眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ こうか は ばつぐん だ!
メイプルストーリー ] 2011/04/19(火)
こんばんわ、功ノ一です。

買ってしまいました、アレを・・・






244.png





数年前に購入して二度と買わないと思っていたザクチケ2倍です。

ただでさえドロップしない高額品・・・少しでもドロップ率上げるために・・・w

ま、まぁ装備ドロップ率が上昇してるんで効果はありましたよ!






245.png






赤枠の部分ですが、30分くらいで埋まりました。

効果すげぇ!でも、未確認アイテムはレアのOP3(ゴミOP)でしたがorz

でも、肝心の物は出ませんでしたとさw


最近色々ボス巡りしてますが、全然良い物落としてくれません。

昔は書1枚でもドロップすれば超嬉しかったんですが、今じゃドロップしても「あぁ、書出たんだ」くらいな気持ちですorz

・・・塵も詰まれば山となる、ってことわざがあります。

その気持ちで頑張るしかないですね!


そうそう、元めいぽプレイヤーのもみじ鯖のRedSacrificeさんが良く言ってた言葉なんですが

「マーフィの法則」

って知ってますか?


以下Wikiより



"If it can happen, it will happen."
「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」
が基本精神であって、その基本的表現は

"Anything that can go wrong will go wrong."
"Everything that can possibly go wrong will go wrong."
「うまく行かなくなりうるものは何でも、うまく行かなくなる。」
「何事であれ失敗する可能性のあるものは、いずれ失敗する。」
である。歴史的には後述のように、

"If that guy has any way of making a mistake, he will."
「何か失敗に至る方法があれば、あいつはそれをやっちまう。」
があり、更にパワーアップした

"If there's more than one way to do a job, and one of those ways will result in disaster, then somebody will do it that way."
「作業の手順が複数個あって、その内破局に至るものがあるなら、誰かがそれを実行する。」
に変化した。日常生活でも

"It will start raining as soon as I start washing my car, except when I wash the car for the purpose of causing rain."
「洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。」
が知られている。






最後の「洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。」 ってのを言い換えると


高額ドロップ狙いで狩りをすると高額ドロップはしない。高額ドロップを狙わないでたまたまそこで狩りをした場合を除いて。


という事になるわけですね。

簡単に言うと「思っていることとは逆の事が起きる」と考えてもいいんじゃないでしょうか。

無心で狩りをしないとレーザー20のドロップは難しいようです。

つまり・・・






246.png



247.png






暗殺20とかファイアデーモン20とかって思ってると出ないわけですよorz

頑張って心を無にして狩りをするとしますか。

余所見狩りとかいいかもw



今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>のにゃさん
カラオケはいいぞー!
仕事片付いたら行ってこようb

>おざすけさん
6人集めて行きたいですねー、厳しいかもですがorz
めいぽの謎の激重はなんなんでしょうか。
チートがサメにいた頃サメマップ入った瞬間に動けなくなって落ちたことが何回かありました。
今は平気なんですけど、原因は不明です・・・
その内直るといいんですけどね;

そういえば、上条さんはアクセラレータ戦以降に一気に増えましたよねww
さすがです、上条さんまじパネェっす。

20:24 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/79-a96ac1d2


コメント
   by OZASUKE  URL
なんとかなりますよ、きっと!
でも先にレベル上げないといけないですけどww

サメマップは確かに重かったですよね~。
そのうちなおります!

原作読み進めたいですけど、時間が><
読み終わったら一気に全巻売ればちょっとは金になるかもww
    2011/04/19(火) 21:02:39 #-[ 編集]
   by OZASUKE  URL
しまった、ザクチケについてコメしようと思ってたのに忘れてましたww

ザクチケなかなかの効果のようですね…。
ザクチケもプレミアクーポンみたいに
時間していなかったら買ってたかもしれません。。。
一般のモンスターなら無心で狩れますが
グリフォンなどはどうしても狙ってしまいますよww
    2011/04/19(火) 21:14:32 #-[ 編集]
フフフ   by チャチャ  URL
洗車すると雨が降る・・・
それ、私です・・・フフフ

出勤時間に雨が降る・・・
それ、私です・・・フフフフフ

そんな私は雨女
職場にいる他の雨女と
体躯教室に来てくれてる先生の
雨男と、3人揃うと雨が降る率アップ!
    2011/04/20(水) 11:05:25 #CGSys/Bo[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
