眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々-海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
  眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
 海老帽子が大好きな人のブログ、メイプルストーリーかりんサーバーで活動してます。
RSS + ADMIN + HELP
category
最新の記事
未分類
メイプルストーリー
BB後のめいぽワールド放浪記
眠気対策
ワルメンボウ
検索ワードランキング
降魔の十字旅団クエスト
ステータス
宝永噴煙禄
東北関東大地震
お話
謎の言葉集
グランディアオンライン
つつじストーリー
メイプルストーリーポケット

entries
過去記事を少しまとめてみる
PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ
メイポケリリース!
懐かしさに期待したけど・・・こんなものかなぁ?
メイポケアバター一覧

archives
2020年04月[1]
2015年08月[2]
2015年07月[4]
2014年11月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年11月[4]
2012年10月[8]
2012年09月[3]
2012年07月[2]
2012年06月[4]
2012年05月[3]
2012年04月[3]
2012年02月[6]
2012年01月[10]
2011年12月[10]
2011年11月[19]
2011年10月[3]
2011年09月[5]
2011年08月[18]
2011年07月[26]
2011年06月[29]
2011年05月[31]
2011年04月[29]
2011年03月[20]
2011年02月[29]
2011年01月[8]
2000年01月[1]

profile

NAME : 功ノ一
仕事帰りのメイプルは眠気との戦いです。

ギルド「海老愛好会」(in花梨支部)のマスター(ギルドメンバー1人)

本家海老愛好会はもみじ鯖の向日葵の花さんのギルドです、勝手に支部を作りました^-^;


Twitter ブログパーツ
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ジャクムソロ
メイプルストーリー ] 2011/05/09(月)
こんにちは、功ノ一です。

今までやろうやろうと考えてて出来なかったジャクムソロやってきました。


俺がINした時におざすけさんがジャクムソロやってて、終わった後に遠征隊に混ぜてもらいました。

助かりました、ありがとうございます!

のにゃさん、メールで起こしちゃったかな?頭痛だったのにごめんよ;











303.png








門前誰もいなくて門も普通に空いてたので早速スタート。

いつもPTでやる時は俺は左上から2番目の腕(氷弱点腕)から叩いてましたが、万病の消費を抑えるために左下の方から叩いてみました。

アランはどこから叩けば効率いいのかなぁ・・・まとめて叩いたほうが絶対いいんですが><

とりあえず、左上を最後に残して他の腕をペチペチ。

気になったのは最初に左下を攻撃してる時ミスが出てるわけでもないのに、途中でコンボが途切れてしまった事。

オーパーツみたいなバグでもあるのかな・・・ダメージ入ってなかったみたいです;

でも、たまにしかその状況にならなかったので腕全部落とすのは10分ちょいくらいでした。

以前腕ソロやった時は20分ちょいかかってたのでかなり時間短縮出来てました。

まぁ、レベルもスキルレベルも全然違うので短縮出来てないはずが無いんですけどねw


本体入って叩いてたら気になった点がいくつかありました。

・召喚してくる雑魚(プンコ・クスコ・オーパーツ)と本体を一緒に攻撃すると本体へMISSがたまに出ていた。
 これは本体が物理ダメ1の状態の時ですね。
 でも、オーパーツと一緒に叩いてたら物理1でもないのにダメージ入ってなかったような気が・・・
・スノーチャージ切ってるのにオーパーツ倒せない(これは前にも書いた)
・本体1,2,3の時の接触ダメージが違う。
 俺が知らなかっただけですが、1,2,3と進むにつれて接触被ダメが増えてますね。
 何を今更とか言わないで下さいorz

スノーチャージを切ってるのにオーパーツが倒せないバグの解決法みたいなのを以前ブログに書きましたが・・・

同じ方法やってもオーパーツ倒せませんでしたorz

オーパーツを倒せなくて本体へもMISS連発してて、どうしようもなくて撤退しようかなぁと考えてました。

そしたら、本体へのMISSが無くなったのでとりあえず攻撃してました。

オーパーツを大量に巻き込んでたので20kとか30kとかファイナルブローでさえ80kダメージしか与えられませんでしたがorz

どうすんだよコレ・・・

と、考えてる内にいつの間にかオーパーツ倒せるようになってました。

ここで1つ仮説を立ててみた。


ジャクム・カオスジャクム限定でスノーチャージを切ってからしばらくは氷属性が残っている。(ダメージ35%UPの効果は消える)

なので、スノーチャージを切ってからしばらくすると氷属性も消えて倒せるようになる。



まさか、ね・・・

ちなみに、1回死んでから車輪などでその場復活した後はスノーチャージ使わなければそのままオーパーツ倒せるみたいです。ていうか、倒せました。(カオスジャクムにて経験済み

とりあえず、バグ多すぎるだろう・・・と不平不満を言ってみたり。

そんなこんなで色々ありましたが










304.png








無事に撃破っ!

時間はタコヤキ8個目使ってて半分くらい効果残ってたので37、8分ってところでしょうか。

バグが無ければもっと早く終わってたのにorz

薬はジャンボタコヤキ8個、エリクサー50個、マナエリクサー339個、ホンスター167個、万病77個でした。

思ってたほど使わなかったですね。


というわけで、以前からやってみたかったジャクムソロも無事終了です。

もっとレベルが上がったらBGソロとかもやってみたいですね。

多分BGAにサッカーボールのごとく遊ばれて終わりそうな気がしますけどもw


最後に一言。



早くバグ直しておくれorz




今日はここまでっ!

ではではー





コメントへの返信
>おざすけさん
お互い大変ですねぇ;頑張りましょう!

車輪のほうが良いのは分かってるんですよ。
でも、俺みたいな狩りが嫌いなプレイヤーは1%たりとも・・・
いや1%くらいならいいんですが、10%以上減るとなればやはり厳しいんですよ;
経験値少ない時なら絶対車輪ですねb

煙幕の効果いまいち分かりませんが反射以外は無効化でしたっけ?
便利なのは間違いなしですねb
インテは・・・誘惑使ってくる敵狩らない限りは使いませんしねw

15:14 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kounoichi21.blog111.fc2.com/tb.php/99-31165204


コメント
   by OZASUKE  URL
は、速い・・・。
俺の場合、腕が厳しいです、飽きます。
っていうか2回目行きたかったです・・・ww
課題めがあああああああ。

接触被ダメ違いますねー。
何を今HPが中程度の斬りだと接触ダメは重要なので知ってただけですww

10%くらいまでなら耐えられます。
ただそれ以上だと・・・2回くらい死んだら
後は最後まで浮いてるかもですww
    2011/05/09(月) 21:44:41 #4tPc3CuY[ 編集]
やりたい   by 106レベ  URL
ぼくはまだ106レベのアランですけど、ジャクムってどのくらいからですか??
    2011/08/09(火) 13:11:22 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックで救える命がある

comments
「過去記事を少しまとめてみる」へああさんから(02/13)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(09/10)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(09/03)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へチャチャさんから(08/29)
「過去記事を少しまとめてみる」へさんから(08/17)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へ功ノ一さんから(08/09)
「PC版に劣らぬ突込みどころ満載なメイポケ」へもももさんから(08/09)

trackbacks

links
かりんブログリンク集
桃の弓育成日記(もも様)
ご遠慮します。(えーるる様)
斬弩(OZASUKE様)
まったりもっこりご乱心メイポ日記(れちゃ様)
ダラダラ日記(LIMEれもん様)
斬斬舞舞(渡武様&マキシネラ様)
抹茶チョコアイス(ふー様 様)
T-Pulse Ver0.05(トビアス様)
ただ毎日を過ごす。(みんてぃあ。様)
ばんず日記 メイポ(ばんずぉー様)
れたすもにゃもにゃ(エルレスタ様)
しょぶんぽよ(うるるこ様)
(非メイプルブログ)非常にいばたま節(茨玉子様もとい鶺鴒様)
(非メイプルブログ)Drakkhen

Copyright © 2017 眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+
