眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 宝永噴煙禄!
宝永噴煙禄 ] 2011/02/27(日)
今日は宝永を中心とした記事になりますので、めいぽブログですがめいぽと全く関係ない記事になります。

先にコメントへの返信をしちゃいます。


>れちゃさん
半分でも潜在OPが充実してればかなり強くなりますからね!俺のはしょぼいですがw
ビシャスとかはソロが当たり前になり、ジャクムも2人とか3人いれば楽に本体倒せちゃう時代ですからねぇ・・・
各職業の補助スキルとか聖の支援があって協力しあって頑張って倒せてた頃は楽しかったですけどね。
まぁ、気楽にボスが出来るようになった、ってのも個人的には嬉しいところではありますw



ではここからは宝永噴煙禄の記事となります。

読みたい方は続きをどうぞ。



21:50の時点でIGMには俺と秋生さんのみ。

秋生さんはライルさん、酔っ払いさん、フィリォさんに連絡済。

俺は鶺鴒さん、ミーロンさんに連絡済でした・・・が、中々来ない。

ミーロンさんは元々「遅刻するかもだけど行くぜー!」って言ってたので安心はしてましたが、鶺鴒さんが時間になっても来ないのはおかしい。

忘れてるんじゃないかと思ってメールしたら「来客中」とのことでしたw


22時をちょっと過ぎたあたりでミーロンさん参上。

3人でとりあえずサシやろう、ってことになりました。

ちょっとhamachiの関係などで戸惑ったりしてましたが、なんとか皆無事にプレイ出来ました。

今回ホストは俺でしたが、もしかしたら他の人がホストでもいけるかもしれませんねー。

ミーロンさんの接続できない現象は「ウイルスバスターを切ってなかったから」ですしw


というわけで、SSを織り交ぜながら続きを書いていきます。

あ、ちなみに水瀬=功ノ一ですのでご了承下さい。







houei2.png




ミーロンさんつええええええええ!



今回俺は忍者、秋生さんは武士、ミーロンさんは武者で参戦でした。

今更ながら「武士で参加すりゃ良かったなぁw」と若干後悔してたりもします。

槍使いたいです><







houei3.png





おかしい、ミーロンさんが異常に強い・・・

武士使ってた頃はそこまで強くなかったのにw





houei4.png




かなり見づらいですが秋生さんの武士がミーロンさんによって斬られて倒れてます。

圧倒的な強さです、武者になって戦闘スタイルを変えてからかなり強くなってます。







houei5.png




あっという間にリーチ(討伐4)に・・・(;゚Д゚)

分からない方も見てることを考慮して簡単に説明させていただきます。

ここは道場乱というマップで討伐5になると勝利となります。

一人倒すと討伐数が1増えるシステムですね。

そして、勝利すると勝者以外に食糧が1個配られますがその際自分の討伐数が無(0)になります。


まぁ、俺は元々討伐0なので問題無いですがここで簡単にミーロンさんに勝利されるのも面白くない。



そろそろ本気を出してやろうか・・・!








houei5ten5.png






( ゚∀゚)どや!!


若干死に掛けですけどね。

どや顔しててSS撮り忘れたので若干飛びますが






houei6.png





さっくり秋生さんにやられましたw

いやはや、秋生さんの横には勝てません。

めいぽではよく「横やめろ」と言いたくなりますが、宝永でもたまに言いたくなります。

えぇ、もちろん昨日も言いませんでしたが心では思ってました。

ちょwww横斬りの精度高すぎwwwやめて!回避出来ないwww

みたいな感じでw



その後ミーロンさんが実家に帰ってる奥さんにメールを送ろうとしているところでした。

色々大変みたいですねぇ。

こうして、宝永をやってる最中にも連絡を取り合ってるというのは良い事だと思います。


ミーロン:うちの嫁にメールしなきゃいけないなぁw








houei7.png





メールがめんどくさくなって寝るとか言う嘘をついてました・・・(゚Д゚)



今更ですが、宝永のチャットは下が古い発言、上が新しい発言となります。

つまり


1:ミーロン 寝るってwww
2:水瀬   ほい
3:秋生   嘘www
4:水瀬   嘘じゃんwww

となります。



そういえば、肝心の鶺鴒さんは来客様の事もあり今回は不参加となりました、残念;

次回は4人で中間攻防やりたいです。






その後しばらくやってたらミーロンさんの動きが見えてきて2連続で勝てました。

そしたらびっくりするような発言が。






houei8.png





手をクロスさせてここまで強いとはさすがです。


これ言った後動きが変わってなかった気がするけど、気のせいだよね!






houei9.png




こうして腕をクロスさせてたらしいミーロンさんが本気を出したら秋生さんにばっさり縦斬りされてましたとさw






houei11.png



そして、唐突に槍を持ち始める秋生さん。

長いのは苦手なんですよねー;

今回はなんとか凌いでましたが、かなり前にやった時は何度串刺しにされたことかw


発言のほうで、ミーロンさんがめいぽに行って薔薇さんを探しに行ってましたがいなかった模様。

というのも、どうしても中間攻防がやりたかったのです。

俺ものにゃさんに「薔薇さんに宝永やりません?って伝えてちょーだい!」ってメールしたら数十分後に「お出かけ中だから無理だw」と言われました\(^o^)/


秋生さんもメッセを見て宝永出来そうな人を誘って中間攻防やろうとして最小化していきました。


数分後に帰ってきました。

帰ってくるのが早かったのでミーロンさんも俺も「結果どうでした?」なんて聞く事はありませんでした。

だってもう分かってますからw

ですが、秋生さんはそれが気に入らなかったようで







houei12.png






結果を聞けえええ!と言わんばかりに催促した後凄い勢いでミーロンさんに斬りかかっていきましたw








houei13.png







(;゚Д゚)・・・

ミーロンさん勝利おめw



何度も言いますがどうしても中間攻防がやりたいから2VS1でやろうという1人側がひどいイジメに合いそうな提案も飛び出しましたw

そして、提案者の秋生さんは「私は絶対2人側で」という感じで殺る気ヤル気満々でした。

結局時間が無かったため今日はここで終わり、ということになっちゃいましたがw

その後ミーロンさんが落ちたため秋生さんと俺でハンゲ将棋やってきました!

Frapsで撮影出来なかったためSS無しですが、結果は功ノ一1勝2敗秋生2勝1敗でした。

次は勝ちたいなぁ;




さて、感想。

前回やったのが昨年の宝永大会以来となるので4ヶ月ぶりですね。

久しぶりにやりますが、毎回こう思います。

今世紀最高のネットゲームだと。

昔の思い出補正というのもあるとは思いますが、やはりそれ抜きにしても飽きないゲームだなぁと思います。

めいぽの狩り1時間というのは非常に長く感じますし疲れます。

でも、宝永の1時間なんてあっという間なんです。

いや、めいぽの狩りも1時間なんてあっという間って言うくらいにならないとレベルは上がらないですがw

それくらい宝永が楽しいってことですね。


今回は3人しか集まりませんでしたが、次回は4人、贅沢を言えば8人集まって普通の攻防をやってみたいですね!

4人or6人の中間攻防も熱いですけどねw

次は武士槍で参戦するぞおおおお!

そして、ミーロンさん、秋生さん、鶺鴒さん。

恐らくこのメンバーが高確率参加候補なので言っておきます。

ちょっと手加減して貰えますか?そうしないと実力が均等にならn(ry



今回の宝永記事はここまでです。

次回も楽しくエンジョイ宝永!

ではではー
19:37 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/38-72c78a0e


コメント
   by 鶺鴒  URL
ドタキャンすみませんでしたっ!!次回は必ず参加します!!
    2011/02/27(日) 21:22:52 #-[ 編集]
   by 秋生  URL
今更ながらこの記事を発見しました;
いや~、久々の宝永楽しかったです。
斬られまくりましたが・・・。
また次回よろしくお願いします♪
そうそう、功ノ一さんのブログRSS登録しているんですけど、やっぱ通知されないんですよねぇ・・・。なんでだろ。
    2011/03/09(水) 15:08:28 #mQop/nM.[ 編集]
   by どらっけん  URL
クポポォー
    2011/07/14(木) 22:24:23 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
