眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 降魔の十字旅団クエストの攻略みたいな記事
降魔の十字旅団クエスト ] 2011/03/31(木)
と言いつつ特に見所があるわけでもなさそうです、こんばんわ、功ノ一です。


Ver1,90にて追加されたクエスト降魔の十字旅団。

マスターモンスターを退治していくクエストですね。

今回のクエストを最後までやると貰える報酬が降魔の十字旅団の指輪ですが、かなり良い指輪です。

クエスト自体はプレミアムクーポン持ってれば3時間くらいで終わります。

プレミアムクーポン所持してるとアリアントまで一気に飛べますからね、数分ですが移動の手間が省けます。

分からない方はこちらの記事に書いてるので見て下さいな♪





r20.png




経験値2%アップの指輪ですね、攻撃+2の補正もありますし結構重宝されそうなアイテムです。

しかも、この指輪以外にも攻撃+2の指輪が多数手に入ります。

レジスタンス、リリンの指輪しか持ってない人でも攻撃+6は確保出来るわけですね。

さらに、階級を上げていくと買えるようになる装備も良い物があります。

十字旅団エースショルダーでしたっけか、攻撃+2の肩飾りも手に入ります。

これにはUG3あって階級を上げると買えるようになる専用の書でさらに攻撃強化が可能です。

もっと頑張って階級を一番高いところまで上げれば攻撃補正付のネックレスも手に入るわけですね。

ホンテネックレス持ってる人はいらないかもしれませんが、持ってない人にとってはこのネックレスはかなり良い品物だと思います。


というわけで、このクエストはやったほうがいいと思うわけですね。

ついでに、ツンデレというものを体感出来ますw


早速攻略っぽい記事を書いていきます、役に立つかどうかは分かりませんが・・・

そして、クエスト終わらせた翌日にうろ覚えと勢いで書いたので間違ってる部分もあるかもしれません。

気がついた時には随時直していきますが、この記事を見た方で「これ間違ってるよ」と言うのがあればコメで教えて頂ければ大変助かります。

そして、俺は適当なので「クエを受注」とか「クエを完了」とか書いてたり書いてなかったりしてます。

基本的にはクエ完了アラートが出たらNPCに話しかけて完了したり次のクエを受けたりしましょう。


分かると思うけどw



まず、マスターモンスター討伐クエと言っても時間沸きのモンスターを狩るのではなくマスターモンスターゲートに入ると即戦えるので時間沸きなどの心配はいらないです。

移動の手間を少しでも省きたい、って方に準備しておくと便利な物を書いておきます。

・魔法石の書3枚
・エオス石の書3枚or司令室ワープカプセル
・常時してる方多いと思いますが、帰還の書数枚といちご牛乳数個
・プレミアムクーポン(カニングからアリアントへ飛ぶ手段としてあれば便利)
・魔法の種1個

こんな所でしょうか。


次に、マスターモンスターゲートの位置とマップ名です。

最初はペリオンからスタートですね。

まずは、ペリオンでクエストを受けましょう。





r1.png




ペリオンの上のポータルからずーっと進んでギルクエ開始地点のほうへ向かってそのまま真っ直ぐ進むとここに辿り着きます。






r2.png




次はフロリナビーチに行って一番奥まで進むとゲートがあります。


ここでビクトリアは終了です。

次はオルビスへと向かいます。

目的地へ飛びますか?と聞かれてYes押したらリーフロードの船着場マップへ飛ばされましたけどね。

オルビスへ向かうのに一番早いのは恐らくエーデルシュタインを経由するのが一番早いかと思います。(8分)

時間によってはアリアントへ飛んでから船のほうが早いですけどね。



オルビスへ到着したらウェンスに話しかけてクエを受注しましょう。

後援の条件がどうたら言われるので適当にクエを受けましょう。





r3.png




ぱぱっと倒したらエルナスへ向かってクエ完了&受注しましょう。

その後、後援者がどうたら言われるのでそのまま右へ向かうとNPCゲレクトがいます。

ゲレクトからクエを受注したら冷気の平原2へ向かいましょう。






r21.png





次はここですね、ぱぱっと倒します。

そして、オルビスへ向かいます。






r4.png




これが終わったらエルナスへ戻ってクエを完了&受注しましょう。

次はルディになりますが、ここで注意。

船着場へ飛びますか?の選択肢はNOを選びましょう。

理由は、エルナスからアクアリウム経由でルディへ行った方が早いからです。

Yesを選ぶとオルビスに飛ばされるので注意しましょう。


ルディについたらクエを受注しましょう。






r5.png





これが終わったら次は下町へ行きます。





r6.png




倒したら一旦ルディに戻ります。





r7.png





タイマーを倒して次は地球防衛軍本部へと向かいます。






r8.png





これが終わると次はアリアントへ行くことになります。

この時地球防衛軍から一気にルディに戻れますので、Yesを選んで下さい。

クーポン持ってる人はクエ完了したら牛乳でジパングへ行ってネカフェマップからアリアントへ行くのがいいですね。



アリアントについたらクエを受けましょう。

デウを倒してくれと言われますが時間沸きデウでは無いのでご注意を。

※検証してないので分かりませんが、もしかしたらマスターモンスターのほとんどがゲート入った所に沸いてて今まで沸いていたマップに沸かなくなったかもしれません。
今までマスターモンスターが沸いてたマップにゲートがありましたし。

4/6 アクアロードのセルフを探す旅をしてましたが、ゲートありませんでした。全部が全部ゲートではないみたいです。









r9.png





これが終わったら次はマガティアです。






r10.png





続いて同じくマガティア。





r11.png






これが終われば次は武凌へ移動となります。

武凌でクエを受けたら妖怪の森2へ向かいます。




r12.png




一旦武凌に戻ったら次は離れた湿地です。

やってて思ったけど、移動距離が半端じゃなく長いから移動速度遅いとだるくなってきますね。





r13.png





これが終わると最後はリプレです。

神社→エリニア→魔法の種で移動が良いですね。


リプレに到着してクエを受けてマスターモリョンを倒しに行きます。




r14.png




そして、最後はビートルの森ですね。

ビートルの森の場所がワールドマップに乗ってなくて分かりませんでしたがミナル東側の境界の右上に隠しマップへ行くポータルがあります。

アーマードビートル(銀色のビートル)が沸いてるマップの右上ですね。

SSはそのうち撮影して載せたいと思います。





r15.png





これで終わりです。

さり気無く恋物語(笑)にもなってるのでネタバレはあまりしません。

最後にリプレに戻って指輪を貰いましょう。

次のアップデートあたりにまた追加されるのかな・・・今回のパッチで追加されたモンスターのクエストがまだありませんからね。




さて、今回のクエストを終わらせただけでは班長までの階級に届きません。

アリアントあたりがマップ的にもすぐ辿り着くのでアリアントでクエストこなせばすぐに150枚まで貯まります。


討伐!○○のクエストは1日1回受けられます。

ゲートに一度入って出たら次に入れるのは1時間後になります。

受注したらすぐに消化するのが良いかもしれませんね。




以上です!

また気が向いたら色々追加すると思います!




~おまけ~






r16.png




r17.png



r18.png



r19.png




ツンデレシェリルたんハァハァ


コメントへの返信
>おざすけさん
あー、装備無しですかぁ・・・
でも、120まで育てて終わるなら特別頑張って強化する必要も無い感じな気がしますよw
まぁ、気が向いた時にまったり育てるのが良いと思いますb
21:47 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/58-94a6799b


コメント
   by OZASUKE  URL
そうですね気が向いたらww

クエ進めてる間も
「このツン・デレ子が!」
って思いながらやってましたww
ベルト強化1回目から闇りました。
50%ェ・・・。
    2011/03/31(木) 22:59:52 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
