眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 眠りすぎた1日
ステータス ] 2011/04/09(土)
昨日は疲れててめいぽにINする気力もなく力尽きるように寝てました、こんばんわ、功ノ一です。

とは言っても、高校時代の頃みたく休日は12時間寝るのが基本という状態にはなりませんがw

昨日寝たのが0時ちょい過ぎくらいです。

朝は7時頃に起きてご飯食べてネットサーフィンしてたりと。

いざめいぽやろうと思ったら眠気が襲ってきたので昼寝しました、この時点で11時ちょっと前。

次に起きたのが13時半くらいです。

この時めいぽにINして狩りして一段落してご飯食べて仕事の用事を済ませたら唐突にまた眠気が・・・

15時半頃に寝て、起きたのが18時半頃です。

どう考えても寝すぎです、二度寝ならぬ三度寝です。

ここまでやってようやく疲れが多少吹き飛んで眠気も無いです。

逆にここまで来ると夜眠れないかもしれない・・・

まぁ、なんとかなるでしょうw



さて、先日とある方に「装備を見たい」と言われましたので早速ステータスと装備晒しでもやっていこうかと思います。

ただ単にめいぽやってないからネタが無いだけなんですけどねw

というわけで、続きからどうぞっ

s1.png


HPの振替はそこそこやってました。

アラン実装の時にレベル90~112あたりまでは振替やってた記憶があります。

その後も5レベル分くらいは振替やりましたが、あまりのpの消耗に諦めました。

BB後は被ダメが少なくなりましたから。

HB貰えれば大抵どの攻撃も一撃耐えることが出来ると思います。

DEXが元々40あったんですが、とりあえず16削りました。

本当はもっと削れていたはずなんですが、HPに振ってからSTRに振り返るという金が無駄にかかる方法やってたのでこれしか削れてません><

その内DEXは4まで落とす予定です。


攻撃力は上から順にタコ有コンボ100タコ有コンボ無タコ無コンボ無です。

強いのか普通なのか弱いのか分かりませんが、引退した某メカニックの方よりは間違いなく弱いでしょう。

目標、そして憧れだったので引退と聞いた時はショックでした。その影響なのかそれ以来やる気が大幅ダウンですw


次に装備品。

画像と画像の間に長文コメント入れてるので装備だけ見せろよ、って方はガンガン飛ばして下さい。





s2.png



アラン復活した時は装備覧がガラガラしてても別にいいや、昔はこれしか無かったんだ。

と思ってたのに今じゃしっかり埋めてますね・・・







s3.png






モンスターブックに関しては説明不要ですね。


ピグ鼻はOP3レアを露店で100Mくらいで購入して、キューブ回して作りました。

一時期メカニックやっててALL+4%2%DEX+4%という素敵なピグ鼻だったんですよね。

メカニックやめてアランに移してからキューブを回しまくったにも関わらずこの微妙な感じです。

まぁ、今はこれで満足してますが・・・キューブ回す余裕があったらその内STR+14%作りたいとは思ってます。

せめて10%以上にはしたいなぁ。


アシュラ兜は露店で1,8Gで売ってたのでかなり迷いましたが購入しました。

今考えればかなりの破格だなぁと思ってます。


エリマキはまだUG残ってますがもう混沌を貼るつもりはありません。

攻撃+7で十分だと思ったからです。

自作品ですが、たしか6個くらいのエリマキの攻撃補正を0にしましたね。

混沌結構使ったなぁ・・・

潜在に関してはピグ鼻と同じくキューブ回す余裕があればSTR8%~10%にしたいとは思ってます。


次に軍手。

これは数年前に作りました。

俺が今装備してる中で最も使い古してる装備品ですね。

攻撃+11軍手を作ったのが功ノ一を作り始めた頃です、つまり2006年頃だった気がします。

いつだったか復活したらビシャスのハンマーというものが実装されてたのでUG2回増やして60%2枚貼ったら2枚成功しました。

手袋に関しては攻撃+9でエピック品の手袋があるのでそれにパサーブルSEがついたらそっちに切り替えます。

ボスやる時にSE使える人がいれば軍手、という感じになると思います。

☆が1個ついてるのは高級装備強化の書貼りました。

攻撃補正が上がると勘違いして貼ったのが間違い、上がりませんでした\(^o^)/






s4.png





続いてはこちら。

ブラックフィストマントはなんとか自力で作ることが出来ました。

これもエリマキと同じく5,6個くらいは攻撃補正が無くなりました。

とは言ってもまだ混沌が200M以下、MTSで650pくらいの時だったので今と比べたら作りやすかったと思います。

でも、これに高級潜在貼る時はかなりドキドキしましたw


ホンテネックレス3連はMTSで12kpで買いました。

ALL+52の補正が魅力過ぎてかなり奮発したと思います><

ホンテに行けて尚且つネックレスも卵も余りまくってるという人ならいいんですが、俺はホンテ行けるレベルのキャラがいません。

というわけで、高くてもこれは買って良かったと思ってます。

潜在に関しては回す予定はありますが、余裕が出来たらという事で・・・w


ネオスは露店で460Mで買いました。

昔はバトルロード闇DEX+23を使ってたんですが、BB後は命中率が余りまくってた&上下鎧にしたほうが潜在で全身鎧より強くなれる、ということで買いましたね。

これに関してはキューブ回す予定はありません。

自力でネオスのSTR+23~25くらいを作るつもりです。

それまでの繋ぎみたいなものです。


ネオスパンツはエピックOP3でSTR+6%ついてたのが露店で1,2Gだったかで置いてたので買いました。

その時たしかキーパーグローブ強化をしようと思って探してる最中に発見したような気がします。

散々迷ったんですが、OP3でエピックだからという理由で買いました。

その後キューブをかなり回してようやくSTR+12%になったのでこれで落ち着いてます。

でもやっぱり15%は欲しい><

余裕が出来たら(ry


黒ベルトはとある人からWMで買いました。

All+3%だったのでキューブ4回やったらSTR+6%になったのでとりあえずこれにて終了。

潜在レベルを考えると他の装備にキューブやるよりもこっちをユニークにしてSTR+12%~15%つけたほうが安く済むと思います。

手袋が終わったら次はこれにキューブかなぁ・・・






s5.png





アイゼンはレアOP3が露店で100Mくらいで売ってたので買いました。

元々メカニック用で買ってユニークDEX+15%にしたんですが、それをわざわざSTR+15%にしました。

今考えれば誰かと交換してもらえば良かったです・・・


レッドデビルはMTSで未強化品を買って自力で作りました。

昔は攻撃+93のレッドデビルを使ってたんですが、これじゃ微妙だと感じて新たに作ったのがこれですね。

1個目のレッドデビルは60%が3枚しか成功しなかったんですが、2個目で60%7連続成功しました。

ビシャハン使って残り2回中1回成功で攻撃+95になったわけですね。

そして高級装備強化の書2枚貼って攻撃+99で落ち着きました。

もうこれ以上の物は作れる気がしません・・・w

でも、いつか攻撃+105くらいのレッドデビルを作ってみたいですね!

ちなみに、以前使ってたエピックOP2攻撃+93は露店で1Gくらいで売れました。

今ならもっと高値で売れると思います><


エースショルダーについては説明不要ですね。


薔薇イヤはレアOP3の物が露店で3Mくらいで売ってたので買いました。

これはあっさりとSTR+15%になりました。

キューブ30個くらいだったかな・・・






s6.png





最後に指輪です。


リリンと降魔に関しては説明しません。

シュピ指輪2つですが、これは黒ベルトを売ってくれた方から黒ベルトと同時にWMで買いました。

まだどっちもUGが2回残ってますが、混沌を貼るつもりはありません。

キューブはすると思いますけどね。

黒ベルト、シュピ指輪2個・・・これは俺にとって大切な大切な装備なんです。




さてと・・・まぁこんな所ですかね~。

まだまだ足りない部分もありますが、今の所はこれで満足してます。

というか、これ以上良い物作るとなれば1つの装備にいくらかかるか分かったもんじゃありませんw

金がかからない部分から地道に強化していきたいなと思います・・・


私信
想像してたよりもしょぼかったんじゃないでしょうか?w




今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
そのあと1つの階級が長いんですよねぇw
今日でなんとかコイン200個になりましたが、あと500個が長い・・・orz
強化は闇ってなんぼだと思います、でもいつかはその反動で一気に強化運が上がる時がきますよw
とりあえずは3連ですね、頑張って作って下さいw
21:26 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/66-c5429552


コメント
   by OZASUKE  URL
( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;@Д@)!

TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
俺の想像を遥かに超えてましたよ!ww
強いとは思ってましたがまさかここまで強いとはww
ごめんなさい次元が違いました許してくださいww
最大火力が100kにも届いてない俺にとってはかなりの憧れです('
    2011/04/09(土) 21:50:15 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
すみません、今見返したら
このページだけ異様に右に伸びてしまいましたww
勝手に改行してくれるものと思ってたので・・・。

それと最大火力のところ100kじゃなくて10kですww
100kとかどんだけ神装備なんだよと・・・ww
    2011/04/09(土) 23:39:19 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
