眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ およそ2年ですか
メイプルストーリー ] 2014/11/15(土)
お久しぶりです、功ノ一です。

メイプルをやめて早2年、皆様いかがお過ごしでしょうか!

何やらついにかりんも鯖統合されてしまったみたいですね。

5つくらいの鯖がまとまったんでしたっけ?で、まとまった結果「くるみ鯖」となったみたいで。

前々から思ってはいたけど、あんな運営の仕方してれば人減って当然だよなぁ(´・ω・)

ただ、もみじと統合されたみたいでもし久遠ぱんも俺もまだやっていたなら一緒にプレイ出来た事でしょうね。








ss1.jpg

!?

というわけで、久しぶりにメイプルやってみました。

いやね、最近昔の記事をずーーっと見てて「あは、この頃楽しそうだったやん俺w」なんて思ってまして。

以前使っていたIDは友達に売ったので新規IDで始めました。

いやー、職業増えましたね。半分くらい知らない職業です。

俺がやめた頃は9周年で140ケインを白書連打で強化してた頃で、やめてからまもなくエンジェリックバスター実装って感じですかね?

その後の事は全然知らないので時間が経っても俺には新しく感じます。

まぁ冒険家で投げ賊でスタートしたわけですけども。

アランまたやろうかなとか悩んだんですけど、投げ賊面白かったよなーと思って投げ賊にしてみました。


で、早速冒険家選んでスタートしたわけですがチュートリアル思いっきり変わっとるがな

英雄職やらデーモンを選んでスタートするとチュートリアルがオリジナルって感じで、冒険家は昔から変わらなかった感じだったんですけどね。


さておき、なんというか、久々にやると面白いなーって感じます。

元々メイプルは好きなゲームでしたからね、運営がひどいってだけで。

で、レベル10まで上げてサクっとローグに転職。

ダークロードの場所もだいぶ変わってましたね・・・ぶら下がってたダークロードさんは知らぬ間に立ってました。

もう良い歳だからぶら下がるのに限界を感じたのかな

早速ラッキーセブンに振って投げ賊を堪能、ブースター覚えると凄い快適なんですよね。

後ヘイストかけてFJでピョンピョン飛び回るのも快適だし・・・FJは3次、ヘイストは2次スキルだからまだ先ですね。



ss2.jpg

1次スキルにどっちもあるんですが


え、まじで?こんな序盤から快適プレイ出来るようになったの?

いやー、知らなかった。嬉しい調整であります!

ディスオーダーがなくなり、射程を伸ばすスキルも消えてました。

ディスオーダー昔は便利だったんだけどなぁ・・・3次職実装されて間もない頃骨バル狩るのに近づかれてどうしようもなくなった時とか。

タゲ外して離れてラッキー連発とかして倒したものです。

そういや投げ賊の最終奥技である敵が近くにいると殴るのもなくなってました。

ゼロ距離でも手裏剣投げられるようになったんだね、素敵です。

もしかしたら、俺が知らなかっただけで俺がやってた頃からそうだったのかもしれませんね。


とりあえず、色んなNPCが冒険家にもやたら絡んでくるようになって初心者には優しい感じにはなってますね。

メイプルアイランドからビクトリアに行く際にシャンクスに150メル払って行っていたのが、乗船券というので行けるようになってましたし。

そして、シャンクスはいなくなっていました。

/(^o^)\なんてこったい


そういえば、マイショップもだいぶ様変わりしていました。


ss4.jpg


だいぶ変わりましたね、マイコーデは良い機能かも。

ふふ、久しぶりに試着したくなりますね!

俺と言えばそう、海老帽子です。

功ノ一とググれば昔は「功ノ一 海老」という謎の候補も出てきたくらい海老大好きな俺です。

これ見て悶えるんだ!フヒヒwww


って、あれ?帽子一覧に海老帽子なくね?

おかしいなあ、バケツとかそういうのはあったんだけど。

しかし懐かしい帽子もいっぱいありますね。

で、海老帽子どこにあるん?

何度も見直したんですが見当たりません。

いや、きっと数がたくさんありすぎて見落としたに違いない。間違いない。

そういえば、検索機能というのがありますね。それで探してみましょう。


ss5.jpg

まさかの海老帽子ピンポイントで削除


う、嘘だろ・・・?なんで・・・どうして・・・


hujiwara.jpg

な゙ん゙でだよ゙゙お゙お゙お゙
どゔじでだよ゙お゙お゙お゙



なんで海老帽子だけピンポイントで削除されてるん・・・?

そりゃ確かに人気はなかったさ。それは認める。

でもカラス帽とか青キノコ帽とかも似たようなもんだろ゙お゙お゙お゙お゙!?

これはショックでした、超絶ショックです。立ち直れません。

ふっ、どうやら俺(と久遠ぱん)のアイデンティティは破壊されてしまったようだ・・・

まぁ、課金するつもり無いし別にええか




ss3.jpg


てなわけで、現在レベル23でまったり投げ賊やってます。良く見たらステータス一覧にレベル書いてないや

昔やってた友達って今誰か一人でも残ってるのかなぁ?

もし俺と友達だった方いれば 功ノ一v って名前でやってるかもしれないのでちらっと連絡貰えたら嬉しいです(´・ω・)ノ

まぁ、ちょっと懐かしみたいってだけでプレイしてるので長続きはしないと思うんですが|・3・)


2年、かぁ。2年やってないだけで色々変わって新鮮味を味わえるのはいいですねぇ・・・


以上っ!
19:36 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/291-3137c2e0


コメント
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/01/29(木) 07:15:47 #[ 編集]
   by 功ノ一  URL
見たことある名前だなぁと思ったらやっぱりあなたでしたかwwお久しぶりです!
こちらこそフォローありです、もしかして…いや多分違うだろうなぁとは思ったもののw
連絡手段と言えばツイッターやってるのでもしやってたらフォローしてもらえれば!ID kounoichi ですよー
色々専用あるので、使いたいのあったら対応出来るかも!?鉄壁持ってないので助かりますw

メイプルは俺もわかりませんなぁ、PSO2も今あんまりやってないしFFRKに忙しいですね
    2015/01/30(金) 07:36:02 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/01/30(金) 21:07:36 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
