眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ワルメンボウについて
ワルメンボウ ] 2011/02/16(水)
アクセス解析を見てると、どうやらワルメンボウ 沸き時間 BB後 などのワードでここへ来てる方がいらっしゃるみたいです。

なので、せっかく来ていただいてるのに「いつもいねーよ!」なんて事だけ書いてたら・・・w

というわけで、ちょっと調べてみました。

ただ、本当の情報なのか自分自身わからないので確定し次第随時更新していこうと思います。


まず出現場所について。





warumenbou1.png




アクアロードのワールドマップです。

ワルメンボウはアクアロード:巨大魚の洞窟という所にいます、ここは変更無しですね。

で、場所はサメが沸いてるマップの右の真ん中らへんにポータルがあるのでそこに入って進んで行けば辿り着きます。



warumenbou2.png






現時点で調べた情報では沸き時間は20~24時間が有力な情報っぽいです。

OZASUKE様のワルメンボウの沸き時間検証の記事はこちらです。

BB後は沸き時間がだいぶ悪くなったみたいですね。

それから、左はスキルカットやらスキル封印を使ってきますが右は使ってきません。

ただし、右沸きでもワルメンボウの目より右側にいるとスキルカットなど使ってくるらしいです。

弱点は火属性ですね、耐性属性は無し。

被ダメは俺の場合は1300くらいでしたが、多分防御力が低いと1500~1800くらいくらうかもしれません(未検証)

HPは2000以上を保ってればまず死なないかと思います。

それから召喚してくるウニは接触ダメージは防御力900前後で300ちょいでした。

防御力がある装備を全部外しても防御力901だったので0の時というのは検証出来ませんでした。

爆発ダメージは防御力2200ほどで300くらいですね。

ちなみに、実装された当時は10kダメージくらって墓というパターンもありましたが、BB後はそんな心配は無くなりましたね。

また、ビシャスの毛玉と違って動かないので邪魔にならない所のウニは放置しても問題ありません。

詳しくはMapleDropWiki様に載っていますのでそちらをご覧頂いたほうがいいかもです。


ワルメンボウ左


ワルメンボウ右




こんな感じです!

ではではー

22:33 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/27-c775077c


コメント
   by OZASUKE  URL
ビッグバン後、ワルメンボウを倒しまくっているのは
わ た し で す ^o^
弱体化されたからこそ行けるんですけどねww

以前10時間後に1回行ってみましたが沸きませんでした。
その検証からまだ1回も出会えてません(’
もう少し沸き時間縮めてくれてもいいのにー。
    2011/02/17(木) 01:34:20 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
