眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ カオスジャクムの何がカオスかって言うとだな・・・
メイプルストーリー ] 2011/05/06(金)
こんばんわ、功ノ一です。

記事書いてから数時間後に、頭痛治りました。

やはり目の疲れだったようです。

ずっとパソコン前にいましたけどねぇ・・・


後悔2のクエを進めているとおざすけさんから内緒が。

まだ後悔1終わってなかったということで手伝ってきました!

ソロだと時間かかるんですよね、999匹は・・・

でもまぁ、二人でやったんですぐに後悔1終了しました。

その後は後悔2に移って999匹倒しました。

やっぱ二人だと(ry







291.png







次は155から後悔3のクエ進められるようになりますね。

レベル上がったらおざすけさんを拉致ってに手伝ってもらいつつ手伝う感じで。

なるほど・・・Win Win か・・・

※Win Winとは、双方にメリットがある取引の事。
ビジネス用語である。
ていうか、うろ覚えである。



その後はレーザー20求めてふらふらシングルプラテスへ。

ETCが埋まったところでやめました。

都市伝説じゃねーの?ってくらい落とさないんですが。

2倍時間でもう1万匹以上狩ってるわけですが・・・やはりドロ運ないですねorz


雑貨屋で放置しながらブログ巡回してたらももさんから

「こーどの暇?」

という内緒がきてました。

ブログ巡回してていつ内緒きたのか全く分からなかった\(^o^)/

俺「ブログ巡回してるくらい超絶暇タイムしてました」
ももさん「カオスジャクム来ない?」

ふーむ、ジャクムか・・・まぁ、暇だし・・・


ん?

カオス・・・ジャクム・・・?













         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,- ,-\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `-●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |








ちょっ・・・カオスジャクム?カカオとジャムじゃなくて?

と、とにかく落ち着け・・・落ち着くんだ・・・

果たして俺ごとき153アランが行ってもいいものなのかどうか・・・

考えました、凄く考えました・・・






ももさん「どーする?」
俺「行きます、超行きます。(1秒くらいで即答)













292.png







というわけで、初カオスジャクムです。

ノーマルジャクムと違ってポーション封印、スキル解除、誘惑、操作反転など色々厄介なスキルを使ってきます。

そして、立ち回りも全然違ってきます。

俺は臆病なのでエリクサー900個、ホンスター500個、マナエリ500個、万病600個、復活石11個準備していきました。

ももさんから説明を受けてたのでなんとなーく分かりましたが・・・


最初に腕落ちる前に2回ほど死にました、誘惑UZEEEEEEEEEEEE


そうなんです、とにかく誘惑が厄介なんです。

インテンションクエ終わらせておけば良かったorz

まぁ、腕は誘惑腕さえ落とせば死ぬことはまずありません。

問題は本体突入してからゲージ2本目です。

結構な頻度で誘惑使ってきます。

そして、誘惑→HPMP1コンボが鬼畜すぎます。

ちょいちょいと回避したりたまたまHPMP1の後攻撃スキルを使ってこなかったので復活石の消費は本体では1個で済みました。

なんとか生き残って無事に撃破っ!










293.png









なんだこの変な魔法使いは

カオスジャクムの兜は全部で3個ドロップしてました。

1個頂いちゃいました><







294.png






STR粗悪だけど、アシュラ兜よりも能力良いですね。

何よりHPMP10%が大きいです。

潜在レベルも一緒ですし、こりゃ来月キューブですね。

ありがとうございました><



その後鍵集めしたり忍耐やったりして火の目量産しました。

鍵集めする時に場所分かってるとすぐに終わりますね。

もし鍵集めをする時は

4-2岩9-2左箱11-1左箱14-1左箱16-2左箱16-3右箱16-5岩

↑これ辞書登録しとけば楽ですよ。

左箱=左向きの宝箱、って意味です。逆もまた然り。


その後メンバーは若干入れ替わりましたがノーマルジャクムもやってきました。






295.png







あれ?腕ポロポロ簡単に落ちるなぁ・・・

なんていうか、カオスジャクム終わったばっかりなので感じるだけかもしれませんが・・・

まるで豆腐の如く柔らかかったです。

冗談抜きでそう感じましたw



カオスジャクムの感想としては、昔BBはおろか潜在なんてものも存在しなかった頃1PTでノーマルジャクムやってた感じです。

腕の落ちづらさとか本体戦の緊張感とか。

懐かしいなぁ、って感じでしたねー。



締めでBGにも行って来ました!






296.png






ダメージ半端じゃねぇッス・・・

BGはハーミットのシャドーウェブ狩り以外やった事無かったので、まともに討伐するのは初めてです。

BGAの気絶攻撃で最初は困惑しましたが、流れを掴んだらこっちのもの。

そのまま撃破してBGBも軽く撃破っ!

がっ・・・ダメっ・・・!

大親分にっ・・・当たらないっ・・・!


レベル補正で全然当たりません。

大親分が175?らしいですね。

当たるようになるのは156ですか・・・ていうか、それじゃ当たっても5%・・・

まだまだ先のお話ですね。


とまぁ、やった事ないボスを楽しめました。

誘ってくれたももさんありがとう!

その他のメンバーの方にも感謝します!><

やっぱ数人で色々やるのいいなぁ・・・すげぇ楽しかった・・・w


ってめっちゃくちゃ長い記事になってますね。

見るの疲れた方いたらごめんなさい><



今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
ソロジャクム頑張って下さいb
ワルメンボウはいるほうが珍しいくらいですからね。
何日も巡回して1匹会えればいいので、巡回してもしなくても似たようなもんだと思いますw

ネット麻雀いいですねー、雀龍門とハンゲしか知りませんがw

ありゃ、MBありがとうございます!
まだ届いてないですが、しっかりと使わせていただきます><

11:03 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/96-e084b944


コメント
   by OZASUKE  URL
おや、お早い更新で・・・

って、カオスjkm?!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
カオスjkm?!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
jkm?!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
撃破おめでとうございますww
兜羨ましい・・・ww

俺もネット麻雀はその2つしか知りません(´ `)
    2011/05/06(金) 11:52:27 #4tPc3CuY[ 編集]
   by とむ  URL
CHAOS・・・チャオズジャクムですか・・・
兜おめでとうございます。
なんだかんだいってジャクム同様、
高レベルのツワモノの方々にかかれば
チャオズジャクムなんてもうもぐら叩きの如く倒しまくっているんだろうな・・・という印象でしたが
さすがカオ・・・チャオズ・・・
3年後くらいには倒せるようになりたいとおもいます。

    2011/05/06(金) 21:42:45 #njhVy7ak[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
