眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ようやく復旧したぁ・・・
東北関東大地震 ] 2011/03/13(日)
メールやブログなどで心配してくれた方ありがとうございました。

無事に生きてます、ケガなども一切してません。

普段全然メールなどしない方やネットで知り合って数年も会話してない方からもメールがきました。

皆!心配してくれて本当にありがとう!

嬉しくて泣けてくるよ;;

携帯のバッテリーの関係ですぐには返事出来なかったけど、ちゃんと返信も完了。

本当にありがとう!



俺は青森県の八戸地方(八戸には住んでないけどそっち方面)に住んでますが、かなり被害が大きかったですね;

俺自身は全然へっちゃらですが、職場の近くがヤバイ。

海が氾濫して家や車がスゴイ勢いで流されてました・・・

リアルタイムで見たわけじゃないですが、車で10分くらい走ると到着する場所がそうなってたと思うとゾっとしますね・・・

ってこれ書いてる最中にまた余震きました。

70%の確率で震度6の余震がくるらしいですね。

MBの70%なんてアテになりませんが、こういう70%は非常に高い確率です。

うぅむ、参ったなこりゃ・・・


3月11日(金)

仕事してる最中の事でした。

俺はスーパーの青果担当やってるんですが、バナナ箱ちょーだいとお客さんに言われてバックルームに取りに行きました。

その後バナナ箱をレジ前に持って行くと地震が発生。

最初は軽く揺れていたので「また地震か・・・最近多いよな」くらいに思ってたんですが・・・

いきなりグラグラグラッ!と揺れだして店内の棚に並んでた商品がバッタバッタ落ちていき・・・

そして、停電です。

2時30分前後の話です。

俺に捕まってたお客さん数人を外に逃がして、めちゃくちゃ揺れてるのに俺は普通に店内散策。

逃げろよ俺w

棚が倒れるとかそういう事態までは発展しませんでしたが、停電したので営業停止です。

店内の掃除をして終わった後に急遽外売りを実地。

パンと惣菜などの食料、電池とかローソクとかそういう非常用の商品ですね。

とりあえず、暗くなるまで販売して・・・

その後は店の戸締りをして解散。


ちなみに、青森県全域が停電したらしく信号などもほとんど死亡。

大通りの信号だけ生きてましたが、他の信号がダメで交通麻痺がしばらく続いていたみたいです。

俺が帰る頃もかなり混雑してましたね、大通りばかり通って帰ったので割とスムーズに帰れましたが・・・


俺の家に反射式ストーブあったしガスも使えたのでなんとかなりました。

水はタンクから持ってきて使ってましたが、なんとでもなりましたね。

ただし、電気が無いってやはり不便です。

オール電化の家とかさぞかし大変だったことでしょう・・・

ちなみに、その日は夕方7時で氷点下1度くらいでした。


翌日も停電が回復せず。

店についても通常営業は不可能で外売りを実地。

店内の乾麺類、ジュース、米、電池、ローソク、お菓子などなどめちゃくちゃ売れました。

まぁ、そうだよなぁ・・・


停電から回復したのが今日の朝5時半頃。

店も通常営業に戻りました。

ラジオなどで被害は聞いてましたが、テレビで見てると想像以上でした。

半端じゃねぇぜこれ・・・

で、近場の映像も映ってたわけですね。

土曜日の朝5時頃に店長が「ちょっと見に行こうよwww」とか言ってたのを止めて大正解でした・・・



さて、つらつら適当に書いてきたわけですが・・・

今回の地震での教訓。

・携帯は通じるように車につける充電器を買っておくこと。
 もしくは、単三電池を大量に買っておいて単三電池で充電できるやつを買っておくこと。
・非常食は買っておいたほうがいい、いつ何が起きるかわからないんだから・・・
・懐中電灯とそれ対応の電池も必須。

他にも色々あるかもしれませんが・・・

とにかく、携帯のバッテリーは重要。



さらに、今回の事で今非常に困ってること。

ガソリンがない。

どこのガソリンスタンドもガソリンが空っぽで休みです。

会社まで遠くて満タンから5日でガソリンなくなるんですよ;

なんとかガソリン詰めるまで凌がないと・・・

まぁ、最悪店に泊まるしかないですね。




今回の被害は相当なものですが、無事に復旧出来ることを切に願います。



あ、ちなみに休みが無くなって21日までずーっと出勤です。

めいぽやる時間が急激に少なくなると思います。

春彼岸の準備も一応ありますから・・・それどころじゃないだろうけど;


今日はここまでっ!

ではではー




コメントへの返信
>おざすけさん
かなり日数経ちましたがお疲れ様でした!
また行きましょうw

>のにゃさん
仕事早く終わらせて戻ってこーいw
とにかく頑張れ、まじ頑張れ(

>れちゃさん
4人くらいで行けば15分~20分くらいで終わりますし、火力とかそれほど気にしなくても大丈夫ですよ!
れちゃさんよりレベル高いのに火力少ないアランがここにいますから!w
また今度行きましょう!

21:22 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/49-9004e947


コメント
   by ももー  URL
こーどの、青森に住んでいたとは知らなかった><
地震の被害がすごかったと思うけど、こー殿は無事でよかった!
これでまた一緒に遊べるねって言いたいけど、あたしはしばらくはINしません><
なので、今までアリガトウでした!!!
会ってまだ短いけどこー殿と遊べて楽しかったよ!!

とりあえず、こー殿ギルドに入ろう^^
そして連合クリム行こう^^
    2011/03/14(月) 01:30:46 #mvbCGtS2[ 編集]
   by れちゃ  URL
昨日ちょっとレベル上がって
TT取りたい友達がいたから180パラさんと
一緒にやったら7分で終わったww
147ぐらいでTTがやっとマックスになる!!!
スキル上げ間違えてしまった(´;ω;`)

メイプルも落ち着いたら
クリムゾン行こう(*≧∀≦*)
    2011/03/14(月) 10:31:16 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
無事でなによりです!
俺は静岡なので東北に比べれば大したことありませんでした。
揺れで製品は落ちませんでしたが
俺がぼーっとニュース見ていて製品を落としましたww
お仕事頑張ってくださいー。
    2011/03/14(月) 17:33:55 #-[ 編集]
近況   by 功ノ一  URL
現在ガソリンが全く無くて会社で寝泊まりする生活が続いてます
21日の夜には多分帰れるので次回のブログ更新はその日でw
てか、寝泊まり生活の前の日にブログ更新したはずなのに記事が反映されてない;;

めいぽもサービス停止中で家に帰っても暇なんですけどね。
携帯ではじめの一歩見て暇を潰します…w

以上近況報告でした
    2011/03/16(水) 19:05:01 #-[ 編集]
   by れちゃ  URL
リンクさせてもらいますね!
    2011/03/20(日) 01:15:41 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
