眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ キューブの反動?
メイプルストーリー ] 2011/04/30(土)
こんばんわ、功ノ一です。

パサーブルSEをつけるためにリバース手袋にキューブを合計300回以上やった事を書いてませんでしたねorz

特にエピックからユニークになるのに200回はやりました。

ただ、等級を上げるだけでこんなにやる事になるとは思ってませんでしたorz

なんという運営の罠・・・ひでぇもんを実装してやがるぜ・・・



でも、結局また懲りずにキューブやりましたw

今回やったのはハイパーミラキュによってOP3になったレア等級のホンテネクです。

前々からやろうとは思ってたんですけどね。



というわけで、早速キューブを33個くらい購入してれっつごー。

1回目!













274.png











!?



え?どういうこと?

リバース手袋は100回くらいやってようやくエピックになったのに?

まぁ、速攻で等級が上がってくれるのは嬉しい限りです。

続いて2回目~・・・という感じで11回くらいやったら









275.png






簡単にユニークになってくれました。

偉い人は言いました。

1回やるだけでエピックやユニークになる時もあれば100回やっても変わらない時もある、だからこそ楽しくて怖いんだ。

と。

まぁ、最終的にSTR+15%欲しかったので残ったキューブひたすらやったんですがSTR+6%しかつきませんでしたとさ。

途中でSTR+9%All+3%になったんですが、キューブが結構余ったのでそのまま続行したら・・・orz

今度またチャンスがあったら挑戦します。


そういえば、ハイパーミラクルキューブってOP3になる確率が結構高いんですね。

なんかアップデートの説明文見る限りでは

[ゲーム]
 ・ハイパーミラクルキューブ
 ※ミラクルキューブと異なり、
   潜在能力個数を変更する可能性のあるアイテムになります。
   潜在能力の個数抽選は、都度システム的に行っており、
   必ずしも潜在能力の個数が変更されるものではなく、
   使用回数に応じて個数付与の確率が変動するものではございません。
 ※潜在能力の個数は減少することはございません。
   最大潜在能力数は3個となっており、それ以上増えることはございません。

とか書いてて、OP数だけ変更するとか思ってたらOP内容まで変更しちゃうんですね。

ちなみに、大体1回~3回くらいやればOP3になるみたいです。

まぁ、シュピ指輪に5個使ってもOP2のままでしたけどねorz

1個390pもするのにorz



とりあえずは、キューブばかりに頼ってられないのでレベル上げてファイナルブローを強くしていきます。

レベル30で850%(うろ覚え)のダメージ・・・ゴクリ。



今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
課題は大事だと思いますよww
弓、弩、WH以外のクリティカル職には便利なスキルだと思います。
逆を言えばクリティカル職じゃない職にとってはそこまで大きく影響しないような気もします。
何にしろレベル上げてスキルレベルが上がれば自然と火力は増えますよw
でも・・・暗殺20ェ・・・

>とむさん
初めまして、まさかここにコメいただけるとは予想外でした。
毎回楽しく見させてもらって笑わせてもらってますw

クリムゾンボスソロに関しては、かなりキューブや強化をやってこれですからね;
それに4匹目撃破直後に逃げないとヘロンさんの攻撃でBANされる可能性がある危険がまとわりついてくるので、怖いです><
火力もそうですが、基本的にソロプレイヤーに対する通称「ぼっち殺し」(とむさんのブログより引用)もひどいものですね。

目標の最大攻撃10kまであと少しですね!頑張って下さい。
pをあまり使わずに攻撃力をあそこまで上げた努力はめちゃくちゃ尊敬しますw
俺も影ながら応援させていただきます。

20:23 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/90-f9b192cc


コメント
   by OZASUKE  URL
ホンテネク強ええ・・・。
というかキューブの回数に驚きを隠せませんww
そんだけやってなかなか等級が上がらないとなると
確率どれくらいなんですか!?

バトメもクリティカル職だったような気がします、確か・・・ww
暗殺20ががが。
もう少し、後もう少し相場が落ちてくれれば><
    2011/04/30(土) 21:30:04 #4tPc3CuY[ 編集]
   by もも  URL
こー殿はお金持ち、っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
    2011/05/01(日) 04:24:31 #1tDp7kG2[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
