眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ PCめいぽ「防御力?ただの飾りだろ?」
メイプルストーリーポケット ] 2015/07/23(木)
こんばんわ、功ノ一です。

韓国版なのであまりガッツリとはプレイしてませんが、毎日そこそこやってます。

というわけで、本日もプレイ日記を書いて少しでも雰囲気をお伝え出来ればと思います。

ツイッターでメイポケ待機勢の方々にフォロー頂いてます、ありがとうございます。

皆やっぱり待ちきれないよね!俺も凄い楽しみだわ!


というわけで、以下追記





昨日何このゴミステと罵った例の件ですが


8.jpg
※昨日のゴミステ、PC版なら間違いなく「そのゴミ早く削除しろよ」と言われても過言ではないステ


適当に狩場でレベルを上げた所、Noに設定しておいたら勝手にステ振りされずに済みました。


10.jpg


どうやら1レベルアップにつきAP3貰えるようです。

PC版ならその職業の攻撃ステに全振りが基本ですが、果たしてメイポケでは攻撃ステ以外のSTR,INT,LUKに振ることによってどんな恩恵があるんでしょうか。

まぁ、LUKはまだ回避率上がるからいいんですよ。

INTに至っては魔力上がる以外に何の恩恵あるのよ。

まさかINT振ってMP増加率上げてHP振り替えとか出来ちゃう感じなのでしょうか。

ですが、そこはご安心下さい。

どう見てもHPとMPに振れません、本当にありがとうございました。

いやー、一安心!廃人ならやって当たり前とかいう基準が出来ちゃうのでやらなきゃいけないな怖いですね~。



ところで、メイポケの仕様で気付いた事があるのですが・・・

防御力はただの飾り、そう思っていた時期が俺にもありました。


最初の町で防具買い忘れて、拾った防具はレベル16から装備可能な物ばかり。

まー、別に防御力なんてそんなにいらねーだろとか思ってました。

ペリオンに到着してから、最初はスタンプ系やらファイアボア、緑きのこなどはそこまで接触ダメでかくないのですが・・・

ちょっと進んだ先にツノキノコがいて、HPちょっと減った状態で触れたら80ダメージ喰らって死にました。

まさに脅威のタックル、レベル上げてないと余裕の即死クラスです。

さらに、操作性も相まって接触しないように戦ってても勝手にあらぬ方向へ動き出し勝手にタックルする始末。

ここらへんの操作は慣れでしょうが、序盤の鬼門はツノキノコ。間違いない。

という感じで1つのクエスト終わらせるためにツノキノコの脅威に耐えながら墓を落とす事数回、やっと終わらせた感じです。


ちなみに、メイポケでは死ぬとメルを手持ちの10%ほど落とすみたいです。

韓国語が読めないので曖昧ですが、死んだ後画面が3つ出てきてキャンディー(ネクソンポイントみたいな物)を使うとメルが減らないっぽい?

もちろんキャンディーは持ってないので、キャンディー使用0を選ぶと無くなるメルが表示されます。

経験値は減ってないのかな?減ってないように見えたけど、ちょっと分かりません。


レベル16になり、防具を装備できる分した所防御力が10くらい上がったのかな?(うろ覚え

それでツノキノコの接触ダメが30程度まで落ちました。

いやー、防御力って大事っすなぁ!

その後、先に進んだ所に出てきた鉄豚に接触した所183ダメージとかあらぬ数字を目の当たりにし即死。

レベルを上げて装備出来てなかった箇所を買って再び接触した所90程度まで下がりました。

多分防御力6か7くらいしかあがってなかったような・・・すいません、多分間違ってます。


とにかく防御力が大事やで!これ覚えておいて損はないから!


クエスト進めまくってたら、どうやらペリオンのボスのスタンピと戦う事が出来るようになった模様です。

で、スタンピなんて楽勝だろとか思って突っ込んだら210ダメージ程度喰らって余裕の即死。

しかも、接触しないようにスタンピに当たらない上の足場に移動したらスタンピが一瞬消えて足場まで瞬間移動とかもうね。

レベル16の次はレベル24で装備更新出来るので、一先ずレベル24を目標に狩りします。

防御力上げないと本当無理だ\(^o^)/


そういえば、PC版めいぽに隠しポータルなるものが多数存在しましたがメイポケにも隠しポータルがあるようです。


18.jpg



ペリオンマップにて発見したんですが、ファイアボアと緑きのこが沸いてるマップのキャラの位置で攻撃ボタンを押すと


11.jpg


こんな感じの隠しマップに行けるようです。

このマップはエンジェリックバスターにとって、安置から雑魚を倒しつつ中央の下段を降りていって最後まで倒したら大ジャンプで上に戻ってまた狩れる素敵な狩場です。

経験値効率かなり良かったです、何より操作ミスしなければ薬使わなくても狩り出来るので圧倒的黒字です。

黒字狩りと言えば、ゾンビや火ブルマップが出た辺りは「ゾンビは1時間で拾いメル400k、装備も落とすしクロミは売価高いし超黒字だね」とか言ってた記憶があります。

経験値効率も偉大でしたが、BGMが眠気を誘うので良く安置で凍死してる人がいましたね。

そして、あまりの効率の良さに制限時間やマクロモンスター追加してしまうほど凄い狩場だったと言えるでしょう。


話を戻します。

スタンピと戦えるようになったらチュートリアルのキャラの上の(今どこに向かえばいいか分かる)矢印が消えます。

ここから本格的に色々冒険出来るようになるのかな?

・・・と、思いきや!


9.jpg



ペリオンの最奥まで進んでもポータルが無くて行き止まりです。

もしかして、スタンピ倒せないと次の町に行けないとかですかね?

まさか、パンテオンとペリオンだけ町があって他はミニダンジョンみたいなのだよ~とかふざけんなこの野郎ってレベルなのでそれはないと思いますが。

もし進めたらまた続報します。



さて、ここからはアダルティな大人の時間(ウワーォ☆

学生諸君の良い子は見たらダメだぞ☆



13.jpg

恐怖!ミラクルキューブ降臨!


BB以前のプレイヤーがBBに突入し、数多くの引退者を作った原因の一部であるミラクルキューブ様がおりました。

怖いよ~、課金マッハやね


14.jpg


呪文書なんかも売ってますね、韓国語で読めないですがまさかキャンディーで書を購入して貼るのか・・・?

普通にレアドロップとかガチャが良かったな~、レアドロなら露店で売れそうだし。


良く見たらメルで購入出来るみたいです、失礼しました!

あ、ちなみに俺は未確認ですが何やら露店っぽいのはあるようです。

アイテムを10個出品出来るとか?ツイッターで流れてました。

無料は有料かは不明!韓国語読めないんで日本版で確認しましょう。



17.jpg



はてさて?この鏡は何に使うのでしょう?

これも日本版で確認ですね。



16.jpg

おいちょっと待て


なんか読める字があるぞ、EXPって。

え、キャンディーで経験値まとめて貰えるカプセルが買えるの?

それはちょっとやばいだろう、めいぽの醍醐味であるPT狩りによる経験値稼ぎに意を反してるんじゃないかな・・・

ま、まぁ詳細知らないのでこれも日本版で・・・レベル上げ速度こそ廃プレイの一環であり俺の得意分野なのだがな(´・ω・)

ファントム実装時、最初の5日目まではかりん5位全鯖50位でした。その後?疲れて落ちたぜ。ガチ勢には勝てないぜ。



15.jpg



カルマのはさみが見えますが、それ以上に「おっ!」と思うのはテレポストーン。

テレポストーンがあるって事は他にたくさん大陸があるって言う解釈でいいのかな!?

つーか、普通そうだよね・・・エルナスに色々思い出あるから早くエルナス行きたいな~。BGM聞くだけで嬉しくなる位の思い出があります。


他にもアバも当然ながらあります。

適当に試着~。


12.jpg


突っ込みどころはない。


とまぁ、大人のページはこんな感じになってますね。

他にもペットやらライディングやらもキャンディーで購入出来ます。

エンジェリックバスターはFJっぽいのあるし、ライディングいらないんじゃね?操作性の問題で連発FJやりづらいけど・・・


アバターやら課金アイテム一覧とかって需要ありますかねぇ?

キューブとかそういうのは今日載せたし、明日あたりアバ一覧でも記事にしてみましょうか・・・

実はブログ更新に時間かかりすぎてあまりプレイ出来てないためのネタ作り

まぁ、そもそも俺を知る人なら「うわ、こどのが2日連続でブログ更新してるありえねー」って思ってる頃だと思います(

書きたい時に書く、それが俺のポリシー\(^o^)/適当ですいません


今日はここまでっ!

ではではー
22:56 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/293-53eb86fa


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
