラッと来た所で楽に攻撃の至難をクリアする方法のご紹介と行きましょう。





ss110.png


スタート地点、そしてここから右上に行きます。


ss111.png


右側をよく見ると塔が出現してますが、スタートダッシュすれば塔が現れる前に通り抜けられるので気にせず。


ss112.png



I can fly!!!



ss113.png


下に着地したら急いで画面端までダッシュしましょう。

ファントムならファントムシュラウドあるので大丈夫でしょう。他の職業は分かりません。

何が楽かって言うと、塔の背後に回れば一切攻撃してきません。

足元がお留守ならぬ背後がお留守ですね。

後は何も出来ない塔をフルボッコするだけです、簡単でしょ?



ss114.png



とまぁ、こんな感じのルートでやってます。

ファントムやデーモンならこれでいいかもしれませんが、他の職業なら


ss115.png


こういうルートのほうがいいかもしれませんね、試したことはないですが。



戦国アップデートがきてからもうだいぶ経つのにも関わらず今更感がある情報。

すごく・・・既出かもしれないです・・・




今日はここまでっ!

ではではー
16:42 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/268-f435282f


コメント
   by づおりっしゅ  URL
実はデーモンだと、2次のデーモントレースを使えば一瞬でスタート地点からやぐらの前に出ちゃいます(〃ノωノ)

そこからスラストでやぐらの後ろに抜けて殴れば1回6秒ほどで終わっちゃいます[壁]・ω・` )
    2012/07/27(金) 00:04:09 #JalddpaA[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>でゅおさん
なるほど!そういえば、2次スキルにそういうのありましたねw
てことは、一番早くクリア出来るのはデーモンですね(´・ω・`)
    2012/07/28(土) 22:26:07 #-[ 編集]
   by チャチャ  URL
んとぉー
まず、一人で戦える力が欲しいです(


それとぉー
INできる時間が欲しいです(


どぉーのか ならんかのぉー
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
    2012/08/08(水) 08:30:52 #CGSys/Bo[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>チャチャさん
お盆期間が忙しくて一切PCつけてなかった!今コメに気付いたよ

IN出来る時間は俺もほしいかなぁ、あとやる気
頑張って時間作ろう!
    2012/08/13(月) 23:46:59 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/08/26(日) 02:52:56 #[ 編集]
   by 功ノ一  URL
>非公開様
すっかりコメ返信忘れてました(
とりあえず、次遊びに行った時に録送ります><
    2012/09/05(水) 18:28:13 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
