眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ヴォルフ(成体)げっとおおお!
メイプルストーリー ] 2011/04/22(金)
こんばんわ、功ノ一です。

休み明けは高確率で遅番です。

9時閉店なのでいいんですが、休み明けいきなり遅番は精神的に辛いところがあります・・・

遅番業務をほとんど店長がこなしていったので、俺は今日何もやってないんですけどね。



さて、めいぽ。

レベル150になったので、早速新しいライディングスキルの取得クエやってきました。

丁度SDTだったので、集めるのが面倒でしたが頑張って集めてきました。

経験値30%UPイベント?何それ?美味しいの?







255.png






移動速度が170%から180%になりました!

たかだか移動速度を10%あげるためだけに、貧乏人の俺から80Mも持っていくとは・・・

勘弁しておくれorz

おかげ様で所持金が5Mを切りました。

もし今から確認しにいく露店が売れてなかったら貧乏というわけですねorz

まぁ、1時間も狩りすれば2Mくらい増えるのでOKとしましょう。

HP回復薬いらず、MP回復はビシャスから散々出て余りまくっているエリクサー使ってますから。

薬代は完全に0メル!元々超黒字狩り出来るアランがMP回復代も浮いてさらに黒字というわけですね!

そして毎日ビシャスとか適当にボス巡ってればエリクサーはガンガン貯まるのでよほど廃狩りしない限りは半永久的に薬代には困らないわけですね。

マスターガーディアンとか行けば別ですがw


ライディングに乗ってるSSを撮ったはずなんですが、何故か撮れてなかったので次のブログ更新までには撮っておきます・・・


150になってようやくファイナルブローに振り始めました。

MBは20が1冊、30が2冊あるので多分大丈夫でしょう。

一か八かの勝負には割と強いほうですから。ただしめいぽに限る

レベル上げもまだまだ頑張れそうです。

レベル上げよりもドロップ重視の狩りしてるので、簡単にはレベル上がりそうにないですけどねw

経験値30%UPイベントをスルーしたくないですし・・・ちょっと張り切って狩りしてみよう。

マスターガーディアンは超混雑してると思うので、思い出5あたりが良さそうですね。

頑張っていきましょー。



おざすけさんの言ってた通り専用の混沌は1枚しか貰えないみたいですねorz

あと、プレミアムクーポン所持の時の金箔寺マップで1つ勘違いをしていました。

1日7回まで入れるのでは無く合計で7回までしか入れないということに気がつきましたorz

なんてこったい・・・

まぁ、1日7回だったら金箔寺のミニマップに入るためのPアイテムが意味ありませんからね。

地道に1日1回づつ入るとするかなぁ・・・




今日はここまでっ!

ではではー




コメントへの返信
>おざすけさん
レベルアップはしばらくしませんw
本気出せば休日に2~3くらい上げられそうな気がしますが、そんな気力は全くありません。
安心して下さいw
神殿とジャクム行きましょう、早く直って欲しい;

↑にも書きましたが、1回限りでしたねw
1日1回じゃないのか・・・とかなり残念です。
混沌ドロったら速攻でMTS行きですww



今日遅番をしている最中に脳内でバンプの曲が流れ始めました。

俺がめいぽを始めたのは2004年7月21日からです。

丁度その頃バンプのFLASHを見てて曲いいなぁと思ってCDを買ったものです。

めいぽやりながらバンプの曲聴いてたんですが、脳内BGMのせいで凄く懐かしくなってしまってw

真夏の暑さと新鮮なめいぽライフを思い出してしまって、今じゃそんな感動もなくなったなぁと少し感傷に浸ってみたり・・・


そこで思い出したのがめいぽ小説。

一昨年くらいにめいぽの小説を書いてたんですよ。

ちなみにどこにも公開してません。

1話がめっちゃ短くてそれも3話までしか書いてませんから。

どんな小説かっていうと俺がめいぽを始めてからの記憶をなぞって多少フィクションを入れつつもほぼノンフィクションで俺のめいぽライフを小説っぽく書いただけのものです。

その時のめいぽ友達は全員めいぽやめちゃってますけどね・・・

まぁ、何が言いたいかというと・・・

その小説をまた書き始めてみようかなと。

とても小説と呼べるもんじゃないですけどねw

そんでもって完全に自己満足で誰得な小説ですがある程度書いたらこっそり公開してみようかなとかなんとか・・・

どうして追記にこんな事書いてるかと言うと有言不実行だからですwww

気が向いたらということで・・・昔のめいぽ友達に見て欲しいなぁ・・・


本当に誰得な予感
22:30 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/82-329890e3


コメント
   by OZASUKE  URL
昨晩はどうもあざす(´ `)
後ライディング獲得おめでとうございます!
めっちゃ速かったですね~。
高いしクエめんどいし
斬りはフラッシュジャンプあるし
ライディングはいいかなと思ってますww

なんとか今日明日の30%UPでもう1レベル上げたい><
神殿は後悔2までなら必中になったので行けますb
    2011/04/23(土) 17:48:22 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
