眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Ver1,90アップデート
メイプルストーリー ] 2011/03/30(水)
【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・マジカルハット

 [アクセサリ]
 ・ピンクツートーンサングラス

 [服(全身)]
 ・カロンレザー

 [靴]
 ・すべすべスリッパ

 [消費]
 ・復活石

 [パッケージ]
 ・はじめてのパッケージ 1/2
 ・スウィートカフェパッケージ

※はじめてのパッケージは、30レベル以上で
ショップでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能です。


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
・十字旅団基本ベルト
・十字旅団エースショルダー
・十字旅団降魔のネックレス

 [指輪]
・新人十字旅団の指輪
・熟練十字旅団の指輪 I
・熟練十字旅団の指輪 II
・熟練十字旅団の指輪 III
・ベテラン十字旅団の指輪 I
・ベテラン十字旅団の指輪 II
・ベテラン十字旅団の指輪 III
・エース十字旅団の指輪 Iv
・エース十字旅団の指輪 II
・エース十字旅団の指輪 III
・ヒーロー十字旅団の指輪 I
・ヒーロー十字旅団の指輪 II
・ヒーロー十字旅団の指輪 III
・伝説の十字旅団の指輪
・降魔の十字旅団の指輪

 [勲章]
・十字旅団 [五等団員]
・十字旅団 [四等団員]
・十字旅団 [三等団員]
・十字旅団 [二等団員]
・十字旅団 [一等団員]
・十字旅団 [班長]
・十字旅団 [部長]
・十字旅団 [副分団長]
・十字旅団 [分団長]
・十字旅団 [本分団長]
・十字旅団 [副団長]
・十字旅団長
・駆け出し収集家
・名の知れた収集家
・驚くべき収集家
・マスター収集家
・伝説の収集家


3.新マップを追加しました。
・マノの領域
・スタンピ高原
・ダイルの沼
・パウストの森
・スケルトンの墓
・キンクラン海辺
・ママフィクシパーク
・ぺぺクイーンの原野
・エリジャーの庭園
・黒のテラス
・おキツネ様の丘
・タイマーの巣
・ジェノの草原
・デウの砂漠
・ルルモの研究室
・D.ロイド区域
・神仙妖怪の森
・ムカデ妖怪の森地
・マスターモリョンの隠れ家
・ハーピーの隠れ家
・バクの隠れ家
・ケンタウルスの隠れ家
・迷いの森
・デュアルブレイドの殿堂
・レジスタンスの殿堂
・スノーマンの絶壁
・レビアタンの隠れ場所


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
・十字旅団
・旅団の最初の任務
・海岸の巨大サザエ
・行こう!エルナスへ
・後援の条件
・フィクシたちの代母
・後援者ゲレクト
・王より恐ろしい王女
・スカイロードの黒い流星
・ルディブリアムの十字旅団
・九つのしっぽ
・パートタイムアタック
・シェリル救出!
・砂漠の十字旅団
・砂漠の杖
・砂漠の研究所
・フラスコの中の瞳
・機械人間
・武陵桃源に向かって
・堕落神仙
・急襲!
・森の中の旅団
・野獣に乗る者
・深い森の中の真実
・討伐!スケルトン司令官
・討伐!キンクラン
・討伐!ママフィクシ
・討伐!ぺぺクイーン
・討伐!エリジャー
・討伐!オモチャ黒騎士
・討伐!おキツネ様
・討伐!タイマー
・討伐!ジェノ
・討伐!デウ
・討伐!ルルモ
・討伐!D.ロイド
・討伐!神仙妖怪
・討伐!ムカデ妖怪
・討伐!マスターモリョン



5.新モンスターを追加しました。
・スケルトン司令官
・ママフィクシ
・ぺぺクイーン
・オモチャ黒騎士
・ムカデ妖怪
・マスターモリョン
・マスターハーピー
・マスターバク
・ケンタウルスキング
・シェリル
・クロウ
・チョコ


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ニンジンチェア

 一部アイテムを削除しました。


7.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・ライオン帽子

 [靴]
 ・ライオンスリッパ



販売期間:3月30日(水) ~ 4月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年2月23日(水)メンテナンス後~2011年3月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.釣り王イベントの上位入賞者の報酬支給を行います。
 メイプル広場にいるNPC[釣り場管理人]に話しかけ、
 「第2回釣大会の報酬を貰う」を選択すると、
 サンマドリーム、ミネラルストーンを釣った上位5名の方に、
 報酬をプレゼントしております。
 NPCに話しかけてご確認ください。

2.ピンクビーンがあらわれる!?イベント
 ピンクビーンがあらわれる!?イベントに関しまして、
 サービス再開日にイベントが終了してしまったため、
 下記の期間分延長いたします。

 期間:3月30日(水)メンテナンス後 ~ 4月5日(火)の24:00まで

3.その他不具合の修正・変更を行いました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




アップデートきましたね!

今回気になるのは新しい指輪と勲章、モンスターブックが装備可能ってところでしょうか。

DropWiki様のほうで既に指輪などの情報が載っていたんですが、攻撃力補正があるのがいいですね!

あと、勲章も良いものだと攻撃+2とかつきますし。

時間旅行者のメダルに比べるとかなり見劣りしますが、持ってない俺にとってはチャンスですね。


昨日からソウコマスターの育成を再開したんですが、今回のパッチを見る限りだとアランで活動をしたほうが良さそうな気がしますねぇ・・・

まぁ、マスターモンスターが時間沸きだったら大混雑が予想されますし少し落ち着いてからやったほうがいいのかもしれませんね。

いや、でもこれを逃すと・・・うぅむ、迷うw

とりあえず、アランでクエストちょいちょいやってみて飽きたらソウコマスターの育成って感じでいきますかね!







181.png




久々にやったけど、ソウコマスターやっぱり強いなぁ。

これでも、実装当時に比べれば一応弱体化してるんですけどね。

ソウルドライバーの攻撃速度が半減して飽きましたしね。

でも、やっぱり昨日狩りしてみて思った事はシグナスで一番強いんじゃないかなぁ・・・ってことですね。

他のシグナス職がどうなのか知りませんが、ソウルドライバーとソウルチャージとコンボアタックのせいでめちゃくちゃバランスブレイカーしてるって事は分かります。

良くソウコマスターでチートしてるの見かけるけど、強い上に8匹範囲だもんなぁ・・・恐ろしい。

これならすぐに120まで行きそうですね!飽きなければ




今日はここまでっ!

ではではー




コメントへの返信
>おざすけさん
いやいや、非常に良い記事だと思いますよ!
トップに来てるってことは検証されてる方が少ないorいないってことですから。
貴重な記事だと思います。
今後も地道に更新頑張って下さいw

シグナス作るならソウコマスターが楽だと思いますよ!
3次になると鬼のような効率が出ますからね。
自分に合った職業をやるのが一番ですけどねw

19:37 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/57-fe55debc


コメント
   by OZASUKE  URL
ヘ(´ω`)ゞイヤァ~、そうだといいんですけどね。

ソウコマスターですかー。
戦士系列は全くやったことないですね。
なので武器防具がww
    2011/03/31(木) 09:46:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
